EPARK歯科からのお知らせ

EPARK歯科
EPARK歯科 TOP 東京都 千代田区 有楽町駅 丸の内 帝劇デンタルクリニック
ネット予約 24時間受付中
0066-9710-35776 無料

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

  • 予約

    0066-9710-35776 <初診予約・空き確認・診察申し込み>

医院からのお知らせ

17:30以降は大変込み合っております。 ご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。

キャッチコピー

EPARKからのおすすめポイント

3駅利用可!
遠方からも通院可能です

日比谷駅・有楽町駅B3出口から徒歩で約15秒、銀座駅出口から徒歩8分と通いやすい立地にあるので、遠方の方も立ち寄りやすくおすすめです。

お昼休みにも退社後でも
受診できる診療時間

平日午前診療が14時までのため、休憩時間に診療を受けることが出来ます。また、夜20時まで診療しているところも魅力的です。

木目調で柔らかい印象の
落ち着ける院内環境

木のぬくもりを感じられる内装で統一されており、診療室には仕切りがあり、広いスペースになっているので、リラックスして治療をうけることが出来ます。

診療受付

住所・アクセス

〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-1-1 帝劇ビルB2F

山手線有楽町駅 国際フォーラム口徒歩4分
日比谷線日比谷駅 B3出口から徒歩15秒
メトロ有楽町駅 B3出口から徒歩15秒
東海道本線東京駅 出口徒歩10分
銀座線銀座駅 出口徒歩8分

受付時間

診療受付時間
10:00~14:00      
15:00~20:00      
10:00~14:30      
ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-1-1 帝劇ビルB2F

■最寄駅からの所要時間
山手線有楽町駅 国際フォーラム口徒歩4分
日比谷線日比谷駅 メトロ有楽町駅 B3出口から徒歩15秒
東海道本線東京駅 出口徒歩10分
銀座線銀座駅 出口徒歩8分

お車でお越しの方は帝劇ビルの駐車場をご利用下さい。

外観や受付写真

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

・DNタワー21
・新国際ビル

 

口コミ

EPARKに寄せられた丸の内 帝劇デンタルクリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

丸の内 帝劇デンタルクリニック

左奥歯の虫歯治療。他の病院で治療の際痛みが酷くて相談し、治療していただいた。説明も丁寧な上、ほとんど痛みなく治療して頂き、非常に感謝している。
予約時間に行って待ち時間もなく、受付の方も明るく丁寧で、歯医者への嫌悪感がなくなった。
設備もきれいで清潔感があり、うがい用の水にもこだわっている。

投稿者さん 東京都 50代男性 投稿日 2016/12/20

歯並びが悪いので、こちらの歯医者で矯正の治療をしてもらいました。治療前に先生からしっかりと説明をしてもらい、私が気になっている事にも丁寧に答えてもらえたので、納得して治療を受けることが出来ました。目立たない器具での矯正だったので、周りに気付かれずに矯正が出来たのでとてもよかったです。

鴨すきさん 東京都 20代女性 投稿日 2015/11/13

私は昔から歯医者が苦手でしたが、今回はじめて帝劇デンタルクリニックに行ったとき不安なことなどを先生に相談してみました。先生は熱心に相談にのって下さって、診察内容や歯のことを丁寧に説明して頂き、納得のいく治療をしてもらえました。

愛梨里さん 東京都 50代女性 投稿日 2015/05/18
 

もっと口コミを見る

院内写真

  • スタッフが笑顔で
    お迎えします
  • 保険証や診察券を
    ご提示ください
  • こだわりが凝縮された
    当院待合室
  • プライバシーが気になる方
    も安心です
  • 院長は各種表彰状を
    いただいています
  • 帝劇ビルB2Fまで
    お越しください

質の高い治療をご希望の方のご期待にどこまでもお応えしたい思いから、院長・スタッフ共に長らく研鑽を積んでまいりました。
上質さは治療だけでなく、院内環境にもこだわっています。
清潔であることはもちろん、内装を木目調でシックにまとめ、ライトやインテリアでラグジュアリーな空間を演出しています。
あなたがまさにお求めの診療がきっとここにあります。ぜひ本当の気持ちをお聞かせください。

