4.9いいね!

口コミ24

最寄駅
銀座駅
A13出口 徒歩5分

住所 東京都中央区銀座2-11-13-3F地図

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つめ物・かぶせ物

どんな光にあたっても納得できるような自然な歯の色の選択と歯並びの改善を患者さまと一緒に行なっていきます

銀座中央歯科医院 つめ物・かぶせ物

日常生活に即した歯の見え方にこだわります

歯にかぶせ物をしたり、つめ物を行ったりする治療は、歯科では一般的な治療です。
当院は、かぶせ物・つめ物について、患者さまにとってできるだけ自然なかぶせ物の色を選ぶために、蛍光灯や日光のようなさまざまな光源に当て、見え方を確認しています。歯の色選びは、歯科医師が選んだ色よりも白いものを希望する患者さまもいらっしゃるため、患者さまと相談して決めています。

虫歯などの治療で歯につめ物を行う際は、以前は銀歯などのように金属を入れていましたが現在は、金属を入れないようにメタルフリーで対応しています。ただし、ゴールドだけは、金属としては柔らかく安定性も高いため、使用しています。
また、歯並びの改善には、軽度ならば矯正せずに歯の表層だけを削ることで改善することができます。

レーザー治療

Nd:YAGレーザー(ネオジウム・ヤグレーザー)での治療は数十年行っています

銀座中央歯科医院 レーザー治療

レーザー治療によって、ストレスの少ない治療が可能です

当院では、Nd:YAGレーザー(ネオジウム・ヤグレーザー)(※)を使った治療を行っています。このレーザーは、色に反応する特徴があり、虫歯などの黒いものにも反応します。今まで歯の神経を取る必要があった状態でも、進行具合によってはレーザーを用いることで、神経を取らないように治療することもできます。
院長は、Nd:YAGレーザーについて、虫歯治療以外にも歯肉の炎症を除去するために用いたり舌小帯というヒダを切開するためにメスのように用いたりもしています。

舌小帯とは、舌を上にあげたときに舌の真ん中に筋のようにみえる場所をいいます。この舌小帯は、赤ちゃんのときは厚く短く、成長とともに薄くなりますが薄くならない方もいます。薄くならないと舌の動きが制限され、タ行やナ行などの発音が曖昧に聞こえることもあります。気になる方は舌小帯に切開を入れ、舌が動きやすくするように治療します。切開は繊細に行う必要がありますので、レーザーを使います。
レーザーには、近赤外線の働きや痛みを緩和する作用もあり、患者さまの苦痛を抑えながらさまざまな治療に生かしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

負担が軽い治療を心がけ、患者さまの治癒力を引き出せるように生活習慣の改善にも力を入れています

銀座中央歯科医院 歯周病

できるだけ患者さまの体に負担をかける治療は避けます

さまざまな治療へレーザー(※)を活用することで、薬剤やオペよりも患者さまの身体に負担の少ない治療を行うことを心がけています。
歯周病の治療は、原因を突き止め、その原因を除去することで改善するのですが歯肉の炎症を起こしている部分を取り除いても患者さまのもつ治癒力を高めなければ、繰り返してしまうこともあります。
当院では、患者さまのもつ治癒力を生かすために、食事療法や生活習慣の改善にも取り組んでいます。

最近では腸活などという言葉もでてくるくらい、腸内環境を保つことが大切だと世間にも知られるようになりました。腸内細菌を整え、腸内環境も良くするためには、過剰に抗生剤を内服することを避け、バランスの良い食事、良質な睡眠など生活習慣を改善することで変わります。サプリメントもご案内しています。
できるだけ、身体に負担の少ない治療を希望されている方は、一度、当院へご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

予防のための通院間隔は、患者さまに合わせた予防頻度を設定し、通いやすくなるよう工夫しています

銀座中央歯科医院 予防歯科

患者さまに合わせた予防プランをご提案いたします

歯科では「予防する」ということがとても大切です。
しかし、症状がないのに定期的に歯科を受診するのは、その必要性を理解していないと継続することが難しいものです。

当院では、患者さまが予防に対して前向きになっていただくために、予防の必要性だけでなく通院期間などもより具体的にご説明します。患者さま一人ひとり、歯の汚れやすさが異なるため、その部分も踏まえた指導を行います。歯の模型や写真を使用することで、予防診療の大切さをわかりやすくお伝えしています。
通院の必要性を感じた患者さまは、自発的に通院していただけることもあります。なかには1か月に2回来院される患者さまもおられます。理由としては、歯石がたまりやすい方で、ご自身でホームケアをするより、歯科医院への通院頻度をあげたほうが楽だからということで来院されています。
患者さまのライフスタイルもお伺いしながら、無理なく定期的に長く通院できるようなご提案を行っております。

入れ歯・義歯

自分の歯のようにものが食べられるよう、入れ歯の調整を行うのは、歯科医師の努めです

銀座中央歯科医院 入れ歯・義歯

患者さまのためになる入れ歯ができるように、責任をもって調整いたします

患者さまの想いに合う入れ歯は、自分の歯のようにものが食べられることです。入れ歯は、作成しただけでは自分の歯のような働きはしてくれません。使いながら微調整をしていくことで、ご自身の歯の感触に近づけていきます。作成した入れ歯を使えるように調整するのは、歯科医師の仕事です。とくに大きい入れ歯を入れているほど、入れ歯は患者さまの身体の一部であり、入れ歯のせいで食べられないというのは、人間の食べるという生理的な欲求を妨げる行為でもあります。

当院では、実際に入れ歯を使うまでの調整と使ってからの調整に注力しています。それは、ひとえに患者さまのためになりたいという想いと歯科医師としての責任があるからです。
また、入れ歯は、年齢が高くなるにつれ、お使いになる方が増えるのですがそのためか入れ歯に対してネガティブなイメージを持たれる方が少なくありません。しかし、入れ歯は、ご自身の歯よりも白く歯並びも良くすることで、口元の若さを改善することもできます。ぜひ、一度当院へご相談ください。

ホワイトニング

ホームホワイトニングをメインにフッ素塗布や歯のしみ対策を行い、口元から輝く白い歯を目指します

銀座中央歯科医院 ホワイトニング

スタッフ一同患者さまのお気持ちに寄り添って対応いたします

歯のホワイトニングは、ゆっくりと効き痛みが少ないホームホワイトニング(※)をメインに取り扱っています。ホームホワイトニングは、歯科医師の指導のもと、ご自宅でご自身のペースでできます。自宅でできるのが利点ですが働きがあらわれるには時間がかかります。
ホワイトニングは、どうしても大なり小なり歯の質が弱くなりやすいため、当院ではホワイトニング後にフッ素を塗布し、予防をしています。

また、歯のしみ対策として、レーザー(※)を用いるだけはなく、知覚過敏になりやすい方には、当院がおすすめする歯磨き粉を提供します。
歯の色を気にして、人前で笑ったり、大きく口をあけて食べたりすることに抵抗のある方を少なくしたいと思っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

コロナに感染した場合、抗原検査が陰性になって1週間以上経過してから、あるいは療養期間終了後1週間以上経過してからご予約ください。

当院では現金のみのお支払いになります。クレジットカード等キャッシュレス決済は対応しておりません。

当院はビル3Fになりますが、エレベーターはございません。ご来院の際は階段をご利用となりますので、あらかじめご了承ください。

当院は、感染症対策としてエアコンを抗菌加工し、床も抗菌ワックスで清掃しております。
 

当院は銀座の中央歯科医院です。お間違いのないようにお願いします。

何卒、よろしくお願いします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内