4.2いいね!

口コミ75

最寄駅
大門駅(東京都)
A6出口 徒歩2分

住所 東京都港区芝大門2丁目1-17 朝川ビル1F地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美容診療

複数の素材の中から、患者さまのご希望に合わせた素材を使用します

医療法人社団 弘宣会 芝大門歯科クリニック 美容診療

患者さまのご要望をお伺いしやすいようカウンセリングルームも用意しています。

当院の美容診療では、ジルコニア(※)やオールセラミック(※)、メタルボンド(※)など複数のセラミック素材を使用しているため、患者さまの状態やご希望に合わせ、適している物をご提案し、患者さまに選択いただいています。特にジルコニアは、強い耐久性を備えており、欠ける可能性が他の素材よりも低く、他の歯と色の調整もしやすく、透明感も出せます。

忙しく、通院回数を少なくしたい方や、費用を抑えたいという方にはコンピューターを使用して作製するオールセラミックを提案ています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

マウスピース矯正

取り外しができて目立ちにくいマウスピース矯正をご案内しています

医療法人社団 弘宣会 芝大門歯科クリニック マウスピース矯正

マウスピース矯正(※)の大きな特徴は、無色透明のため目立ちにくいところです。さらに仕事中や食事、ブラッシング時など状況に応じて患者さまご自身で外せることもメリットです。矯正中でも日常生活に支障が少ない矯正法といえるでしょう。

デメリットは、歯科医師でなくても自由に着脱できるため、自己管理能力が求められる点です。食事時間を一定にする、規則正しい生活を心がけるといった工夫をしながら、1日の装着時間をお守りください。

また、当院では光学スキャナー検査によるシミュレーションが可能で、事前に治療過程やゴールを視覚的に確認することができます。歯並びが整った状態がイメージできると、モチベーションにもなります。決して短くない治療期間だからこそ、普段の生活を維持しやすいマウスピース矯正をぜひ検討してみませんか。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。


当院で使用する装置について

【入手経路等の明示】
・当院で使用するアソアライナーは、株式会社アソインターナショナルを通じて利用・入手しております。
・アソアライナーを含むマウスピース型のカスタムメイドの矯正装置矯正装置は、国内外で製作されたものを問わず、それぞれの患者様ごとに製作されるものです。そのため市場流通性がないことから、医薬品医療機器法上の医療機器には該当しないとの見解が厚生労働省より示されていますが、(平成26年6月4日付事務連絡)
日本国薬機法上の医療機器として認証・承認を得ていない装置であり、日本国歯科技工士法上の矯正装置にも該当しません。
このため薬機法の対象外となり、医薬品副作用被害救済制度の対象とならない場合があります。

【国内の承認医薬品等の有無】
アソアライナー以外に、日本国で承認を得ている矯正装置を用いた治療法が存在します。

【諸外国における安全性等に係る情報の明示】
現在まででアソアライナー固有の重篤な副作用の報告はありませんが、その他重大なリスクが明らかになっていない可能性があります。
※個人輸入に関しては、厚生労働省ホームページに掲載された「リスクが潜む個人輸入」のページの注意点をご参照ください。
「リスクが潜む個人輸入」
参照URL:https://www.yakubutsu.mhlw.go.jp/individualimport/health_damage/overseas_report/index.html

インプラント

しっかり食べ物を噛めるようになりたい方には、インプラント治療をご提案します

医療法人社団 弘宣会 芝大門歯科クリニック インプラント

生活の中で、食べ物を噛むのはとても重要なことです。そのため、歯を失ってしまった方には、天然歯のような見た目と噛み心地を再現できるインプラント治療(※)をご提案します。入れ歯と違い、取り外す手間がないこともメリットの一つです。デメリットは、外科処置が必要になるため、お身体に負担がかかります。また、自由診療になりますので、治療費が高額になることです。

当院は、インプラント治療の他に、入れ歯とブリッジについてもていねいにご説明しています。そして、患者さまに受けたい治療を選んでいただくようにしています。歯科医師が良いと考える治療方法を無理に押し付けることはありません。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

裏側矯正

しっかり動かせるワイヤー矯正の中でも、特に目立たない裏側矯正です

医療法人社団 弘宣会 芝大門歯科クリニック 裏側矯正

治療中の見た目が目立たないという点において、裏側矯正(※)のご用意があり、当院でも力を入れています。裏側矯正は、ワイヤーの装置を歯の表側ではなく裏側につけるというもので、歯をしっかりと動かせるのがメリットです。

当院ではより緻密な型取りが行える口腔内スキャナーを始め、ワイヤーを曲げるワイヤーベンディングロボットなどの技術を用いてカスタムメイドの矯正装置を作り、患者さま一人ひとりのゴールを目指していきます。