もっと医院写真を見る

特徴

ースーパーエナメルー 健康な歯を削らずに、憧れの白さへ。

当院では「スーパーエナメル」という治療をご提供しております。
白い歯を実現する手段としてホワイトニングやラミネートベニア等がありますが、「スーパーエナメル」はアメリカから入ってきたラミネートベニアを発展させた治療方法になります。
従来のラミネートベニアは歯の表面を削り、その上に薄いプレートを貼り付けることから、健康な歯を削ってしまうというデメリットがありました。「スーパーエナメル」はこのデメリットを克服した進化型ラミネートベニアで、健康な歯を削ることなく、上から極薄のプレートを貼り付けて白い歯を実現させます。健康な歯を傷つけることがない治療法になりますので、お悩みの患者さまに自信を持っておすすめしております。

特徴画像

ーマウスピース矯正ー 時代の先を走る技術で、歯並びを美しく。

金属のワイヤーで出来た矯正装置を使って歯に装着することが一般的な矯正方法として幅広く認知されておりますが、当院ではマウスピース矯正を採用しています。
マウスピース矯正はマウスピース型の矯正装置を用いて治療を行っていき、歯に矯正装置を固定する必要がないために歯へのダメージがほとんどありません。1日に18時間程度は装着していただく必要がありますが、お食事の際や大切な用事がある際などは、矯正装置を取り外していただけることもメリットです。患者さまごとに口腔環境が異なりますので、3Dデジタル技術を用いてぴったりと合った矯正装置を作成しています。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

特徴画像

ーインプラントー 各論文の発表実績あり。高い技術力を誇る。

インプラント治療とは、インプラント体と呼ばれる人工歯根を顎の骨に埋入し、その人工歯根を支えとして補綴物を被せる治療法です。入れ歯と比べて使い心地が良く、天然歯と遜色ない使用感を実現することが出来るため、歯を失ってしまった方におすすめです。
インプラント治療は外科的処置が必要になりますが、高い技術力と豊富な経験によって精度の高いインプラント治療をご提供しています。
当院の院長はインプラント治療が普及し始めた頃から、インプラント治療及びインプラント治療におけるCTスキャンに関する論文作成に取り組んできた経緯があり、インプラント治療に関する知識はもちろん、技術・経験を培ってきました。この高い専門性を活かした治療を行える点も当院の強みの一つです。

特徴画像

ー殺菌水システムー 器具だけでなく器具から出る水まで清潔に。

衛生管理を徹底するために治療器具の洗浄に用いる水から、器具・ユニットから放出される水に至るまで、クリニック内で使用している水は全て殺菌水を用いています。
水道水には多くの菌が含まれておりますので、治療器具の滅菌処理を丁寧に行ったとしても、治療器具に水を通すとその細菌が付着してしまいます。もちろん患者さまがお口をゆすぐ水も殺菌水となっておりますので、お口の中に存在する細菌もある程度殺菌することが可能です。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

キャッチコピー

単にお悩みや希望をお伺いするだけでなく、
患者さまが目指す理想に合わせて出来る限り多くの
選択肢を提示するように心がけています。

誰もが「出来る限り良い治療を受けたい」と
考えていらっしゃると思うので、
出来る限り質の高い治療をご提供することが
歯科医師としての役割だと考えています。

もっとインタビューを見る

ハーバード大学への留学経験、各表彰受賞、論文の発表、ということから研鑽を続けていらっしゃることかと思いますが、高い意識を持ち続ける先生の歯科医療に対する思いについてお聞かせください。

患者さまというのは誰でも「出来る限り良い治療を受けたい」と考えていらっしゃると思います。そのような患者さまに対して、出来る限り質の高い治療をご提供するというのが歯科医師としての役割だと考えています。
質の高い治療をご提供するためには、新しい技術の習得や技術の向上を目指した研鑽が重要です。私は勤務医の頃からほぼ毎週勉強会に参加し、新しい知識の習得に努めてまいりました。現在でも勉強会への参加は精力的に続けており、より質の高い治療をご提供出来るよう努力しています。

