5.0いいね!

口コミ8

最寄駅
東京駅
徒歩3分

住所 東京都中央区京橋1-2-4 八重洲ノリオビル 7F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯のクリニック東京の4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

知識や技術に磨きをかけ、お気持ちを察する理解力を高める姿勢を大切にしています

歯科医師として、「どのような知識を持っているか」、「どんな技術を持っているか」、そして「患者さまのお気持ちや考えをどれだけ理解できるか」ということは、とても重要なことだと考えています。

医療機器や歯科材料などはお金を出せば買えるものですが、知識や技術、理解力はそうはいきません。これらは日々の積み重ねた努力の上に身に付くものです。

同じ1時間の治療でも、歯科医師の技術や姿勢によって、その内容は大きく変わるに違いありません。

当院は患者さまに「価値ある1時間」を提供したいのです。だからこそ、日々技術の向上に努め、患者さまの言葉にできないお気持ちまで、察することができる理解力を深める努力を続けています。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯を残す治療を第一に、その後の治療についても提案できる知識の研さんを重視しています

当院は、院内で定期的に勉強会を実施して、スタッフ全体の知識と技術の向上に努めています。

歯を最後まで残すことをモットーとしていますが、もし失ってしまった場合、別の選択肢をご用意することも患者さまにとっては必要なことです。

長期的かつ全体的に歯を残していく治療を行いますが、それが難しい場合にはインプラント治療(※)や移植手術(※)など、複数の治療を提案できることも、当院の強みであると考えています。

知識と技術を日々アップデートして、これからも患者さまにより良い治療を提供できる「成長し続ける歯科医院」でありたいと思っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

医療機器の導入や衛生管理など、さまざまな設備の拡充に力を入れました

患者さまが院内感染の不安を抱くことなく、ご自身の治療に専念いただけるように、院内の感染症対策には徹底して取り組みました。

例えば、複雑な内部構造まで滅菌できるオートクレーブ滅菌器やタービン専用滅菌器、感染リスクのある飛沫を吸引できる口腔外バキュームを使用することで、清潔な医療環境を整えています。マイクロスコープを使用する際も、患者さまごとに交換できるカバーで覆うことで感染リスクを抑える工夫もしました。

また、精密でリスクの少ない治療を実現するため、歯科用CT(※)やインプラント手術(※)のナビゲーションシステム、医科用のマイクロスコープ、セラミック治療システム(※)など、さまざまな医療機器を取りそろえています。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

治療の事前説明

治療を選択する上で必要な歯科知識や治療に関する情報を多く共有するため、治療の説明に多くの時間を費やしております

患者さまによって望む治療はそれぞれ違います。だからこそ「どのような治療を受けたいか」をしっかりと把握するために、初診時には、1時間近くかけてカウンセリングを行っています。

まずはその方のお考えをしっかり把握してから、可能な限りの選択肢をお伝えしています。できるできないにかかわらず、複数の選択肢を準備するようにしています。初回は、検査と説明だけで終わるケースも少なくありません。

すべての判断を患者さまに押しつけるのではなく、治療ごとのメリットとデメリット、詳細についても具体的にお伝えしていますので、気になることや不安なことがあれば遠慮せずお尋ねください。

医院からのお知らせ

【ご注意・必ずお読みください】
★当院は、自由診療のみの取り扱いになります。
★この受付は仮予約となり、ご予約を確定するものではございません。
★スタッフがご希望日程の確認後、再度ご連絡をさせていただきます。
★問診票への記入をしていただく必要があるため、受付された時間の10分前には医院にお越しくださいますよう、お願いいたします。
★初めてご来院された患者さまに初回診療時での治療は行っておりません。まずはカウンセリングと各種検査を実施し、臨床の説明と治療を選択しその利点欠点をお話しする工程を設けております。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
11
-
12
13 14 15
16
-
17
18
-
19
20 21 22 23
24
25
-
26
27 28 29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内