EPARK歯科からのお知らせ

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科

    青山通り歯科

    口コミ13

    住所: 東京都港区赤坂4-9-25 新東洋赤坂ビルB1F(地図

    最寄駅: 赤坂見附駅 A出口徒歩7分

    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9689-062198

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    医院からのお知らせ

    既に通われている方は、直接医院へご連絡頂き、受付・お問合せをお願い致します。
    こちらは初めての方専用ダイヤルです。通院中の方は医院に直接ご連絡下さい。

    カウンセリングであなたに寄り添う、通いやすい環境を整える歯科医院

    EPARKからのおすすめポイント

    個室で治療を
    受けることができます

    個室の診療室が用意されているので、周囲の目を気にせずに治療を受けることができます。

    歯科技工士との連携がしっかりとれています

    歯科技工士と歯科医師の協力により、質の高い長持ちする入れ歯を提供してくれます。

    医院の最寄り駅が
    多いです

    赤坂見附駅、赤坂駅、永田町駅などから徒歩圏内の場所にあります。複数の路線、駅からのアクセスが可能です。

    診療受付

    住所・アクセス

    〒107-0052
    東京都港区赤坂4-9-25 新東洋赤坂ビルB1F

    銀座線赤坂見附駅 A出口徒歩7分
    千代田線赤坂駅 3b出口徒歩10分
    有楽町線永田町駅 3番出口徒歩11分
    銀座線青山一丁目駅 3番出口徒歩11分
    南北線溜池山王駅 7番出口徒歩15分
     

    受付時間

    診療受付時間
    10:00~13:00     
    14:30~19:00     
    ネット予約
    お電話で予約

    ※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

    歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

    ※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    問い合わせ操作、その前に。

    交通案内

    〒107-0052
    東京都港区赤坂4-9-25 新東洋赤坂ビルB1F

    ■最寄駅からの所要時間
    銀座線赤坂見附駅 A出口徒歩7分
    千代田線赤坂駅 3b出口徒歩10分
    有楽町線永田町駅 3番出口徒歩11分
    銀座線青山一丁目駅 3番出口徒歩11分
    南北線溜池山王駅 7番出口徒歩15分

    「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

    ・ホテルモントレ赤坂
    ・赤坂警察署
    ・豊川稲荷東京別院

    外観や受付写真
     

    口コミ

    EPARKに寄せられた青山通り歯科を利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    青山通り歯科

    受付の方の対応もとても親切で、先生は時間いっぱいこれでもかってくらい説明をしてくれた。今まで一番しっかり説明してもらえて対応も親切で、安心できました。

    ひらりさん 男性 2016/5/12

    こちらの医院を選んだ理由は、院内が落ち着いた雰囲気で清潔感のある空間になっていて、待ち合い室にマッサージチェアーが設備されてるのからです。ゆっくりとリラックスして待ち時間を過ごすことができそうだと思って実際に通い始めたのがきっかけです。診察室は、個室になっているので周りの目を気にすることもなくプライバシーも安心できる歯医者です。

    ごうやさん 30代 男性 2015/9/2

    先生の説明が上手で、治療の必要さがとても良く分かりました。今まで通った病院の中でも一番分かりやすかったです。

    投稿者さん 30代 男性 2016/6/14

    もっと口コミを見る

    院内写真

    • ビル外観
    • 入り口
    • 受付
    • 待合室
    • 診療室
    • デジタルレントゲン

    赤坂見附駅より徒歩7分の青山通り歯科です。お近くにお勤めの方が気軽に通うことのできるような歯科医院を目指しています。地下1階になりますのでお越しの際は階段またはビル内のエレベーターをご利用ください。

    もっと医院写真を見る

    特徴

    -納得できる治療- どこよりもわかりやすい説明を目指す

    患者さまの抱える悩み、不安、要望はそれぞれ異なります。通院する回数は多くなっても構わないので、少しずつ、長期間に渡って治療を進めたい方がいれば、逆にとにかく通院する回数を少なくして、できるだけ短期間で治療を終わらせたい方もいます。人間なので、好き嫌いがあって当然のことです。当院では、患者さまの要望はもちろんのこと、性格、生活スタイルなども考慮して、治療プランを計画していきます。そのために、まずは最初に患者さまとじっくりお話することから始めます。話しているうちにお互いが打ち解けてくるので、治療に関する悩みや不安を聞き出すことができます。そのあとに、いくつか治療プランを提示して、その中から受けたいものを選んでいただく形にしています。

