柴田歯科医院の画像
  • 柴田歯科医院の画像
  • 柴田歯科医院の画像
  • 柴田歯科医院の画像
  • 柴田歯科医院の画像
  • 柴田歯科医院の画像

神谷町駅から徒歩2分。虫歯以外のトラブルも相談可能。歯の高さや角度にまで配慮した治療を提供

港区虎ノ門の「柴田歯科医院」は、日比谷線・神谷町駅から徒歩2分の場所にあります。都営バス・神谷町駅前停留所からも近く、遠方からでも公共交通機関を利用した通院が便利です。平日19時まで診療しており、ご希望の方には土日の診療も受け付けています。 歯科一般の治療はもちろん、親知らずの抜歯や口内炎治療など、虫歯以外のお口のトラブルも幅広く対応が可能です。より長期的にお口の健康を維持していただくため、歯の高さや角度、位置といった噛み合わせのほか、年齢や歯周病の状態、歯に入れた人工物なども考慮した治療を提案いたします。 お口周りの情報を立体画像で把握できる歯科用CTや、院内でつめ物・かぶせ物を製作できるCAD/CAMミリングマシンなど、医療機器も導入しました。お口の中を撮影した写真やレントゲン画像は、お持ち帰りいただくことも可能です。 患者さまのお口の健康をできるだけ長くサポートできるよう、このほかにもさまざまな取り組みを行っていますので、お口についてお悩みであれば気兼ねなくご来院ください。

柴田歯科医院への口コミ

みそらさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

子供の検診ではいつもこちらの歯医者さんを利用しているのですが、最近歯並びが気になっていたので相談させてもらいました。治療を始めるにはまだ少し早いということでしたが、親身になって答えていただけたので安心することが出来ました。その時期が来たらこちらでお世話になろうと思っています。

続きを読む

玉緒さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

先生の説明がものすごく丁寧で、私がわかるまで説明してくれ安心して治療をお願いしています。金額的にもリーズナブルで通院しやすい歯医者です。知人から紹介を受け、虫歯の治療をしてもらったのですが、まったく痛みもなく丁寧な治療で安心しました。またお願いしたいです。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 土曜・日曜・祝日
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:00

備考:患者さんの要望があれば、休診日にも診療をしております。

治療内容

柴田歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.柴田歯科医院の治療方針を教えてください。

A.カウンセリングを重視して患者さまのご希望や年齢、お口の状態に合わせた治療を行うことです。 当院では治療計画を立てる上でカウンセリングをとても重視しています。「責任を持って最後まで治療して差し上げたい」という強い気持ちがあるからです。患者さまのお悩みやご希望、過去の治療経験も含めてしっかり把握した上で、必要な処置へと移行します。 特に今日明日の結果ではなく、より長期的にお口の健康を守っていくことを念頭に置いた治療プランの提案を大切にしています。検査でお口の状態を詳細に把握した後は、どのような治療の選択肢があるか具体的に説明いたします。 治療内容に納得いただいてから実際の治療を始めますので、疑問点などがあれば遠慮せずご質問ください。 続きを見る

柴田歯科医院_歯科口腔外科2

歯科口腔外科

Q.虫歯以外のお口のトラブルにも対応してもらえますか?

A.埋伏歯や横向きに生えた親知らずの抜歯手術、口内炎治療など、幅広く対応が可能です。 手術を伴う治療や口内炎の治療といった、虫歯以外の幅広いお口のお悩みにも対応しています。横向きに生えてしまった親知らずや、歯茎に埋まってしまっている埋伏歯などの抜歯手術にも対応が可能です。 また、当院では親知らずをできるだけ抜かない治療にも取り組んでいます。他の歯が欠損してしまった際に、患者さま自身の親知らずを移植用の歯として使用できるためです。 当院の院長はこれまで歯科口腔外科について研さんを積んでまいりました。必要であれば、連携医院を紹介し、治療ができますので、虫歯に限らず、お口のお悩みを最初に相談する場としても当院をご活用ください。 続きを見る

柴田歯科医院_噛み合わせ3

噛み合わせ

Q.噛み合わせを治療する際、どんなこだわりがありますか?

A.患者さま一人ひとりのお口の状態に合わせた検査や治療を行っています。 歯の高さや角度、位置といった噛み合わせは、患者さま一人ひとり違うものです。お口の健康を損なわず、日常生活で違和感なく噛める状態を目指すため、当院では細かな検査をした上で噛み合わせ治療をしていきます。 まずは咬合器と呼ばれる装置を使って、どの位置に歯が噛み合うのが良いか確認してから治療を進めていきます。また、顎周りの骨は毎日変化するため、定期的に噛み合わせのチェックをしながら、必要な場合はその都度調整していきましょう。 噛み合わせのズレはご自身ではなかなか気付けないこともあります。放置しておくと将来的な健康に悪影響を及ぼす可能性もありますので、違和感がない方でも一度見せにお越しください。 続きを見る

柴田歯科医院_矯正歯科4

矯正歯科

Q.矯正ではどんな取り組みをしていますか?

A.一般的なワイヤー矯正に加え、舌の使い方の指導も行っています。 歯並びの改善にはワイヤー矯正(※)で対応しています。ワイヤー矯正は繊細な歯の動きをサポートできますので、幅広い症状に対応が可能です。口元が目立ちにくい白いワイヤーを使用することもできます。 また、歯並びに悪影響を及ぼす舌の動かし方をしている患者さまには、癖を改善する指導も行っています。例えば、食べ物を飲み込む際に舌が突き出るなどの悪癖があると、歯が押し出されて歯並びが悪くなりかねません。 ただ歯を矯正できれいに並べるだけではなく、より長い将来の健康を考えて、舌の動かし方や食べ物の飲み込み方についても見直していきましょう。 (※)自由診療です。料金は料金表をご確認ください。 続きを見る

こだわり

柴田歯科医院_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.遠方からも通院は可能ですか?

柴田歯科医院_衛生管理に対する取り組み2

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理としてどんな取り組みを行っていますか?

柴田歯科医院_イチオシの院内設備3

イチオシの院内設備

Q.どんな院内設備を揃えていますか?

柴田歯科医院_治療の事前説明4

治療の事前説明

Q.治療の事前説明の際にこだわっている点はなんですか?

医師・スタッフ

柴田歯科医院_柴田 浩

柴田 浩

当院では、ご希望をしっかりと伺い、時間をかけてていねいな説明をいたします。患者さまには納得いただいた上で治療を受けてもらいたいからです。周りの医院や大学病院との連携も行い、より良い治療のご提案に努めています。

「ここで治療を受けたい」と思ってもらえるよう、今後も研さんを積んでまいります。虫歯だけではなく、お口についてお悩みの方は気兼ねなくご来院ください。続きを見る

柴田歯科医院の基本情報

医院名

柴田歯科医院しばたしかいいん

開院年月日

1997年

予約
住所

東京都港区虎ノ門3-25-3 芝ロイヤルビル2階

アクセス

日比谷線神谷町駅 3番出口 徒歩2分

都営バス 神谷町駅前停留所 徒歩2分

診療受付・休診日
  • 土曜・日曜・祝日
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:00

備考:患者さんの要望があれば、休診日にも診療をしております。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 ワイヤー矯正 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 顎関節症 ドライマウス 抜歯 レーザー治療 クリーニング 歯石除去
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

03-5473-7500

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30
31

2024年4月

1 2 3 4 5
6
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

柴田歯科医院の特徴

港区虎ノ門にある「柴田歯科医院」は、日比谷線神谷町駅から徒歩2分、または都営バス・神谷町駅前停留所から徒歩2分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内