4.2いいね!

口コミ14

最寄駅
人形町駅
A5 徒歩5分

住所 東京都中央区日本橋堀留町1-8-10 三ツ美ビル1F・2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

患者さまにお口の中のことをよくしてもらうために、歯科衛生士の担当制をとっています

人形町ハルタ歯科 歯周病

口内の状態を画面で確認していただき治療を行います。

インプラント(※)や入れ歯は、歯周病になってしまった歯の機能性、美しさをともに蘇らせる手段の一つです。
しかし、健康な口腔内状況を維持するためには、歯を削らず、抜かないことに越したことはありません。
歯を削ったり抜いたりする治療を行えば当然歯科医院の経営は潤いますが、患者さまには予防を重視してもらい、将来的にもご自分の歯で食べていってもらいたいと考えています。
そのため当院では、やむなく治療をすることになってしまったとしても、その歯を長く持たせるためのメンテナンスに力を入れています。
まず痛みや腫れなどの主訴について歯科医師が治療を行い、その後は歯科衛生士がクリーニングや口腔内のチェックをします。
歯科衛生士は担当制をとることで、患者さまのお口の中の癖などにまで気付けるようにしています。
そうすることで、患者さまにもご自分のお口の中の状況を知ってもらい、メンテナンスに役立てていきたいと考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラントは、ほかの歯を削らず、健康な歯を守ることができる治療法です

人形町ハルタ歯科 インプラント

歯科用CTを使った細かい検査を行い、治療に活かします。

インプラント(※)のメリットは、健康な歯を守れるということです。
ブリッジはインプラントよりも経済的負担の少ない治療法ですが、失われた歯の左右の歯を削らなければいけなく、支えになっている左右の歯には負担がかかります。
それに対して、インプラントであればほかの歯を守りながら治療をすることができます。
失われた歯の本数が多い場合にも、いくつかインプラントを入れてその歯にブリッジをすることで、経済的負担も軽減させることができます。
また、当院ではそのようにほかの歯を守ることを重視しているため、診査・診断にも力を入れています。
通常の診断以外にも、歯科用CTで根管や骨の状態などを把握し、顕微鏡を使いながら「この歯は本当に抜かなければいけないのか。」を十分に検討することで、可能な限り歯を削ったり抜いたりしないようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

唾液や細菌などの検査をしたうえで、入れ歯治療に研さんを積んでいる歯科技工士と作製を行います

人形町ハルタ歯科 入れ歯・義歯

かみ合わせの確認には、分かりやすいように模型を使用しています。

入れ歯は、入れ歯作製に研さんを積んでいる歯科技工士に作製をお願いしています。
これは、入れ歯であれば入れ歯を担当している歯科技工士、歯を美しくする治療であれば被せ物や詰め物を担当している歯科技工士、と分野を分けて依頼することで、作製を安定させるためです。
また、製作時には歯科医師も立ち会うことで、患者さまの口腔内状況やご要望を歯科技工士に直接伝え、違和感や痛みの少ない、よく噛める入れ歯を作れるように努めています。
入れ歯は作って終わりというわけではなく、その後のメンテナンスやケアが大切です。
当院では細菌検査をして、必要であればメンテナンスや掃除をこまめに行うことで、できるだけ長くお使いいただける入れ歯作製を行っています。

ホワイトニング

患者さまのご要望を最優先にし、その方に合った美しさをご提案します

人形町ハルタ歯科 ホワイトニング

患者さまの期待に応えられるよう努めております。

当院ではオフィスホワイトニング(※)とホームホワイトニング(※)を取り扱っています。
オフィスホワイトニングは、院内で行うホワイトニング方法です。
施術中にしみたり、白濁しやすかったりといったデメリットがあります。
それに対してホームホワイトニングは、白くなるスピードは遅いですが、きれいに白くなりやすいというメリットがあります。
そのため、早く白くし、さらに長く持たせたいという方には、両方を組み合わせたデュアルホワイトニングがおすすめです。
患者さまのもともとの歯の色や、ご要望の白さに合わせて治療プランをご提案しますので、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