    特徴画像

    -予防歯科- 一生のお付き合いをさせていただきたい

    当院では、治療のあとも治った箇所が再び悪くならないように、定期検診を受けるように促しています。治療が終わると、痛みがなくなり、食べることも楽しくなります。しかし、その居心地のいい環境に戻ってしまうと、口内のケアがおろそかになりがちです。通院中は歯磨きを一日3回していたのに、治療のあとは1回に減ってしまい、虫歯が再発する方を多く見かけます。治療が終わったあとのケアの重要性に気付いてもらうために、定期検診が必要になってきます。検診で汚れが落ちていない箇所、磨き足りていない箇所をお伝えして、フロスの使い方やブラッシング指導も行うので、ご自身で健康な口内環境を維持するためのケアができるようになります。

    特徴画像

    -もっと良い治療- 各種セミナーや研究会に参加し研鑽を重ねる

    現状の技術力に満足せずに、さらなる高みを目指すためにセミナーや研究会に率先して参加しています。今まで参加してきたもので印象的なものが二つあります。一つ目は大学を卒業して3、4年目のときにアメリカで行われた研究発表会です。このときに世界中の高いレベルの研究事例を知り、もっと勉強しなければならないと決心しました。もう一つは、ある先生のセミナーです。今までできないと私が考えていた治療法を、あっさりと実践されている姿に衝撃を受けました。その先生のお話が活きている場所がたくさんあるので、話を聞きに行ってよかったと思っています。自分の知らないことに関する話を聞くことは刺激になり、役立つときがやってくるので、今後も参加し続けていきます。

    特徴画像

    -クレンリネス- 器具の洗浄・消毒・滅菌の徹底

    院内を居心地のよい雰囲気にするためには、清潔感がなければいけません。当院で器具や機材の滅菌を徹底しており、患者さまが快適に過ごせる環境づくりに努めています。一人の患者さまの治療が終わったら、使い捨ての器具は捨てて、新しいものを使い、椅子もきれいに拭きます。次に治療を受ける患者さまが不快な思いをしないように配慮しています。自分がされて嫌な状態にはしないことが大前提にあります。それと同時に、自分の友人や家族などの大切な人を招けることのできる医院である必要があると思っています。患者さまが来院されるときには、大事な人が来られるという意識を持って、明るく、清潔な状態で受け入れたいと考えています。

    特徴画像

    治療方針を見る

    インタビュー

    リラックスできる歯科医院づくりにこだわっています。

    気になることがございましたら、「お仕事の帰りでも構いませんので、いつでもいらしてください」と患者さまにはお伝えしています。
    町の歯科医という感覚でこれからもみなさまとお付き合いしていきたいと思っております。常に管理してチェックして、悪くならないように努めていくということがここにいる意味であると思います。
    歯科技術に長けている先生だったとしても、そこにまた行きたいと思えなければ意味がありません。

    もっとインタビューを見る

    様々ある歯科治療の中で最も力を入れて学んだのは何ですか? その理由も教えてください。

    歯科(審美・美容)の中でも、保存修復治療です。虫歯に樹脂を詰めるという治療法があるのですが、それについて勉強いたしました。
    セラミックやインプラントは特に有名だと思いますが、それよりももっと患者さまにとって身近な治療であると思います。軽い虫歯の治療で、ほんの少しの詰め物かもしれないですが、その些細なことでもきちんと丁寧に治療するのと、そうしないのでは仕上がりが全然違います。その些細な治療でも患者さまから「全然分からない」「きれい」と喜んでもらえると嬉しいです。患者さまに喜んでもらえる一つのきっかけであると思います。
    また、インプラントに関しましては、大学病院から専門の先生にお願いしております。

    初めて来た患者さんに対して心がけていることがあれば教えてください。

    緊張を取り除いてから、リラックスしてもらうことです。
    緊張がほぐれてくると、患者さまもいろいろと自分の状況などをお話ししやすくなりますので、その後のカウンセリングや治療もしやすくなります。
    患者さま一人ひとり、考え方や治療方針は当然違いますので、この患者さまはどういう人なのかということが分かったうえで、治療方針を提案させていただきます。
    最初に問診表を書いていただくのですが、その問診表だけではなく、その患者さまの性格だったり、人柄を深く判断して、お話しするようにしています。話しているうちに、この患者さま実はこんな人なのだと思ったときには新しい提案をすることがあり、それが逆に喜んでいただいたりもします。
    また、治療のあとに再び悪くならないようにきちんと管理をさせていただきますので、定期検診の重要さについて説明させていただいております。

    歯医者嫌いのお子さまのために行っている工夫は何かありますか?

