4.8いいね!

口コミ12

最寄駅
銀座駅
A3 徒歩3分

住所 東京都中央区銀座7-10-8 第五太陽ビル6F地図

パール歯科医院(中央区銀座)の4のこだわり

こだわり

先生の人柄

一般的な虫歯・歯周病から見た目の美しさの治療まで、院長と副院長で幅広くサポートします

当院では、患者さまの痛みなどのお悩みを改善する治療と、よりお口元を美しく見せるところまで考えた美容に関する治療の二つに力を入れております。銀座の地で、開業してから45年以上経ち、虫歯・歯周病から美容診療まで院長がていねいに治療いたします。

歯は噛むための器官というだけでなくお顔の一部です。痛みがある方、お口元に自信を持ちたいとお考えの方、お口のお悩みがある方はどなたでも、気兼ねなくお尋ねください。

ストレスが病気の原因になることもあります。対話を大切にした治療で患者さまに寄り添います

歯ぎしりは普段の生活によるストレスなどによって起こります。虫歯などと違い、病気ではないと放置すると顎関節症(がくかんせつしょう)の原因となり、ひどい時には口が開かなくなってしまいます。

また、歯を食いしばると関節に負担がかかり、頭が痛くなるなど、身体のいろいろなところにまで不具合が広がってしまいます。歯ぎしり自体は、保険診療内、または自由診療のマウスピース(※)を入れて防ぐこともできます。しかし、原因から対処するために、当院ではまずはしっかりと患者さまのお話をお伺いしております。

世間話のような些細なことから、一人ひとりと向き合うことを大切にしてお待ちしております。どうぞ、遠慮せずご相談くださいませ。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

模型や写真をお見せしながら、患者さま一人ひとりに合わせて説明を行います

治療のことをお話しする時、当院はタブレット端末に写真を映したり、歯の模型を使ったりします。つめ物・かぶせ物の治療を行う場合は、実物をお見せすることもあります。言葉だけで伝えるよりも、説明用のツールを使ったほうが、患者さまがよりイメージしやすくなると考えているからです。

また、患者さまによって歯科治療への理解度は異なります。そのため、当院は患者さま一人ひとりに合わせてご説明することを心がけています。事前に調べてこられた方と、まだ詳しいことを知らない方とでは、伝え方を変えるのは当然のことだと考えています。

分からないことがありましたら、何でもご質問ください。

こだわり

イチオシの院内設備

しっかりとした衛生管理を行い、治療に使う水にも配慮しています

オレンジと白を基調とした診察室で、清潔を心がけた患者さまの不安を減らす治療を心がけています。

歯科医院では手を洗ったり、治療時に水を使用します。実は、その水は患者さまが思われているよりも汚れている可能性があります。その対策として、当院では、薬品を使わない除菌された水を使った「連続除菌治療システム」を導入しております。

これは、残留塩素補正装置を設置しています。診療ユニット内や治療器具内の洗浄にもつながり、しっかりとした衛生管理を行っています。

患者さまに少しでも不安なく治療を受けていただけるために、そして気兼ねすることなく通院いただける歯科医院として、お口の健康をサポートさせていただきます。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまのお身体に優しい治療を心がけていますので、痛みが不安な方もぜひお越しください

当院は痛みの少ない治療を心がけています。治療に入る前には麻酔をかけるかどうかを患者さまにお聞きし、希望される方には「表面麻酔」という塗るタイプの麻酔を使います。表面麻酔を塗っておくと、歯茎の感覚がしびれるので、注射時の「ちくっ」という痛みを和らげることができます。

痛みが苦手で治療をためらっていた方も、ぜひ当院にお越しください。当院は痛みに配慮して、お身体に優しい治療を行うことに努めています。

医院からのお知らせ

こちらは東京都中央区銀座にございます【パール歯科医院】です。
医院間違いが増えておりますので、受付前にご確認をお願いいたします。

急な日時変更やキャンセル、無断キャンセル、または医院間違いについては、他の患者さまへのご迷惑となるため、ご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23 24 25 26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
-
3
4
5
6
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内