4.9いいね!

口コミ24

最寄駅
銀座駅
A13出口 徒歩5分

住所 東京都中央区銀座2-11-13-3F地図

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

銀座中央歯科医院の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまが毎日笑顔で食事ができ、健康に長生きしていただたいと願い、日々診療をしています

口腔内から患者さまの生活を支えます

患者さまが毎日を笑顔で、健康に長生きできることを理念としております。日々、楽しく食事ができる、人前で歯をみせて笑いあえる、笑顔になれるということをモットーにしています。
入れ歯は、けっしてネガティブな装具ではありません。ご自身の歯よりも美しい歯並び、美しい白い歯を目指すための手段です。口元が若くなると自然と誰かと話したくなりませんか。当院は、ご高齢の患者さまが多いため、入れ歯について認識を変え、前向きになっていただけるような働きかけをしています。

また、過労や睡眠不足などが続くと免疫機能が下がり、風邪をひきやすくなるようにお口の中も不健康になりがちです。お口の健康は、口腔内の治療と併せて、健康管理も必要であると考えています。
そのためには、私どもの診療の精度を高めることが必要です。レーザー治療(自由診療)の探求を続けたり、患者さまの身体に負担のかからない治療法にこだわって診療をしています。

さらに、リラックスして診療をしていただけるよう、マッサージ台も設置していますので、当院での診療の時間を身体のメンテナンスの時間にお使いいただけます。お口を健康にするためには虫歯などの歯科治療とあわせて健康管理が必要であるという考えのもとに、診療台の隣にマッサージ台を用意しています。当院の診察室で少しでも身体のコンディションを整えていただきたいと思います。

こだわり

治療品質に対する取り組み

口臭の小さな変化から、内臓の病気に気付くこともあります

歯科治療以外の知識も活用して、治療に臨みます

口臭には、さまざまな臭いがあり、お悩みの方も多いと思います。
口臭に注力することで、口腔内の異常に気付くだけではなく、内臓の病気にも気付くことがあります。内臓の病気から影響している口臭として、一般的に知られているのは、糖尿病です。糖尿病を患っている患者さまは、歯周病に繋がる可能性もあるのですが、ケトン臭ともいわれるアセトン臭をみとめることがあります。アセトン臭とは、果物が腐ったような甘酸っぱい独特な臭いがします。
糖尿病の診断をすることはありませんが、歯科医師の立場からできる範囲で対応しています。

予防のために継続して来院される患者さまであればあるほど、口腔内の小さな変化をキャッチすることができ、歯肉炎などの病気が進行する前に、早期に治療を開始することも可能なので、歯科のかかりつけの先生を持つことが大事です
また、院長はサプリメントにも詳しいため、アドバイスをすることができます。

こだわり

治療の事前説明

個性心理学を活用し、患者さまが治療について納得しやすく理解しやすい説明を実践しています

患者さま一人ひとりの特徴に合わせることで、ストレスを軽減した治療が可能です

当院の診療では、個性心理学を生かし、患者さまの一人ひとりの個性に合わせた説明を行っています。
個性心理学とは、人の考え方・行動パターンなどを大きく3分類に分け、その分類ごとに対応する方法を導き出す学問です。たとえば、患者さまが本能的に治療費について十分な説明を求めていたとしても、歯科医師の説明が治療費よりも治療内容を重点的に話していたとしたら、患者さまが治療に納得されるでしょうか。表面的には納得されても、心の隅では納得されていないかもしれません。個性心理学を取り入れますと、患者さまの本質の理解に近づき、その本質に合わせて説明を行うことができます。以前よりも患者さまが求めている治療説明ができているようで、歯科予防の必要性
を十分理解していただき、定期的に受診をしてくださる方が多くなりました。

治療内容によっては、歯科衛生士だけで担当可能な治療でも、院長が患者さまのお話をうかがい、治療の説明を行っています。歯科医師の治療説明が腑に落ちないと感じている方、一度、当院へお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

レーザー治療は、詳しい説明により、不安や緊張感を緩和して行っています

やさしい治療のために、痛みの緩和に注力しています

世の中の方が歯科医院へ行きたくない理由として、痛みやドリルなどの歯を削る振動をあげる方がいます。
当院では、Nd:YAGレーザー(ネオジウム・ヤグレーザー)(※)を使用することで、振動がなく痛みも少なく、さらに表面麻酔を加え、患者さまの痛みを少なくとどめて治療をしています。
レーザーと聞くと不安に思う方も多いですので、治療の前には治療の必要性と治療後の痛みの程度や期間、対処法までじっくり説明します。そのことで患者さまが治療全体のイメージを固めることができ、不安軽減につながります。

患者さまのカルテには、個性心理学で分類したシールを貼り、その分類に応じた説明を行うことで、よりいっそう、患者さまに合わせた説明ができています。
不安と痛みは関連しているときもあり、不安を軽減することで痛みも軽減でき、また、痛みを軽減することで不安も軽減されます。患者さまの痛みへの配慮は、スタッフ一丸となって取り組んでいます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

コロナに感染した場合、抗原検査が陰性になって1週間以上経過してから、あるいは療養期間終了後1週間以上経過してからご予約ください。

当院では現金のみのお支払いになります。クレジットカード等キャッシュレス決済は対応しておりません。

当院はビル3Fになりますが、エレベーターはございません。ご来院の際は階段をご利用となりますので、あらかじめご了承ください。

当院は、感染症対策としてエアコンを抗菌加工し、床も抗菌ワックスで清掃しております。
 

当院は銀座の中央歯科医院です。お間違いのないようにお願いします。

何卒、よろしくお願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2024年4月

1 2 3 4 5
6
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内