初めて来た患者さんに対して心がけていることがあれば教えてください。

患者さまときちんとコミュニケーションを取ることを大切にしています。歯科治療を行う上でまずは患者さまのお悩みや希望を知らなくてはなりません。そのためにもきちんとコミュニケーションを取り、お悩みや治療に対する希望についてしっかりとお話しいただける環境を整えるようにしています。
また、単にお悩みや希望をお伺いするだけでなく、患者さまが目指す理想に合わせて出来る限り多くの選択肢を提示するように心がけています。患者さまの中には理想に対して一つの選択肢しか知らないという方もいらっしゃいますが、場合によっては複数の選択肢が存在することもあります。専門的な立場からその選択肢をお伝えすることも重要だと考えています。

これまでに発表してきた論文のテーマや内容を教えてください。

勤務医の頃から多くの論文を執筆してきました。その多くはインプラント治療や、インプラント治療におけるCTスキャンに関する内容です。
私はインプラント治療が普及し始めた初期の頃からCTスキャンの導入に関して強い関心を持っており、インプラント治療においてCTスキャンが導入され始めた10年前頃から、CTスキャンに関する多くの論文を執筆してきました。これまでの歯科治療は平面データに基づいた治療計画の立案だったのに対し、CTスキャンの登場により歯科治療に三次元の立体的なデータが加わることになりました。そのようなこれまでとの違いやCTスキャンの有用性が主なテーマとなります。

自慢の治療メニューについて教えて下さい。

当院では専門性を活かした治療に取り組んでいます。私は勤務医時代からインプラント治療や歯を美しく魅せる治療に力を入れて診療を行ってきたため、オールセラミックに関しても豊富な経験と知識を有しています。この経験を活かし、当院では「スーパーエナメル」という方法を導入しています。これまでのラミネートベニアと異なり、スーパーエナメルは歯の表面を削る必要がないということが特徴です。健康的な歯を削ることなく、理想的な美しさを手にすることが出来るので、自信を持って患者さまにおすすめしています。

マウスピース矯正も特徴的ですよね。

マウスピース矯正も当クリニックで力を入れている治療の一つです。矯正治療は健康的で審美的な口腔環境を実現するのに非常に有用な治療ですが、これまでの矯正治療というのは患者さまへの負担が大きいといった特徴がありました。マウスピース矯正は歯への負担が少なく、任意で取り外しが出来るというメリットがあり、従来の矯正治療とは全く異なる治療方法です。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

一言で言えば「質が高いスタッフ」であることが自慢ですね。仕事に対する向上心や意識が非常に高く、より良い診療を行うためにどうすれば良いかを常に模索しながら日々の業務に取り組んでくれています。常に研鑽を重ねているため、自然と技術も身につき、日々レベルアップしていると思っています。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

勉強熱心で仕事に対する向上心も高いスタッフが多いこともあり、知識を深めたいという気持ちに応えるために意欲的に勉強会への参加を勧めたり参考資料の購入などを行っています。また、歯科衛生士に対しては、歯科医師向けの勉強会に参加してもらったり、参考資料を読んでもらったりしています。当院へお越しになられる患者さまはデンタルIQが高い方が多い印象があります。歯科衛生士がカウンセリングを担当することもあるので、患者さまの知識に劣らないよう、歯科衛生士としての知識に加えて、歯科医師が持っているような専門的な知識の習得に努めてもらっています。

この医院に来る患者さんの傾向を一言でいうとなんでしょうか。

インプラント治療などの専門的なスキルを求めてご来院される患者さまが多い印象です。他のクリニックで思うような結果が出なかった方、高い理想を実現するために来院された方など理由は様々です。紹介でお越しになられる場合もあります。

最近知った歯科業界の驚きの技術などはありますか?