良い歯並びは、人に好印象を与えるだけはありません。噛み合わせが良くなることでブラッシングしやすくなり、虫歯や歯周病の予防にもなります。お口の健康維持からも提案したい治療です。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ホワイトニング

複数のプランから、ご自身に合うものをお選びいただけます

医療法人社団 弘宣会 芝大門歯科クリニック ホワイトニング

白い歯は、ご自身が気持ち良いだけではなく、周囲への第一印象を変える力があります。当院では歯の色をトーンアップさせて、口元の清潔さを追求したいという方に向けてホワイトニング(※)をご用意しています。

ホワイトニングには三つのプランがあります。医院で専用の機器・薬剤を使って取り組めるオフィスホワイトニング(※)、お家でご自身のペースでできるホームホワイトニング(※)、その両方のメリットを組み合わせたデュアルホワイトニング(※)です。目的や期間など患者さまのご希望に合わせてご提案します。マウスピース矯正(※)と並行しながら行えますので、お口の健康も見た目も一緒に手に入れましょう。表情や笑顔を魅力的にするやホワイトニングは幅広い年代に、女性だけではなく、男性にも興味を持っていただきたい施術です。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

小児歯科

親御さまにもご協力いただき、正しい知識を身に付けましょう

医療法人社団 弘宣会 芝大門歯科クリニック 小児歯科

当院には、地域の皆さまと連携を図りながら、子どもの健康作りのために活動する学校歯科医がいます。さらに女性歯科医師も在籍し、親御さまがお子さまを見守るのと同じ目線で、やさしさや心配りのある対応を心がけています。

お子さまの大切な歯を守るためには、親御さまのご協力も欠かせません。お子さまの歯の磨き方や食生活のアドバイス、乳歯から永久歯に変わる時期の注意点など、親御さまともしっかりとコミュニケーションを取り、お伝えしていきます。

骨格の成長などお子さまのお口は絶え間なく変化していますので、一緒に見守っていきましょう。お子さまが親御さまの手を離れても自分で歯の健康を維持できるように、お口についての教育にも注力しています。

歯周病

予防を中心に、症状の進み具合に応じた処置を施しています

医療法人社団 弘宣会 芝大門歯科クリニック 歯周病

当院では予防に力を入れた歯周病治療を行っています。歯周病は慢性的な疾患のため、一度良くなったとしても継続的に見守っていかなければ再発しやすいからです。

歯科医師と歯科衛生士両方の担当制で、一人の患者さまを治療、ケアしていくのが当院の大きな特徴です。歯科医師と歯科衛生士が協力し合いながら情報を共有することで、一人の患者さまのお口をより細かい部分まで把握、理解でき、小さな変化や異常に対してすぐに対応することができます。

歯周病は全身疾患に悪影響を及ぼすとリスクもあるため、ぜひ定期検診を受けていただき、患者さま、歯科医師、歯科衛生士が三位一体となったチームで、歯周病を寄せつけないお口を目指していきましょう。

虫歯

心身に配慮し、できる限り痛みの少ない治療を心がけています

医療法人社団 弘宣会 芝大門歯科クリニック 虫歯

虫歯はエナメル質を溶かすところから始まります。エナメル質には神経が通っていないため、この段階で痛むことはありません。やがて象牙質へ侵入し、奥へと穴が開くにつれてやがて熱いものや冷たいものがしみるといった自覚症状が出てきます。

定期検診を受けていたら、早い段階で気づいて治療の負担も少なくてすみますが、治療が苦手だと「まだ大丈夫だろう」と放っておく人も少なくありません。当院はそんな方にも通いやすいと思われるような虫歯治療に取り組んでいます。表面麻酔や電動麻酔器の使用はもちろん、虫歯菌の排除やレーザー治療などドリルで削らない治療にも対応しています。「虫歯を治療したいけど削られるのが怖い」という方はぜひ一度、ご来院ください。

なるべく患者さまのお身体と精神面両方の負担軽減をこころがけることが、何よりの治療だと考えています。

予防歯科

自分の口内の状態を知り、しっかり予防していきましょう

医療法人社団 弘宣会 芝大門歯科クリニック 予防歯科

当院では、推進されている「80歳になっても20本以上自分の歯を保つ」という目標を実現するために予防歯科にも力を入れ、その方の年齢や口内の状態に合ったケアをしていきます。

具体的なケア内容としては虫歯や歯茎に腫れがないかといった口内のチェック、歯のクリーニングやスケーリングによる歯石の除去などがあります。口内のチェックに関しては、患者さまの力も重要です。口腔内カメラや歯科用CT、虫歯測定器を使用しながら、ご自分の口内の状態を知っていただき、予防の意識を高めてもらえればと思っています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212022無料通話
  • 受付中
掲載のご案内