4.8いいね!

口コミ29

最寄駅
秋葉原駅
中央口 徒歩1分

住所 東京都千代田区神田松永町11-2F地図

  • 18時以降診療

虫歯

グレイスデンタルクリニック 虫歯

お口の中を見るカメラです。撮影した画像を使って、お口の症状についてていねいに説明します。

自然な歯を大切にして欲しい。だからできるだけ歯を削らない治療を優先しています

当院ではできるだけ歯を削らない、抜かない虫歯治療を心がけています。患者さまには自然な歯を大切にしていただきたいと思っているからです。

そのため、歯と歯の間にできた小さな虫歯などはすぐに削るのではなく、きれいに汚れを落とした上で、そのまま経過を観察する治療を提案することがあります。なぜなら小さな虫歯なら、定期検診などでしっかりお口の状態を管理さえしていれば、わざわざ歯を削ることなく、症状の進行を防ぐことができるからです。

患者さまによっては、悪いところはすべて取り除いて欲しいと考えている方もおられます。そのため患者さまが希望される場合は、歯を削ったり、抜いたりすることもあります。しかし、一度歯を削ってしまうと、その部分はもう元には戻りません。患者さまには自然な歯の大切さと、歯を削ることのメリットとデメリットについてお伝えした上で、しっかり相談してから治療を進めるようにしています。

入れ歯・義歯

グレイスデンタルクリニック 入れ歯・義歯

個室の診療室です。人の目を気にすることなく、入れ歯の治療ができます。

当院は入れ歯作りに自信があります。外れにくく、しっかり噛めるものを作ります

当院は入れ歯や義歯の治療に力を入れている歯医者です。これまで歯科技工士による直接的な指導を受けながら、入れ歯や噛み合わせに関する技術に磨きをかけてきました。そのため保険診療の入れ歯や自由診療の入れ歯など、入れ歯に関することなら幅広く相談いただけます。

特におすすめしているのは、軟性義歯と呼ばれる入れ歯・義歯です。軟性義歯とは、肌に当たる部分をシリコーンと呼ばれる、やわらかくしっかりお口の中に吸着する素材で作られている入れ歯です。軟性義歯は入れ歯独特の噛めない、痛い、外れやすいという不具合が起こりにくく、生活の中でとても使いやすいという特徴があります。

不具合の少ない入れ歯や義歯を付けることで、食べられるものの幅が広がる、外れにくいので大きな口を開けて笑うことができる、自然な見た目にできるなど、さまざまなメリットがあります。お口に合った入れ歯や義歯を考えている方は、ぜひ当院までご相談ください。

予防歯科

定期検診でお家の歯磨きだけでは落とせない汚れまで、きれに取り除きましょう

治療が終わったあとの患者さまには、1ヶ月後に定期検診のために来院いただいています。たとえ治療が終わったとしても、汚れが溜まるとまた症状が悪化する可能性があるからです。検診では治療したところに問題がないかの確認と、ブラッシングの指導を行っています。

虫歯などの症状はなく、まだお口の中が健康だという患者さまには、予防とメンテナンスのために4ヶ月ごとの検診をおすすめしています。長くお口の健康を保っていくためには、ご自宅でのブラッシングによるケアと合わせて、歯医者での検診が重要になってくるからです。

前向きに予防に取り組みたいという患者さまに、PMTC(※)と呼ばれる、歯科衛生士による徹底した歯のクリーニングをおすすめしています。PMTCを受けることで、歯磨きだけでは落ちにくい汚れや、細菌の塊である歯垢(プラーク)や歯石を除去することができます。定期的にPMTCを受けることで、虫歯や歯茎(はぐき)に細菌が感染して炎症を起こす歯周病など、お口の病気を予防できます。

定期検診の目指すところはできるだけお口の中をきれいに保つことで、虫歯や歯周病の原因を作らないことです。当院の定期検診で、健康なお口を一緒に保ちましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

グレイスデンタルクリニック 美容診療

被せ物や詰め物はたくさんの種類を取りそろえています。そのためご希望に合わせたものが作れます。

お口の健康を保つだけでなく、より口元を美しく見せる美容診療にも対応しています

当院では口元を自然に美しく見せるための美容診療(※)にも対応しています。たとえば歯を修復する被せ物や詰め物には、保険が適用されるコンポジットレジンというプラスチック製の素材から、自由診療でセラミック(※)やジルコニア(※)のような素材にも対応が可能です。セラミックやジルコニアは見た目が自然な歯の色に近く、耐久性もあるので、外見まできれいにしたいという患者さまにおすすめです。

また今ある歯を自然な白い歯にするホワイトニングは、ご自宅でできるホームホワイトニング(※)をおすすめしています。ホームホワイトニングはホワイトニング剤をマウスピースに入れて歯にはめる方法で、寝ている間にもホワイトニングができる手軽さと、他のホワイトニングより費用の負担が少ないというメリットがあります。歯医者で薬剤を使ってすぐに歯をきれいにするオフィスホワイトニング(※)よりも色の後戻りが少ないのも特徴です。

口元がきれいになると外見的な自信につながります。当院の美容診療で自然で美しい歯を目指しましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

レーザー治療

グレイスデンタルクリニック レーザー治療

治療に使う炭酸ガスレーザーです。あらゆる治療に応用ができる、メリットの多い医療機器です。

レーザーを使うことで、痛みが少なく歯茎の出血も少ない治療が可能です

当院では主に歯周病や歯の根っこを治療する根管治療などに、炭酸ガスレーザーを使っています。レーザーを使った治療は、歯茎を切開したときの出血を抑えることができる他、歯を削るときに痛みが少ないというメリットがあります。また歯を削るときにキーンという機械音がしないのも特徴です。

レーザーは治療を受ける患者さまに負担が少なく、メリットが多いため、さまざまな治療に応用しています。このような医療機器を使って、患者さまの負担を軽減する取り組みをしています。

医院からのお知らせ

現在コロナ対策で、出来るだけ患者さん同士が重ならない様に予約を調整し、待合室も出来る限り複数人にならないようにするなど、患者様が不安なく受診していただける様に努力しています。
その為、キャンセルや遅れる場合は、医院にご連絡ください。
また、初診の方は問診票を書いたりカルテを作る時間もあるので予約の5分前には来院していただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16
17
-
18
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内