4.2いいね!

口コミ75

最寄駅
大門駅(東京都)
A6出口 徒歩2分

住所 東京都港区芝大門2丁目1-17 朝川ビル1F地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人社団 弘宣会 芝大門歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまに一貫した治療・予防方法をご提供しやすい体制を整えています

当院は、歯科医師と歯科衛生士担当制を導入しています。そのようにすることで、患者さまとの心の距離が縮みやすくなり、信頼関係を構築することができると考えているからです。また、小さなお口の異変を見逃しにくいことも、担当制を採用した理由の一つです。

基本的には担当制ですが、インプラント治療(※)の際には、その分野に力を入れている歯科医師が行うようにしました。その歯科医師と密に連携を取り、患者さまのお口のお悩みを取り除いていきます。

患者さまとのコミュニケーションを大切にして、歯科医師と歯科衛生士でお口の健康をサポートしていきますので、ぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

歯科医院に対して苦手意識がある方のために、痛みの少ない治療を大切にしています

歯科治療には痛みが伴うこともあり、苦手に思っている方も少なくありません。そのため、当院は痛みを少なくできるように努めています。

例えば麻酔を行う際には、注射針のチクッとする痛みを軽減させるために、表面麻酔を塗って歯茎の感覚を麻痺させています。また、電動麻酔器を使い、強い圧がかからないように一定の速度で、ゆっくりと麻酔液を入れていきます。その時に麻酔液が冷たいと痛みを感じやすくなりますので、37度くらいに温めたものを用いています。

このように麻酔自体の痛みを少なくできるよう配慮していますので、治療に対して苦手意識がある方もぜひお越しください。

落ち着いて治療を受けていただくための取り組み

治療を受ける前は、痛みへの恐怖や不安が大きい方がほとんどだと思います。患者さまに落ち着いていただくために、事前にどのような点が心配なのかしっかりお伺いするようにしました。些細なことでも構いませんので、遠慮せずお話しください。

また、患者さまの中には痛みにすごく敏感という方もいらっしゃいますので、一人ひとりに合わせた対応を行っています。患者さまのお気持ちに寄り添い、緊張せずに治療に臨めるように配慮しています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

20時半まで診療していますので、忙しい方もぜひ来院ください

当院では、月曜日・火曜日・木曜日の週3日は20時半まで診療を行っています。ビジネス街にあることもあり、仕事が忙しく遅い時間しか来院できない、仕事終わりに通院したいという方も多くいらっしゃいます。そういった方にも歯の治療を受けていただきたいと思い、このような体制にいたしました。

「最近忙しくてなかなか歯科医院に行けていない」、「歯に痛みが出てきたから診てほしい」という方がいらっしゃいましたら、ぜひ当院にお越しください。

こだわり

カウンセリング

一人ひとりに合った治療ができるように、カウンセリングルームで患者さまの思いをお聞きしています

診療台に座ると緊張して、ご自身の思いや考えを上手く伝えられない方もいらっしゃると思います。当院は、患者さまとしっかりと話し合うために、カウンセリングルームでお悩みをお聞きするようにしました。

まずは、レントゲン画像をお見せして、患者さまにお口の現状をお伝えしています。そして、理解していただいてから、一緒に治療計画を立てていきます。患者さまはご自身の思いを遠慮せずにお話しください。治療前にきちんと話し合うことで、納得していただける治療をご提案することにつながると考えています。

不安なく通っていただくために、治療内容や通院回数など、患者さまが気にしていることもお伝えしています。ご不明な点がありましたら、ぜひ遠慮せずにご質問ください。

患者さまと一緒に治療を進めていくための工夫

患者さまの中には、長期間の治療が必要になる方もいらっしゃいます。その場合には、何回もカウンセリングを行い、その都度、治療に対する不安やご不明な点をお聞きしています。また、処置を進めていくうちに、新たなご要望などが出てくることもありますので、相談しながら治療計画を変更できるようにしています。気になることがありましたら、気兼ねなくお話しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内