    嘘をつかないということです。
    痛いときはきちんと「痛いよ」と説明しています。この人は嘘をつく人だと思われてしまったら、心を開いてくれません。そのため「この人はちゃんと説明をしてくれる人で、自分が嫌なことはしない」ということを分かってもらうようにします。まずは、最初に仲良くなって、その子の緊張をほぐします。お子さまの場合、大人と違って話していても緊張はほぐれません。ですので、冗談などの会話も交えながら治療することによって、「この人は大丈夫なんだ、敵じゃないんだ」と思ってもらうよう心がけております。

    今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

    やはり予防歯科です。歯科治療は、治療が終わって「はい、おしまい」ではありません。例えば、患者さまがこのエリアでお勤めされている期間が20年、30年あるとすれば、その間でまた歯は悪くなっていきます。ですので、気になることがございましたら、「お仕事の帰りでも構いませんので、いつでもいらしてください」と患者さまにはお伝えしています。定期的な検診が大事だということ自体を知らない方が大勢いらっしゃるのが現状です。患者さまには、定期検診の必要性や、フロスの使い方などをまずは知っていただくことから始めています。
    常に管理してチェックして、悪くならないように努めていくということがここにいる意味であると思います。そして、それを通して長く通える医院づくりを目指しています。私もここで今後も勤めていくつもりですので、町の歯科医という感覚でこれからもみなさまとお付き合いしていきたいと思っております。

    スタッフの自慢できる点を教えてください。

    スタッフも全員患者さまのキャラクターを把握しています。
    ミーティングの中で、もし久しぶりに来る患者さまがいらっしゃったら「あの人そういえばここがこうだから、またチェックしといて」とか、そういう話をしています。ですので、それを踏まえたうえで、実際患者さまがいらしたときはスムーズにご案内ができます。みんなが患者さまのことを分かったうえで治療をして、ご案内していますので、その場で直接言わなくても、その方の性格や気質を分かってくれています。
    きちんとついてきてくれるスタッフとの信頼関係や、技術力が自慢です。

    スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

    元々それぞれ別の医院で長く経験を積んでるスタッフなので、私のほうからいろいろ言わなくても、きちんと自分で把握して行動してくれます。ただ、再度確認の意味でミーティングのときに「この人こうだよね」という風に、その場でみんなで確認は行っております。
    あとは、患者さまが理解するまで説明をするということは、私も含めスタッフも心掛けてます。
    予防歯科は、しっかりこの人と向き合っていきたいという気持ちがないとできないことです。いつもどれだけ説明してもよくならない人をその場で投げだしてしまうのか、どうにかできるまで根気よくやろうとする違いというのは、歯科衛生士の志の差だと思います。それをみんなとことんやってくれています。患者さまもみんな、説明するとついてきてくれる方ばかりですので、私たちのやりがいにもつながっております。

    この町の特徴をひとことでいうとなんですか?

    オフィス街なので、固い感じの方が多いのかなと思っていたのですが、非常にみなさんフランクで、仲良くしてくださる方ばかりで、すごくいい地域だなと感じております。

    地域の医療貢献のために取り組んでいることがあれば教えてください。

    このビルの中に、コワーキングスペースがあります。スタッフがお子さまの面倒を見ている隣で、デスクワークができるという託児施設つきのスペースがあるのですが、そこに歯科検診へ行っております。
    また、歯科医療を今以上に発展させるために、セミナーや勉強会にはよく参加しています。
    そこで得た新しい発見や、知識を活かすように努めております。

    先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

    人と人との相性だと思います。
    例えば、歯科技術に長けている先生だったとしても、そこにまた行きたいと思えなければ意味がありません。歯科医院は特に長く通うところであり、人と人が向き合うある種のサービス業ですので、相性は大事だと思います。
    この人ならば、ずっと同じ空間にいても苦ではないと思える人のところのほうが行きやすいと思います。ですので、もちろん技術もありますが、スタッフも含めて、医院の人たちとの相性が大事だと思っております。

    好きな本とその理由を教えてください。

    約30年前の古い本なのですが、私が臨床に出たばかりのときに、そのときの先生に「これは歯科医の基礎だから、これだけはしっかりおさえておきなさい」と言われて、いただいた本です。
    それが今でも役に立っており、大切な本の中の一冊です。

    医師スタッフ

    院長写真 院長写真 院長写真

    院長 矢島 昇悟(Shogo Yajima)

    私は患者さまの悩み、要望をカウンセリングで聞き取り、後悔が残らないような治療を提供することを約束します。私が提案した治療を受けていただいて、痛みがなくなり、ご飯が食べられようになったとしても、それは結果を重視しただけの治療であり、患者さまのニーズに合った治療であったかは分かりません。「もう一度この医院に通いたい」と思っていただける治療プランでなければ意味がありません。当院では、徹底した滅菌対策を行っており、明るく、清潔感が溢れる空間になっており、快適に治療を受けられる環境が整っています。何か困ったことがありましたら、親身なカウンセリングを行っていますので、ぜひ相談だけでもお越しください。

