千代田歯科 (中央区 | 東京駅)の詳細情報 | EPARK歯科

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科

    【カード可】

    千代田歯科

    ちよだしか

    • 治療前の説明が丁寧 / 知人に紹介したいと思う / 待たされない / 受付対応が親切、丁寧 / 医院が清潔・キレイ
    • 最寄り駅: 東京駅 [東京都]
    • 休診日:日曜日・祝日
    • お気に入り
    • 口コミ投稿
    • ネット予約
    • ※電話予約時の注意

      電話予約時の注意

      ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるエンパワーヘルスケア(株)が取得します。

      ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    医院からのお知らせ

    こちらは初めての患者様専用の予約電話・予約システムです。受診中、通院中の患者様は、医院の番号に直接ご連絡ください。

     

    ※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    診療受付時間
    10:00~13:00
    14:00~20:00 
     

    〒153-0043 東京都中央区八重洲1-4-20
    東京都八重洲ビル3階

    ■最寄駅:東京駅

    ■最寄駅からのルート情報:
    ①東京駅八重洲北口へ向かいます。
    ②「Concept LABI TOKYO」側へ向かいます。
    ③その隣の建物(八重洲ビル)の3階に当院はございます。

    「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
    「Concept LABI TOKYO」
    「エクセルシオールカフェ 八重洲一丁目店」

     

     

    EPARKに寄せられた千代田歯科を利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    急な予約でも受け付けていただき、丁寧に治療と今後のスケジュールを組んでもらい助かりました。
    説明が分かりやすく、丁寧で、治療中もリラックスさせてくれました。

    ぬまっちさん(茨城県)40代男性 2016/12/22

    駅からのアクセスがよい。ごく些細な診療にも真摯に対応してくれた。

    投稿者さん(東京都)30代男性 2016/08/30

    かけた前歯の応急処置で伺いました。
    若い女性の先生で一瞬大丈夫かな?と不安だったのですがとても一生懸命親切にきちんと処置して頂きとても満足しました!
    お陰様でその後とれてません。職場からも近いので何かあった際にはまた同じ先生でお願いしたいと思っております。大久保

    投稿者さん(東京都)40代女性 2016/08/30

     

     

    • 入り口から受付
    • 看板
    • 診療室から入り口
    • 歯科用CT
    • 診療室全体
    • 診療ユニット

     

    当院は東京駅前のこの地に移り、2017年現在で39年になります。
    常に地域に密着し、患者さま中心の診療を行っています。
    質問に対しても丁寧に説明することを心掛けており、
    患者さまに安心の治療をご提供しております。
    駅から近く、平日は夜20時まで診療を行っておりますので、
    お仕事帰りなどにもぜひお気軽にお立ち寄り、お口の中のお悩みをお話しくださいませ。

     

    平日は夜20時まで、土曜日も行っています。
    幅広い科目を標榜しているので、患者さまのライフスタイルに合わせた診療が可能です。

    平日は夜20時まで、土曜日は午前中診療も。患者さまのライフスタイルや希望に合わせた治療をご提供します。

    当院は、平日は夜20時まで、土曜日午前中も診療を行っています。 一般歯科や予防歯科、小児歯科などをはじめ、幅広い診療科目を取り扱っていますので、患者さまのライフスタイルに合わせた診療が可能です。

    当たり前だとされることこそ、手を抜かずに丁寧に、しっかりと行っていきます。 麻酔を痛くなく、なおかつきちんと効かせ、痛みの少ない治療を心がけています。 表面麻酔を使って、麻酔用の針を刺す際の痛みを軽減します。 また、痛みの少ない細い麻酔針を使用し、麻酔の注入量も電動麻酔器を使ってゆっくり低速で注入することで、患者さまの負担を軽くします。
    また、各種クレジットカード、デビットカードでのお支払いも可能ですので、お気軽にご相談ください。

    明るくてやさしい技術力のあるドクターが丁寧にお口の治療を行います。

    大学病院との連携!院内技工所完備!各症例への専門的な治療が可能な医療体制。

    大学病院と連携し、より専門的な治療をご提供します。院内技工所も完備し、スムーズでスピーディな医療体制を整えています。

    当院は大学病院と連携し、様々な症例に対して的確でより専門的な治療をご提供します。中でも義歯や顎関節症の分野では、長年の研究実績に加え、難症例の治療実績もあります。 気になることがあれば、ぜひお気軽にご相談・ご来院ください。

    また、院内に歯科技工所を設置し、詰め物や修復物などをリーズナブルに、かつ短時間で製作しています。 朝ご来院いただいて型を取り、夜ご帰宅前にセットするといったことも可能です。

