美容診療の治療内容|ササコ歯科クリニック

お気に入り

4.7いいね!

口コミ31

最寄駅
赤坂見附駅
10出口 徒歩3分

住所 東京都港区赤坂3-18-10 第二大坂屋ビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

美容診療

『セラミック治療』は、見た目を気にされる方におすすめです。

『セラミック治療』は、見た目を気にされる方におすすめです。

当院は、セラミック治療(※)に力を入れて取り組んでいます。セラミックとは、身体への負担が少なく、美しい口元が手に入るつめ物・かぶせ物のことです。当院はセラミック治療システムを導入したことで、院内で作製できるので、経済的で、治療も短期間で終わるなど、様々なメリットがあります。

また、大体の工程をデジタル化しているので、よりお口に合うものが作れます。さらに、以前は型取りをしてから作製を始めていましたが、口内をカメラで撮影し、データ管理するだけで済むようになりました。そのため、嘔吐反射により型取りが苦手だった方も、抵抗なく治療を受けることができると思います。

患者さまのご意見を伺い、ご希望に添った治療方法を提案いたします。セラミック治療を検討している方は、是非当院までお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

培ってきた技術を生かし、健康と見た目を重視したセラミック治療を行います

培ってきた技術を生かし、健康と見た目を重視したセラミック治療を行います

当院は、基本的に金属の素材を使わず、セラミック(※)を用いて治療を行っています。セラミックは、健康面と美容面の両方に特化している素材です。最近は強度の高い素材も出始め、今まで以上に治療を良いものにすることが可能になりました。

当院では、セラミックを即日で入れることができます。ただし、治療する歯の本数や内容によっては、綺麗に改善するために、ある程度の時間が必要になることもあります。

また、少しでも長くお使いいただくために、保証期間も設けています。破損は保証の対象になりますが、新たに虫歯ができた場合など一部対象外もありますので、ご不明な点はお問い合わせください。

ご予算なども患者さまのご希望に合わせ、納得のいく治療をご提案することを大切にしています。自信が持てる口元を一緒に目指しましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

当院のセラミック治療システムについて

当院のセラミック治療システムについて

数年前から、お口の中の金属が問題視されるようになりました。そのため当院は、なるべく金属を使わずに済むよう、セラミック治療(※)に力を入れてきました。

当院のセラミック治療の工程はほとんどデジタル化しており、ズレが出にくく、お口に合ったものを作製できます。また、歯科技工所には頼まず、院内で作れるので、費用や期間を抑えることも可能です。

さらに、強度の高いセラミックブロックを使用するため、耐久性も上がり、虫歯や歯周病の予防にもつながります。口元を美しくするだけでなく、お口の健康を守るためにも、セラミック治療を受けてみませんか?

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

身体に優しいメタルフリーを使用

身体に優しいメタルフリーを使用

お口の中は、皆さまが考えている以上に過酷な状態です。なぜなら熱いものや冷たいものが流れ込み、唾液で常に濡れた状態だからです。そんな中に金属があると、酸化を起こしサビてしまいます。そして噛むことで摩耗が起こり、金属の中に含まれる有害物質が流れ出すのです。流れ出した有害物質はお口の中だけでなく、身体に入ってしまいます。これが、金属アレルギーを引き起こす原因です。

そこで当院では、金属を使用しない、メタルフリー治療に力を入れております。患者さまのご予算やご希望に合わせた治療ができるよう、様々な素材を取り揃えております。一部、内面に金属を使用したものもございますが、表面には出ないものです。金属アレルギーにお悩みの方は、是非一度、当院にご相談ください。

薄くて軽くて噛みやすい、「金具の見えない入れ歯」で笑顔に自信を

薄くて軽くて噛みやすい、「金具の見えない入れ歯」で笑顔に自信を

当院は、金属のカギがない入れ歯を取り扱っています。お口を開けても入れ歯だと気付かれにくいなど、見た目に優れています。さらに薄く、軽く、柔軟性が高いため、食べ物が挟まったり発音がしにくいといった、入れ歯の問題点が改善されています。今までの入れ歯に負担を感じている方、また違和感や痛みがあり悩みがあるという方は、是非一度金具の見えない入れ歯をお試しください。

また、歯が抜けてしまったのに治療をせず放置していると、残っている周りの歯にも負担をかけてしまいます。さらに隙間があると歯が動き、歯が倒れたり飛び出てしまう可能性さえあるのです。抜けた本数が少なければ、入れ歯ではなく、ブリッジで対応できる場合もあります。歯にとって良い状態ではありませんので、放置せずきちんと治療するようにしましょう。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ

できる限り急患・応急対応をさせていただきたいと考えておりますので、当日の御予約はお電話のみで受け付けております。

18:00以降の予約に関してはお電話でお問い合わせください。
18:30最終受付です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-213086無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内