    院長略歴

    2007年第100回歯科医師国家試験合格
    2007年日本歯科大学 生命歯学部卒業
    2008年埼玉県羽生市 医療法人社団正匡会 木村歯科医院
    歯科医師としてのホスピタリティの基礎を学ぶ。
    2010年埼玉県新座市 おぐら歯科医院
    地域に密着した医院で地域医療に携わり、
    小児から高齢者歯科まで幅広い治療の経験を積む。
    2011年東京都文京区 後楽園デンタルオフィス
    それまでに培った幅広い技術を更に高めていくと共に、
    施設の訪問診療などにも携わる。
    2015年東京都港区 青山通り歯科 院長

    所属学会

    • 日本顎咬合学会
    • 日本アンチエイジング学会
    • Leading Dental Association(LDA)
    • 日本口腔インプラント学会
    • 近未来オステオインプラント学会
    • アメリカ審美歯科学会ASDA 参加

    メディア出演歴

    • 雑誌「R30」
    • 雑誌「頼れるドクター」
    • 雑誌「CENTRY」

    好きな食べ物

    • カレー

    趣味・特技

    • 写真・スキー・温泉

    座右の銘

    • 今日生きる 今日進む
    担当医写真

    インプラント担当医(非常勤) 鈴木 章弘(Akihiro Suzuki)

    インプラント治療を担当しています。鈴木です。
    私は丁寧な説明を心がけ、できる限り痛みがない治療を目指しています。
    また、一生自分の健康な歯を保てるよう、支援することを理念としています。
    歯及び口腔領域は食事だけではなく、顔の表情や会話などにつながる重要な器官です。常に歯を健やかに保っておくことこそが、いつまでも元気でいられる秘訣であると言えます。
    おいしいものを当たり前のようにおいしく食べられ、人生を豊かにしていくお手伝いをさせていただきたいと考えています。

    略歴

    • 岡山大学歯学部卒業
    • 東京医科歯科大学研修歯科医師
    • 現在:東京医科歯科大学インプラント外来勤務

    所属学会

    • 日本口腔インプラント学会
    • 日本歯周病学会
    • ITIスタディークラブ
    • 日本顎顔面インプラント学会

    趣味・特技

    • テニス・マラソン・スノーボード・映画鑑賞

    青山通り歯科の基本情報

    医院名

    青山通り歯科あおやまどおりしか

    予約

    0066-9689-062198(予約専用番号)

    ネットで予約

    営業時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

    住所

    〒107-0052 東京都港区赤坂4-9-25 新東洋赤坂ビルB1F

    アクセス

    銀座線赤坂見附駅 A出口徒歩7分

    千代田線赤坂駅 3b出口徒歩10分

    有楽町線永田町駅 3番出口徒歩11分

    銀座線青山一丁目駅 3番出口徒歩11分

    南北線溜池山王駅 7番出口徒歩15分

    診療時間
    診療受付時間
    10:00~13:00
    14:30~19:00

    ■混雑時間帯 平日/夕方

    診療項目
    一般歯科 入れ歯・義歯 歯周病 口腔外科 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 審美 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 無痛治療 クリーニング
    施設規模
    診療チェア数3台
    先生の人数常勤男性1人
    スタッフの人数常勤女性2人
    お問合わせ

    03-3423-1516

    特徴

    施設情報

    バリアフリー|靴のまま治療

    サービス

    院内処方|急患対応|カード可|英語対応

    備考

    特徴:カード払い(自費診療のみ)、お口全般の相談、出来るだけ削らない治療

    青山通り歯科の特徴

    港区赤坂にある青山通り歯科は、東京都内でも有数のオフィス街である赤坂にあり、近くには六本木ミッドタウンやテレビ局があります。一般的な虫歯治療から審美、口腔外科と幅広く患者さまに合わせた診療を行っています。患者さまのプライバシーを重視して個室タイプの診療室で明るく清潔に保たれています。最寄り駅の赤坂見附駅からは徒歩7分の場所にあり、お仕事帰りに立ち寄りやすく便利な立地にありますので、これからどこの歯医者へ通うか迷われている方や口腔内に悩みをお持ちの方は是非青山通り歯科へご相談ください。

    ★青山通り歯科(港区赤坂)【アクセス】赤坂見附駅 A出口から徒歩7分/赤坂駅(東京都) 3b出口から徒歩10分/永田町駅 3番出口から徒歩11分/青山一丁目駅 3番出口から徒歩11分/溜池山王駅 7番出口から徒歩15分

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中
    • 今日空き有り
    • 明日空き有り

    0066-9689-062198

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ホワイトニングできれいになりませんか?