3.2いいね!

口コミ11

最寄駅
水天宮前駅
出口 徒歩1分

住所 東京都中央区日本橋箱崎町20-7 ITOビル1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

虫歯

グリーンパーク歯科医院 虫歯

できるだけ削らず、痛みの少ない治療を心がけています

進行度合いや症状にもよりますが、基本的に虫歯治療は「削る」という選択が大半です。しかし、自然な歯を削るということは、必然的に歯に傷がつきますので、劣化も進みます。従って、当院では「なるべく歯を削らない治療」をして、最終的に、予防歯科へと進めるように取り組んでいます。

治療方法としては、健康な歯を削らないために、う蝕(虫歯)検知液で虫歯と健康な歯を判別しています。天然の歯を残す事により、将来健康な歯を長く保つことができます。何度も治療を繰り返さない歯を取り戻せる治療をしていますので、お悩みの方は当院にお越しください。

歯周病

グリーンパーク歯科医院 歯周病

ブラッシングで、歯医者に行かずに済む歯をつくろう

歯周病は、日本人の多数がかかっているといわれている、歯の疾患の一つです。
初期症状に気づかないため判断がしにくいところも問題ですが、「歯石」を除去することで予防できます。
それにはセルフケアが重要になりますが、もし歯並びが悪いと、歯と歯茎の間をきれいに磨くことが出来ず、そこに歯石が溜まります。当院では、被せものや詰めものによる調整を行い、歯周病の予防を促進しています。
歯並びが調整され、ブラッシングが行いやすくなると、歯を健康に保ちやすくなります。
つまり、治療後のケアをしっかりと行うことで、高齢者になっても美味しくご飯を楽しめる可能性が上がるのです。
将来の自分と大切な家族のために、お口の中を早い段階から改善していきましょう。

小児歯科

グリーンパーク歯科医院 小児歯科

ずっと泣いていた子でも、治療に前向きになれる方法があります

親御さまがお子さまを初めて歯医者に連れてくるとき、「泣かないかな」「ちゃんと治療をできるかな」と心配をされる方が多いと思います。当院では、お子さまの治療をする際に、きちんと治療に前向きになってもらえるように、「歯医者に慣れるトレーニング」から始めるようにしています。
使用する機械の説明をしたり、器具を直接触ってもらい、慣れてきてから治療を始めます。

また、「治療しないとこんな風になるんだよ」と、治療の重要さも大人の方同様にご説明します。するとお子さまなりに、そうなりたくないと思えるようになり、治療に取り組むようになります。
今まで泣いていて通院が難しかったお子さまでも、治療しなければいけないという意識がつけば、自然に歯医者への恐怖心がなくなっていきます。親御さまの協力も必要になりますが、スタッフ一同サポートしてまいりますので、一緒にお子さまの健康を守りましょう。

予防歯科

グリーンパーク歯科医院 予防歯科

ずっと健康なお口でいるために、トラブルを予防するメニューを取りそろえました

末永くお口の健康を守っていくためには、虫歯や歯周病になってから治療するのではなく未然にトラブルを防ぐことこそが重要です。しかし日々の歯磨きだけでは、予防ケアは十分とはいえません。

当院では歯ブラシで落とすことのできない歯石などの汚れを、専用の器具で除去しております。セルフケアがきちんと行き届くよう、ブラッシング指導も行っています。

くわえて歯面や歯茎との境目を磨き上げて着色汚れまで落とすPMTC、歯質を強化するフッ素塗布、口内の細菌数を調べて虫歯リスクを把握するカリエスリスク検査(※)などもご用意しました。

患者さまの状況やご希望を考慮して予防プログラムを組みますので、ご要望があればお申し出ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

当院では、患者さまが落ち着いて治療を受けていただけるよう、新型コロナウイルスの感染症対策に取り組んでいます。

・初めての方は、予約の15分前にご来院ください。
・歯科検診は医院にお電話にてお問合せください。
・通院中の患者さまに関しましては、お電話にてお問合せください。

よろしくお願いいたします。


【お盆期間中の診療について】
8/11(金)は診療いたします。
また、8/12(土)~8/16(水)午前まで夏季休診とさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31
-

2024年4月

1 2
3
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
-
22 23 24 25 26
27
-
28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内