    歯科医師は男性2名と女性1名、歯科技工士2名、衛生士3名が在籍し、常に患者さまのご希望に添えるような治療体制を整えています。 患者さまのお悩みに応えられるよう、患者さま第一の治療を心がけています。

    院内技工所では患者さまのお悩みにスムーズに対応できる技工士が在籍しております。

    インプラント治療。納得のできる説明と安心・安全の治療を行います。

    機能性と審美性に優れたインプラント治療を行っています。義歯や顎関節症でお悩みの方も、ぜひご相談を。

    当院のインプラント治療では、CTを用いた3D画像による診断を行っています。 3D画像を使ったシミュレーションを行ない、より緻密で正確な治療をご提供しています。 患者さまの希望を第一に考え、治療実績は1,000本以上を超えます。

    インプラントは機能性・審美性ともに優れたアストラテックを主に使用しています。 義歯や顎関節症の治療にも長年の治療実績があります。 顎の骨が痩せてしまって義歯が動いてしまうといった難症例の治療にも、数多く取り組んできました。

    また、顎関節症は、原因によって治療法も様々です。 中でも、噛み合わせを正しく治療することが効果的です。義歯や顎関節症でお悩みの患者さまは、ぜひお気軽にご相談ください。

    当院では歯科CTも導入しているため、より安全で正確なインプラント治療を行うことができます。

    八重洲北口から徒歩2分の好アクセス!
    スタッフのやさしさと医師・技工士の技術力が自慢の地域密着型の歯科医院。

    東京駅八重洲口から徒歩2分と、会社帰りにも通えます。高い技術力と、スタッフの笑顔で、痛みも心もやわらげます。

    当院は、東京駅八重洲口から徒歩2分とアクセスも良く、お仕事帰りの患者さまだけでなく、全国各地からもご来院いただく患者さまが大勢いらっしゃいます。 お子さま連れの患者さまにもリラックスして治療を受けていただける環境を整えております。
    1906年(明治39年)に創業し、現在の東京駅前に移転してからも、長く地域の皆様に信頼していただける地域密着型の歯科医院です。

    オートクレーブによる滅菌を徹底して行ない、院内の衛生環境にはこだわっています。 女性医師がおりますので、男性の医師には相談しにくいことも、安心してお話しください。 医師を始め、スタッフ一同、明るい笑顔とわかりやすい説明を心がけています。

     

    東京駅八重洲北口からすぐなので、お仕事で忙しい合間をぬって通っていただく患者さまにご来院いただくことが多いです。

     

    関口先生の治療におけるこだわりについてお教えください。

    私が治療でこだわっているのは、患者さまが望んだ治療を行うということです。 歯科治療には保険治療、保険外の自費治療の二種類あって、どちらにもそれぞれメリットとデメリットがあります。 どちらにするのか、決めるのは歯科医師ではなく、患者さまご自身だと考えています。 患者さまがご希望される治療を行なうことを心がけています。

    また、なるべく歯を抜かない、患者さまの現在の歯を活かしていく方針で治療しています。 診察の結果、どうしても抜かざるを得ない場合もありますが、歯を抜かずに治せるものは抜かないというのがポリシーです。 麻酔も含めて、痛くない治療を心がけています。

    今まで診療して来られた中で、一番印象的であった患者さまとはどういった方になりますか?

    患者さまとは長年のお付き合いになることも多いですね。 当院は東京駅のすぐ近くですから、新幹線で遠方からご来院いただく患者さまもいらっしゃいます。

    以前ですが、患者さまがご自身のブログで私のことを書いてくださったことがありました。 私は直接そのブログは拝見していないのですが、治療の様子などを書いていただけたのだと思います。 そのブログ記事を見たかたから「診察してもらえないですか」と当院に連絡が入ったことがあります。 患者さまのご紹介がきっかけでご来院いただくことはあるのですが、直接のお知り合いではなく、患者さまが書かれたブログがきっかけとなったのは、なかなか珍しいです。 ですので、印象に残っていますね。

    関口先生が考える「千代田歯科」の一番の魅力についてお教えください。

    千代田歯科の一番の魅力は、患者さまが求める治療、望む治療しかしない、という部分だと思います。 このことは、私だけでなく、当院の歯科医師全員に徹底させています。

    よく、他の医院では「ここを治してほしい」と言ったのに、別のことをされたといった不満を耳にすることがあります。 治療上、患者さまが望まれたことでない場合、きちんと説明した上で、どうするかは患者さまに選んでいただくようにしています。

    たとえば虫歯があっても、痛みがなく、また患者さまがそのとき治療を希望されない場合は、虫歯があるという説明だけにとどめ、治療するタイミングは患者さまのご希望に合わせます。 患者さまがどうしたいのか、考えて決めるための情報や説明は徹底して丁寧に行ないますので、お気兼ねなくご相談いただければと思います。

