野地デンタルクリニックの画像
  • 野地デンタルクリニックの画像
  • 野地デンタルクリニックの画像
  • 野地デンタルクリニックの画像
  • 野地デンタルクリニックの画像
  • 野地デンタルクリニックの画像
  • 野地デンタルクリニックの画像
  • 野地デンタルクリニックの画像

土曜も18時半まで診療!詰め物や入れ歯などの不具合でお困りの方、当院にご相談ください

神田小川町の「野地デンタルクリニック」は、都営新宿線・小川町駅から徒歩4分の場所に位置しています。土曜も18時半まで診療しているので、平日が忙しい方もお休みを利用して診療を受けていただけます。 一般的な歯科診療の他、被せ物治療、入れ歯治療、小児歯科、美容診療など、幅広い診療メニューを準備しています。歯を失ったけどインプラントには抵抗があるという方は、入れ歯・義歯の調整、ご自身の歯の移植も可能です。 患者さまの意向を大切にし、カウンセリングを通じてどのような計画が望ましいかをじっくりと検討してから治療を進めるようにしています。担当制を採用しているので、毎回患者さまのことをきちんと把握した歯科医師・歯科衛生士が診療いたします。

野地デンタルクリニックへの口コミ

鱒寿司さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯並びの矯正と歯の色をきれいにしたくてこの歯医者を受診しました。ここはカウンセリング室があって、他の人に合わなくて済みましたし、事前の説明で費用などきちんと教えてもらえました。おかげで不安になることなく施術を受けることができ、きれいな歯にもなることができて良かったと思います。

続きを読む

せちこさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

とても良心的な歯医者さんです。症状や治療方法の説明をしてくれる先生は多いですがこちらはさらに料金的なことも伝えてくれましたので安心して治療をお任せできました。虫歯の詰め物も自然体の色でしたのであまり目立つことがなく、食べ物も美味しくいただけます。

続きを読む

つとっこさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯の黄ばみを消したいと考え、こちらの歯医者さんにホワイトニング治療の相談に訪れました。カウンセリングルームで先生と今後の治療方針や費用に関する話し合いを行いましたが、その際に日頃抱えている歯の悩みについても相談にのってもらい有益なアドバイスを幾つも頂くことが出来ました。ホワイトニングの施術の結果、白い歯を手に入れることが出来て毎日の生活が楽しくなりました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:30
14:30~19:30
14:30~18:30

治療内容

野地デンタルクリニック_治療方針1

治療方針

Q.治療計画を立てる際に重視することはなんですか?

A.まず患者さまが何を大切にされているかを伺い、尊重します。 例えば旅行が人生で何よりの楽しみな患者さまには、旅行先でおいしくものを食べられるようになるために治療すべきで、旅行を諦めてまで専念しなければ実現しない治療計画を立てることは望ましくないと考えています。 もし患者さまが途中で治療をやめてしまうなら、初めから患者さまの意向をきちんと汲んだ上での治療計画を立てるほうが、よほど良い関係です。 このように、患者さまの重要視していることが歯科に直結する場合もあります。当院は基本的にご自身の歯をなるべく残すことを目指していますが、それはあくまで患者さまが人生を楽しむための手段で、残すことが最終ゴールではありません。長い目で何をしてさしあげるのが良いかを考えて治療にあたっています。 続きを見る

野地デンタルクリニック_つめ物・かぶせ物2

つめ物・かぶせ物

Q.どうやってぴったり合う被せ物・詰め物を作るんですか?

A.被せ物をお口に合った形状にするため、20倍まで拡大できるマイクロスコープを使用しています。 治療後も良い状態を維持するためには、周囲の歯とバランスの取れた被せ物・詰め物を入れる必要があります。そこで当院では、肉眼の20倍まで患部を拡大して見ることのできるマイクロスコープを使った治療をしています。マイクロスコープを使用することで、細かい精度で被せ物の形状を整えることが可能です。 被せ物の小さな隙間やズレがあるとお口に汚れが溜まりやすくなり、新たな虫歯や歯周病を発症することも考えられます。逆にお口にフィットした被せ物を入れることができれば、長く良い状態を保ちやすくなるでしょう。だからこそこのような医療機器を導入して、精密な治療に努めています。 続きを見る

野地デンタルクリニック_歯周病3

歯周病

Q.歯周病の治療はどのように行いますか?

