4.9いいね!

口コミ24

最寄駅
麻布十番駅(東京メトロ)
1番出口 徒歩1分

住所 東京都港区麻布十番3-4-5 アクアコート麻布1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

患者さまのお身体にもやさしい方法で、虫歯の状態を確認します

麻布小川歯科医院 虫歯

患者さまのお身体に配慮した検査を行います

歯は一度削ってしまうと、それ以降自然に戻るということはありません。そのため削らずに済む歯は、なるべく削らないことが大切です。当院では、虫歯の深さを測る機器を使用して、治療が必要かどうかを判断いたします。それによりレントゲンによる放射線量を抑えながら、治療をすすめることが可能です。

痛みを感じてから歯医者に行くという方が多くいらっしゃいます、しかしその場合だと、すでに虫歯が進行している恐れがあります。そうなると、それ以上虫歯を広げないために、悪化箇所を削る必要があります。しかしそれでは痛みは取れても、健康な歯を守ることが難しくなってしまいます。

当院は患者さまに、痛みがない状態でも定期的にお越しいただき、お口の中を確認させていただきたいと考えております。そうすることで、歯を削るリスクを抑えられます。機器を使用し、むやみに患者さまのお身体に負担を与えることなく、治療後の経過観察を行うことも可能です。虫歯の早期発見・早期治療は、当院にお任せください。

矯正歯科

患者さまのご要望に沿った矯正治療をご提供しています

麻布小川歯科医院 矯正歯科

当院では、マウスピース矯正、ワイヤー矯正、床矯正を行っております。

お子さまの場合は、早い段階から矯正治療を行うことで、顎(あご)の発育を促すことができ、歯を抜くリスクを抑えることができます。成人の場合でも、複雑な症例でなければ、費用面の負担を抑え、かつ歯を抜かずに治療を受けることも可能です。またマウスピース矯正は、目立ちにくく、装着も楽で、継続して行いやすいという特徴があります。

どの治療も、すべての患者さまにできるわけではありません。まずはお口の中を確認し、治療が行えるかどうか判断いたします。治療できると判断した場合には、まず費用や期間などを分かりやすくご説明します。歯並びが気になる方は、一度ご相談ください。

予防歯科

痛みが出る前にお口の中をケアしていくことが予防です

麻布小川歯科医院 予防歯科

担当が変わることがないため、患者さんに寄り添った対応が可能です

患者さまの歯を残していくためには、定期検診が重要です。予防とは、痛みがない状態でお口の中を見せていただき、虫歯などが悪化する前にケアをしていくことです。進行させないために、こまめにお口の中を確認することで、いつまでもご自身の歯を残すことができます。

当院では、院長が定期検診を行います。歯科衛生士ではなく歯科医師が行いますので、クリーニングで汚れを落としながら、より細かくお口の中を確認することができます。

基本的に定期検診は、半年に一度のペースで行っております。しかしお口の中の状態が悪い方などは、こまめにお越しいただきます。歯の定期検診は、当院にお任せください。

つめ物・かぶせ物

患者さまのご要望を第一に、自然な見た目の素材もご用意しています

麻布小川歯科医院 つめ物・かぶせ物

患者さまのご要望や用いる部位によって素材をご提案しています。素材ごとのメリットやデメリットをご説明し、最終的には患者さまご自身に選択いただくことを大切にしています。「自然な見た目にしたい」といったような、ご要望にもお応えできる素材を検討していますので、遠慮なく相談してください。

小児矯正

お子さまのうちから矯正治療を始めることで、歯を抜くリスクを減らせます

麻布小川歯科医院 小児矯正

矯正治療を早いうちから始めることにはさまざまなメリットがあります。犬歯が生え揃う前に矯正を開始すれば、前歯のスペースを作ることができ、きれいに前歯を並べることができます。装置の工数なども少なく済ませやすく、治療費も抑えることができます。

顎の発育を促し、歯の生えるスペースをあけていくという矯正方法により、歯を抜かずに矯正治療を完了できる可能性が高くなりますので、6歳頃を目安にまず一度ご相談ください。

医院からのお知らせ
他の患者さまのご迷惑となりますので、当日キャンセルや無断キャンセルは
ご遠慮くださいますようよろしくお願いします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219405無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内