型取りをする時の歯茎の状態にまでこだわり、顕微鏡を使った治療を行います

人形町ハルタ歯科 つめ物・かぶせ物

より精密なものを作り、患者さまに提供できるよう心掛けています。

被せ物や詰め物を使った治療をする際には、精度が高く長持ちする治療を行うことを心がけています。
そのために行っていることは、顕微鏡を使った治療です。
顕微鏡を見ながら境目を合わせたり削ったりといった治療をすると、裸眼で行うよりも安定した治療をすることができます。
また、きれいで引き締まった状態の歯茎になってから型取りを行い、何度も仮歯で形や大きさなどをチェックすることで、被せ物や詰め物をできるだけ長持ちさせることにも力を入れています。
そして、患者さまのお口に合った技工物になるよう、歯科技工士と連携を図っています。
自然で美しい被せ物や詰め物を入れたいとお考えの方は、ぜひお越しください。

痛みへの配慮

わかりやすい言葉でご説明をして患者さまにご理解いただいてから治療をします

人形町ハルタ歯科 痛みへの配慮

ユニットは清潔に、患者さまにリラックスしていただける環境を作っています。

痛みや恐怖感の少ない治療をするために当院が心がけていることは、患者さまの状況に気を配り、よくコミュニケーションを取るということです。
患者さまが今どのように感じているのか、怖さを感じているのかなどをできるだけ把握することで、一方的にこちら側の気持ちを押し付けないように心がけています。
また、ご説明をする時には専門用語を使わないようにしています。
わかりやすい言葉でご説明し、患者さまにもご納得いただいてから、患者さまのタイミングで治療を行うことで、治療に対する不安や恐怖心を取り除きたいと考えています。
もし、それでも怖い場合や歯科恐怖症の方の場合には、静脈内鎮静法(※)を使うことも可能です。
落ち着いて治療を受けられるようになりますので、お気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

ご家族皆さまで行う、0歳児から始める早期予防の必要性

当院では、0歳児からの早期予防に力を入れています。
初めて歯科医院に行くことは2、3歳になってからでいいとお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、生まれたばかりの小さなころから予防をすることで、お口の中の細菌の環境を変えることができます。
また、意外と知られていないことではありますが、親御さまが使っている食器と一緒にお子さまの食器を洗うことで、食器から菌に感染することがあります。
そのため、いつも一緒に暮らしているご家族皆さまがともに予防を徹底していただけるように、生活指導や食育指導も行っています。
小児歯科に研さんを積んでいる歯科医師が、お子さまのお口の中を健康に保つためのアドバイスをさせていただきますので、ぜひお子さまが小さなうちから歯科医院にお越しください。

訪問歯科診療

ご通院が難しくなった時は、訪問カーでご自宅まで伺います

人形町ハルタ歯科 訪問歯科診療

医院と同じ技術をどこでも受けていただけるよう、準備をしております。

当院では訪問歯科診療を行っています。
訪問歯科診療を始めたきっかけは、当院にお越しいただいている患者さまが足腰を悪くしたり、寝たきりになったりした時にも、診に行ける環境を作りたかったためです。
インプラント治療(※)などの治療後のメンテナンスが重要な治療も行っているので、ご通院が難しくなった場合にもこちらからうかがうことで、お口の中を健康に保っていってもらいたいと考えています。
また、そのような理由に加えて、施設やお近くにお住まいの方から「訪問歯科診療をしてほしい」というご要望があったことも訪問歯科診療を行っている理由の1つです。
訪問する場合には、歯科医師が一人か二人、それと歯科衛生士が二人でうかがい、歯科医院にお越しいただいた時と同じような診療を行っていますので、お気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

掲載のご案内