    「千代田歯科」様で働くドクターやスタッフさんについてお教えください。

    当院のスタッフは、皆そろって真面目で、優しい子たちです。 電話や受付での応対もしっかりしていますので、初めてご来院される患者さまでも、ご安心いただけると思います。 院内での仕事だけでなく、患者さまにご迷惑をかけることがないように、自身の体調管理や時間の管理もしっかり行なっています。

    また、当院では院内に技工所を設置しており、歯科技工士が二名在籍しています。 長年、当院で歯科技工士として勤め、技術力の高さはもちろん、仕事も早く丁寧です。 仕事や家事などでお忙しい患者さまも、安心してご来院いただければと思います。

    最後にEPARK歯科をご利用の患者さまへのメッセージをお願いいたします。

    当院は「医院の中で一番偉いのは、医師でもなく、院長でもない。"患者"様である」をモットーとしています。 これまで、歯科医院に通って、きつい言葉を言われたり、痛い思いをしたなど、恐怖心や不安をお持ちの患者さまも多くいらっしゃるかと思います。 当院では、そういった方でも安心して、ご来院・ご通院していただいております。

    東京駅の八重洲口から近く、また平日の診療時間は夜20時まで行っています。 仕事が忙しくてなかなか通えない、また地元の歯科医院ではせっかくの休日を費やしてしまうことになる、とお悩みの方でも、安心してご来院ください。

     

    院長 関口 晃弘 (Akihiro Sekiguchi)

    当院は1906年(明治39年)に創立しました。
    現在の東京・八重洲に移転してからも、地域の皆様からの長年の信頼にお応えできるよう、医師・スタッフ一同、研鑽に励んでおります。

    痛みの少ない麻酔や、丁寧で正確な治療はもちろん、保険外治療については5年間の再治療を保証するなど、常に患者さまを第一に考え、治療を行っています。
    治療では、なるべく歯を抜かずに済むよう、患者さまご自身の歯を残せるように心がけています。

    患者さまに安心して治療を受けていただくために、清潔でリラックスできる環境づくりを心掛けております。 駅からも近く、お仕事帰りにも気軽にご来院いただけます。

    院長経歴

    • 1962年 日本歯科大学歯学部卒業

    医師

     

    技工士

     

    スタッフ 

     
     

    診療受付

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    診療受付時間
    10:00~13:00
    14:00~20:00 

    ■混雑時間情報
    ①11:30~13:00
    ②17:30~20:00

    ■おすすめ時間帯情報
    ①14:00~16:00

     

    千代田歯科の基本情報

    医院名

    千代田歯科

    ちよだしか

    受付0066-9718-92020 (通話無料)
    住所

    〒153-0043 東京都中央区八重洲1-4-20 東京都八重洲ビル3階

    アクセス

    東海道本線東京駅 八重洲北口徒歩2分

    丸ノ内線大手町駅(東京都) 出口徒歩2分

    銀座線京橋駅(東京都) 徒歩10分

    銀座線三越前駅 徒歩9分

    銀座線日本橋駅(東京都) 徒歩12分

    診療項目一般歯科 / 小児歯科 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / ホワイトニング
    診療時間
    診療受付時間
    10:00~13:00
    14:00~20:00 

    ■混雑時間帯 平日/夕方

    スタッフ

    先生の人数:男性3人 スタッフの人数:女性6人

    待合室

    雑誌あり

    チェア数

    チェア数:5台

    特徴駅近/オンライン予約/カード払い可/男性医師
    クリニック備考欄

    急患対応OK
    来院比率:成人5割/年配者5割
     

    お問い合わせ番号

    03-3281-8867

    千代田歯科の特徴

     

    中央区八重洲にある、千代田歯科をご紹介します。東京駅の八重洲北口から徒歩2分という好立地にあり、2014年現在で既に36年という長い歴史のある医院で、常に地域に密着し、患者さま中心の診療を行っています。質問に対しても丁寧に答えてくれるため、安心して治療を受けることができます。虫歯治療などの一般歯科をはじめ、小児歯科や予防歯科、口腔外科、ホワイトニングなどにも対応しているので、様々な悩みをご相談いただけます。駅から近く、平日は夜20時まで診療を行っておりますので、お仕事帰りなどにもぜひお気軽にお立ち寄り下さい。

    ★千代田歯科(中央区八重洲)【アクセス】東京駅 八重洲北口から徒歩2分/大手町駅 出口から徒歩2分

     

    近隣の医院

    空き確認・ネット予約

    ※電話予約時の注意