4.6いいね!

口コミ21

最寄駅
八丁堀駅(東京都)
A1出口 徒歩1分

住所 東京都中央区新富1丁目19-2-1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

インプラントのメリット

湯谷歯科クリニック インプラント

インプラント(※)のメリットは骨に直接ねじを埋め込むので、非常に強固な義歯が得られます。そのため、自分の歯で噛んでいるような感覚に近いかと思います。一度入れると、なかなかとれるということはありませんので、一度入れてしまえばずっと使用できる義歯になります。これによりたくさんの方が処置されて、口コミで来院される方が多いです。さらに、ブリッジのように、抜けた歯の両脇の歯を削って固定に使用するブリッジの場合は、歯を削るので健康な歯を傷つけてしまいますが、インプラントでは抜けた歯の場所のみの処置となりますので、他の歯を傷つけるような心配はありません。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホワイトニング

湯谷歯科クリニック ホワイトニング

当医院では男性女性問わずにホワイトニング(※)や歯並びの相談、治療を行っております。特に矯正(※)の相談のみでしたら無料で行っておりますので、相談のみでも承っております。
ホワイトニングは主に女性が多いですが、最近では男性の方もなさるようになってきています。特に、当クリニックのある八丁堀近辺はオフィス街ですので、商談等を行うビジネスマンの方が多く、口内を清潔に保たれている方が多くいらっしゃいます。そのため、ホワイトニングや矯正といった治療を受けられる男性の患者様も多いことが当医院の特徴でもあります。
ホワイトニングは神経のある歯ではきれいにむらなくできます。時間をかけてしっかりできるホームホワイトニングの方がより自然な白さになる傾向にあります。価格についてもホームホワイトニングの方が安く、手順を守れば知覚過敏の起こりにくい薬剤でも自然な白さを出すことは可能です。期間は2週間ほどで完了します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

詰め物・被せ物の際は噛み合わせまで考慮します

湯谷歯科クリニック つめ物・かぶせ物

当医院では、詰め物・被せ物は噛み合わせ、咀嚼を阻害しないように作成しております。虫歯を治療した際に、詰め物やかぶせ物を取り付けますが、このとき噛み合わせが非常に重要で、取り付け後の噛み合わせが悪いと顎の関節や肩こりなどにも影響を与えてしまいます。さらには、噛み合わせが悪いと虫歯のリスクも出てきてしまい、詰め物、かぶせ物の形状、取り付けは非常に重要となります。当医院では、この噛み合わせがよくなる詰め物・被せ物を取り付け、噛み合わせからくる不定愁訴を軽減いたします。また、かぶせて終わりではなく、メンテナンスが重要ですので、歯石除去等を兼ねて定期的にご来院いただけますと末永く歯を健康に保てます。

治療方針

初診は丁寧に

当クリニックでは初診の時間を十分にとっており、この際に様々なご相談も承っております。まずは、歯全体のパノラマで見られるレントゲン写真を撮り、口内全体の歯と歯茎の状態を調べますので、このとき歯周病や虫歯になりかけている歯も見つけて早期発見、早期対処をいたします。このとき特によく見つかるのが、親知らずが上ではなく斜めに生えかかっていたりしている場合などです。こういった状況を知っておくと慌てることなく対処が可能になります。レントゲンと口内確認をしっかり行うことで、主訴のみではなく、噛み合わせやその他の病気も同時に見つかるので中長期にわたる治療計画を作成して、口内の健康を実現します。もちろん、患者様はお忙しい方ばかりですので、できる限りお時間に配慮したご予約時間を決めさせていただいております。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内