治療内容|第一歯科

お気に入り

4.1いいね!

口コミ27

最寄駅
新日本橋駅
5番出口 徒歩3分

住所 東京都中央区日本橋本町2-6-13 山三ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

クリーニング

清潔な歯や口元はビジネスパーソンのエチケット

第一歯科 クリーニング

人と人とのコミュニケーションが大切なビジネスシーンにおいて、さわやかな笑顔は欠かせない武器となります。どんなに仕事ができても、コーヒーやタバコの影響で歯が黄ばんでしまっていたり、口臭がただようことで相手からの評価が下がってしまうと残念ですよね。

口臭の原因となるのは、細菌のかたまりである歯垢(しこう)や歯石です。毎日のブラッシングである程度取り除くことが可能ですが、細部までクリーニングを行うことで口臭などの原因をなくすことができます。当医院では専門のトレーニングを受けた歯科医師・歯科衛生士によるクリーニングで患者さまへよりよい口腔内を提供できるよう努めます。

クリーニングでは、専用の医療器具を使って歯の表面についた歯垢(しこう)や沈着物を取り除き、フッ素コートにより歯を守ることで歯を清潔な状態に保ちます。1時間ほどの施術のあとにはつるつるピカピカの歯と出会えると思います。思わず笑顔があふれてしまうのではないでしょうか。

歯科口腔外科

舌がん・歯肉がん・骨の腫瘍の早期発見につながることもあります

第一歯科 歯科口腔外科

50代以降、口の中の状況は大きく変化していきます。50代を中心とした中高年の患者さまを診療する際には、虫歯や歯周病だけではなく、舌がんや歯肉がん、骨の腫瘍の可能性に関しても診察をおこないます。口の中を綿密にチェックすることで、自分では気づいていない病気の早期発見につながり、日々の身体の不調を改善できるケースもあるのです。

口の中を健康な状態に保ち、健やかな人生を送っていただくために、特に自覚症状がなくてもまずは診察を受けてみてください。当院では、ひとりひとりの患者さまの状況に即して、治療の提案を行っています。

歯周病

将来にわたって自分の歯を残すためにも、定期的なメンテナンスへお越しください

第一歯科 歯周病

歯の健康をおびやかす「歯周病」についてご存じでしょうか? 歯周病は細菌感染によって起こる炎症性疾患ですが、自覚症状に乏しく、ご自身では発見しにくい病気です。放置すると病状が進み、歯が抜けたり糖尿病などの全身疾患に影響を与えたりします。そのような事態を防ぐために、ぜひ歯科医院でのメンテナンスを受けて歯周病の予防に力を入れましょう。

歯周病を予防するためには、原因菌の住みかとなる歯の汚れ「プラーク」をしっかりと落とすことが大切です。当院のメンテナンスでは、ブラッシング指導や歯石除去、歯周ポケットの検査などを行います。院長自身が患者さまのお口を見て、歯を清潔にすると同時に症状の早期発見にも努めています。

インプラント

患者さまが治療を希望し、説明に納得されてから処置を進めてまいります

第一歯科 インプラント

インプラント治療(※)は、失った歯を人工歯根と義歯によって補う治療方法です。きちんと治療されたインプラントであれば、天然歯と同じように機能し、自然な見た目を再現できます。お食事や歯磨きにおいても天然歯と同様に扱えますので、違和感なく日常生活を送ることができるでしょう。特に、歯を1本以上欠損している方、入れ歯やブリッジでは見栄えが気になるという方に向いた治療方法です。

ただし、お口の状態によってはインプラント治療が適用できない場合もあります。当院では事前にしっかりと説明を行い、メリット・デメリットもお伝えするようにしていますので、納得の上で治療を受けられるようじっくりとご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

親知らず

横向きに生えていたり埋まっていたりする親知らずにも対応しています

第一歯科 親知らず

当院は幅広い診療メニューを取り扱っている歯科医院です。虫歯・歯周病の治療はもちろん親知らずの抜歯にも対応できますので、お困りの際は気兼ねなくお口を見せにいらしてください。患者さまの症状に応じて、できる限り早くお悩みを改善できるように処置いたします。

親知らずが斜めに生えたり、埋まったまま生えてこなかったりするケースは珍しくありません。そのままでは周囲の歯にも影響を及ぼしますので、お口の状況をしっかりと見てから抜歯の判断をさせていただきます。

当院では複雑な症例にも対応しており、横向きに生えている状態、歯茎の中に埋まっている状態の親知らずも処置することが可能です。過去に治療を諦めてしまった方も、一度ご相談にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内