A.歯科医院で歯垢や歯石を除去し、同時にお家でもケアできるよう歯磨きのアドバイスをいたします。 歯周病は、歯と歯茎の間に溜まった歯垢や歯石の中に潜む細菌が原因で引き起こされる感染症です。そのため歯石を取り除き、お口の中を清潔な状態にしていくことが歯周病治療では重要になります。 当院ではクリーニングでお口の歯石を取り除くだけでなく、ご自宅でのセルフケアの方法をアドバイスすることで症状の改善を試みます。地道な治療ですが、放っておくと大切な歯を失う結果になりかねません。歯科医師と歯科衛生士がしっかりサポートいたしますので、当院と一緒に歯周病の進行しにくいお口を目指しましょう。 続きを見る

野地デンタルクリニック_入れ歯・義歯4

入れ歯・義歯

Q.すぐ外れてしまう場合、インプラントにするしかありませんか?

A.顎の位置や噛み合わせをきちんと調整することで、入れ歯を使い続けられる可能性があります。 インプラントは一度入れたらずっとメンテナンスに通い続けなければならなかったり、除去が容易ではなかったりする点から、入れ歯をなんとか使い続けたいと望まれる方も多くいらっしゃいます。 入れ歯がすぐ外れてしまうようになったという方も、顎の位置と照らし合わせつつ、安定しやすい位置に歯並びを整えたり、噛み合わせを改善したりすることで、問題なく使えるようになる可能性があります。 また、部分入れ歯は見た目が気になるという方も多いかもしれませんが、当院では金属のバネを見せない方法も提案できます。お困りの方はぜひ一度ご相談ください。 続きを見る

こだわり

野地デンタルクリニック_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.患者さまに治療内容を理解していただくための工夫はしていますか?

野地デンタルクリニック_治療品質に対する取り組み2

治療品質に対する取り組み

Q.患者さまに合わせた治療をするための取り組みをしていますか?

野地デンタルクリニック_イチオシの院内設備3

イチオシの院内設備

Q.院内の設備でこだわっているところはありますか?

医師・スタッフ

野地デンタルクリニック_野地 一成

野地 一成

「野地デンタルクリニック」院長の野地一成です。1998年に日本大学松戸歯学部を卒業し、2007年に当院を開業しました。

なるべく歯を残す治療に努めています。一度治療したところが腫れを繰り返す、詰め物がよく外れるなど、日常生活でお困りの方はぜひご連絡ください。当院は患者さまがどうしていきたいかを尊重した診療を心がけています。治療の繰り返しに疲れてしまったという方も、気楽にご相談にきていただければと思います。


【歯科医師としてのやりがいは?】
きちんとした治療をきちんと提供できた時や、患者さまが感謝の言葉をおっしゃってくださった時はとても嬉しいです。続きを見る

野地デンタルクリニックの基本情報

医院名

野地デンタルクリニックのじでんたるくりにっく

開院年月日

2007年

予約
住所

東京都千代田区神田小川町3-2

アクセス

都営新宿線小川町駅(東京都) B5 徒歩4分

千代田線新御茶ノ水駅 B3b 徒歩4分

都営三田線神保町駅 A7 徒歩6分

総武線御茶ノ水駅 聖橋口 徒歩9分

丸ノ内線淡路町駅 出口 徒歩6分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:30
14:30~19:30
14:30~18:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 ワイヤー矯正 矯正歯科 部分矯正 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 インプラント ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 2台
お問い合わせ

03-3294-6863

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10
11
-
12
13 14
15
16 17 18
19
20
21
22 23 24
25
-
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

野地デンタルクリニックの特徴

千代田区神田小川町にある野地デンタルクリニックは、都営新宿線・小川町駅(東京都)から徒歩4分の位置にある歯科医院です。患者様が自分の歯を残せるように、予防を行いながら地域の患者様と長く付き合えるよう努めています。コミュニケーションを取りながら、納得できるまでご説明を行っています。患者様一人一人に合った治療を行うことで、様々なニーズに応えられるようにしておりますので、歯のことで悩みがあったら是非、野地デンタルクリニックまでお越しください。

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221142無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内