口コミ15

最寄駅
溜池山王駅
南北線溜池山王駅 7番出口 徒歩1分

住所 東京都千代田区永田町2丁目11-1 山王パ-クタワ-25F地図

  • 18時以降診療

治療方針

保険診療だから精一杯治療します

一般的な歯科診療とは、虫歯や歯周病などの歯科疾患を治療することです。歯科医院での治療は、保険での診療と自由診療があり、ほとんどの患者さまが保険での診療を望まれると思いますが、治療の内容によっては、自由診療しか選べないことも出てきます。安易に自由診療をおすすめするのではなく、まずは、患者さまの望む口腔内環境に近いものになる保険診療をご案内したうえで、自由診療での治療との違いをご説明いたします。保険診療でおすすめする治療ができなければ、自由診療も疎かになってしまいます。保険での診療を精一杯行い、患者さまのご要望をお伺いしたうえで、さらにより良い治療をお望みの患者さまには、自由診療をご案内しております。

予防歯科

メインテナンスの期間

健康な歯を保っていただくには、患者さまご自身のメインテナンスとともに、定期的に歯科医院での検診を受けていただくことが、たいへん重要です。定期検診の時期は、患者さまのお口の状態にもよりますが、年に3回程度のご来院をご提案しております。定期的に来院いただくことにより、口腔内環境を清潔に保ち、歯の疾患を早期に発見することもできるので、結果、短い期間で治療を終えることができます。患者さまの、お口の中の状態をきちんと把握させていただくために、患者さまそれぞれに担当歯科医師、担当歯科衛生士を決めております。来院の時期が近くなってきましたら、歯科医院よりお知らせのおハガキをお出ししております。

ホワイトニング

丁寧なカウンセリング

食べ物や生活習慣などにより、歯に染み込んでしまった汚れを取り除き、自然に近い白い歯に戻す治療をホワイトニング(※)と言います。
患者さまにより、どれほどの白さにしたいかは、それぞれご希望が変わってきます。ご希望通りの白さになるよう、しっかりしたカウンセリングを行い、治療のゴールを決めていきます。ホワイトニングの方法には、いくつかの選択肢がありますので、ご希望を伺いながら治療方法を一緒に選択していきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

白い詰め物や被せ物

近年、治療する歯の場所によっては、保険診療内でも、白い詰め物や被せ物を使えるようになってきています。保険診療内では対応できない部分、保険で使用できる素材よりも、優れた素材をご希望の患者さまには、いくつかの方法をご用意しております。
歯科切削加工用セラミックスという装置を使用して作成する、オールセラミック(※)素材の白いものは、保険診療やハイブリッドセラミックで作成するものに比べ、変色が少ない素材です。前歯に、より白くきれいな素材をご要望の患者さまには、ジルコニア素材をおすすめしています。ジルコニアはセラミックの仲間ですが、硬度があり欠けにくく見た目にもきれいです。患者さまそれぞれの、歯の色に合わせて作られるので、自然な仕上がりになります。使用する素材は、使う歯の位置により向き不向きがありますので、気になる方は遠慮せずにお問い合わせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院設備

エアフローとは

エアフロー(※)とは、歯の表面に付着した食品や、たばこのヤニなどの着色汚れを、圧縮空気を用い、重曹の粉末を使って取り除く方法です。細かな隙間まで届くため、普段のブラッシングでは届かない、歯と歯の間まできれいにすることができます。歯の表面が滑らかになることで、汚れがつきにくくなります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

欠損歯への治療

歯を失ってしまったときの治療のひとつに、インプラント(※)があります。歯を削ることなく行えるインプラントは、噛み心地が良く、注目されている方法ですが、全身の疾患やお口の中の状態により、治療のできないことも考えられます。当院では、長く続けてインプラントを使用していただきたいと考え、ストローマン社製のインプラントを採用しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科口腔外科

歯科口腔外科治療

当院には、歯科口腔外科を主に行う歯科医師が在籍しております。お口の中の疾患のほとんどに対応することができますので、気になる症状がございましたら、まずはご相談ください。
系列の歯科医院での治療や、大学病院へのご紹介を行うことも可能です。

矯正歯科

矯正治療の目指すもの

歯の矯正とは、見た目に美しくすることも必要ですが、大切なのは歯の噛み合わせを正しくすることです。歯の噛み合わせが合わないことにより、健康に影響のあることが分かっています。矯正治療(※)によって、虫歯や歯周病になりにくいようにします。健康を取り戻し、より良い生活を送っていただくことが、いちばんと考えております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

当医院のオフィスホワイトニングは食事制限がほとんどなく、痛みが少なく、歯肉の保護もほとんど不要です。
ホームホワイトニングをあわせてご使用いただくことも可能です。
気になる方はお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212139無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内