マウスピース矯正の発展に驚いています。マウスピース矯正は数年前から徐々に普及してきた治療ですが、技術的にも驚くべき速さで進化を遂げています。昔はワイヤー矯正ありきのマウスピース矯正が一般的でしたが、現在ではマウスピース矯正単体で効率よく矯正治療が行えるようになりました。
アメリカではネットで注文して患者さまが自宅で型取りを行い、それを郵送すると後日患者さまのお口に合った矯正装置が送られてくるというサービスも登場しています。問題がなければ歯科医院が介在することなく矯正治療を受けられるようになったということもあり、医療業界の発展には目を見張るものがあると思いました。

尊敬する人物はいらっしゃいますか?

勤務医時代にお世話になっていた先生です。その先生はインフォームド・コンセントを非常に重視されており、患者さまの漠然とした悩みに対して、治療方法がいくつも存在する場合でも一つひとつ丁寧に説明し、患者さまの選択肢の幅を広げていたのです。きちんとコミュニケーションを取りながら、患者さまの理想と私たち歯科医師側とのすり合わせを行い、その上で患者さまの理想をより忠実に実現出来る治療方法を選択していくという診療スタイルは、当院にも取り入れさせてもらっています。

医師スタッフ

院長写真

院長 阿部 洋太郎(Yotaro Abe)

ご来院いただいている患者さまは「他のクリニックで治療を受けてきたけれど、思うような結果が出なかった」「理想の口腔環境を実現するために、より高度な治療を受けたい」という方が多く、そのようなご要望にお応え出来るよう日々努力を重ねています。
カウンセリングでは患者さまのお悩み、治療に対する患者さまの希望・要望をお伺いし、その内容を考慮して適した治療方法をご提案したり、患者さまの選択肢の幅が広がるよう、考えられる様々な治療方法をお伝えするようにしています。
インプラント治療や矯正治療など幅広い内容で診療を行っておりますので、口腔内のお困りごとがございましたら、ぜひご相談ください。

院長略歴

  • 日本大学松戸歯学部卒業 歯科保存学入局
  • 千葉県の歯科医院、都内の歯科医院を勤務
    松島歯科・新橋インプラントオフィスにて
    副院長およびインプラントオフィス所長を兼務
  • 日本大学大学院松戸歯学研究科卒業
  • 日本大学松戸歯学部口腔病理学非常勤講師

所属学会

  • 日本口腔インプラント学会
  • International Society of Oral Implantology
  • 国際口腔インプラント学会
  • 日本歯科放射線学会

趣味・特技

  • 歯科情報

好きな食べ物

  • 焼き鳥
  • お肉
  • ジュース

座右の銘

  • 歯科をしっかり
スタッフ写真

歯科衛生士
志村 綾(Aya Shimura)

スタッフ写真

歯科衛生士
人見 由希恵(Yukie Hitomi)

スタッフ写真

歯科衛生士
坂下 桃子(Momoko Sakashita)

スタッフ写真

歯科衛生士
石丸 ひとみ(Hitomi Ishimaru)

丸の内 帝劇デンタルクリニックの基本情報

医院名

丸の内 帝劇デンタルクリニックまるのうちていげきでんたるくりにっく

創業年月日

2014年10月2日

予約

0066-9710-35776(予約専用番号)

ネットで予約

営業時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-1-1 帝劇ビルB2F

アクセス

山手線有楽町駅 国際フォーラム口徒歩4分

日比谷線日比谷駅 B3出口から徒歩15秒

メトロ有楽町駅 B3出口から徒歩15秒

東海道本線東京駅 出口徒歩10分

銀座線銀座駅 出口徒歩8分

山手線有楽町駅

診療時間
診療受付時間
10:00~14:00 
15:00~20:00 
10:00~14:30     
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 口腔外科 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス レーザー治療
施設規模
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性3人
お問合わせ

03-5220-2511

  • 予約

    0066-9710-35776 <初診予約・空き確認・診察申し込み>
0066-9710-35776 無料

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

ホワイトニングできれいになりませんか? 掲載のご案内