4.7いいね!

口コミ39

最寄駅
永田町駅
5番出口 徒歩1分

住所 東京都千代田区平河町2丁目6-3 都道府県会館B1地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療内容

Q.治療方針と、診療のモットーを教えてください。

赤坂歯科診療所(千代田区 永田町駅) 治療内容

ご要望に併せて治療の方針を決めていきます。

A.痛みの少ない治療と丁寧で分かりやすい説明を心がけて、不安を取りのぞくことに注力しています。


患者さまは「どのような治療をされるか分からない」という不安を持ってお越しになるでしょう。だからこそ治療に専念できるよう、「丁寧な説明」と「できる限り痛みの少ない治療」をご提供することに努めています。それは、自分がされて嫌なことは患者さまにご提供したくないという思いがあるからです。歯科医師と患者さまが一緒になって治療を行い予防に徹することで、健康な歯を維持できると思っています。どのようなお悩みでも改善するための治療方法を考えますので、一度相談していただきたいです。

つめ物・かぶせ物

Q.歯の色や形の見た目を改善するための治療法は何がありますか?

赤坂歯科診療所(千代田区 永田町駅) つめ物・かぶせ物

模型を使用して、詳しく説明を行います。

A.歯への負担が少ない「ラミネートベニア(※)」という治療法があります。


ご相談で多いのは「歯の色や形を整えたいけれど、大きく歯を削るのは避けたい」というお悩みです。そうした患者さまには、歯の表面だけを0・5ミリから0・8ミリくらいに薄く削り、そこに薄いセラミックを貼りつける、自由診療の「ラミネートベニア」という治療法をご提供しています。セラミックの素材を使用しているため、金属アレルギーが発症することがないことと、歯を削る量が少なく済む点が大きな特徴です。

できる限り歯に負担の少ない治療法で、患者さまのお悩みを改善できるように努めますので、お口元にコンプレックスをお持ちの方、見た目をより美しくしたいとお悩みの方はご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

インプラント

Q.先生が思うインプラント治療の魅力を教えてください。

赤坂歯科診療所(千代田区 永田町駅) インプラント

診査診断を丁寧に行う事を心がけています。

A.他の歯を傷つけることなく、歯を補うことができる部分がとても魅力的です。


インプラント治療(※)は、他の歯を傷つけることなく歯を補うことができる治療法です。例えば、歯と歯に橋をかけるようにして歯を補う「ブリッジ」にする場合は、歯を削らなければいけません。また、入れ歯にすると、残っている歯に金具を引っかける必要があります。結果、入れ歯をした横の歯が虫歯になりやすくなり、歯周病が進行してしまうことも考えられます。

その一方でインプラント治療は、顎の骨にインプラントを埋めて、上層部に人工歯をかぶせる治療法のため、他の歯を傷つけないだけでなく、よりお口の中の状態を安定させることができるのです。もし、私自身、万が一歯を失うことがあれば、迷わずインプラント治療で歯を補うと思います。歯科医師である私がこのように思えるほど、インプラントは魅力ある治療法です。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

予防歯科

Q.予防歯科ではどのようなことを行っていますか?

赤坂歯科診療所(千代田区 永田町駅) 予防歯科

どのような治療を行っても、予防をすることが大切です。

A.ご自宅でケアできない箇所を、丁寧にクリーニングして健康に保ちます。


予防治療では、歯石除去と、歯科衛生士が専用の機器を使用して歯のクリーニングを行う「PMTC(※)」をご提供しています。歯の根の部分は特に虫歯になりやすいため、その部分を丁寧にクリーニングし、最後は虫歯菌の活動を弱めて歯の質を強くする「フッ素」でコーティングします。患者さまがご自宅でケアできない箇所を歯科医院で補うことで、予防の作用を強めていきます。予防をしたいけれど、何からすれば良いか分からないという患者さまは一度お越しください。患者さまのお口を健康に保つためのお手伝いをさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

美容診療

表情をこまかく分析して、自然な笑顔になれるようにお手伝いいたします。

赤坂歯科診療所(千代田区 永田町駅) 美容診療

当院の目的は、笑顔を手に入れることです。
患者さまごとにこまかく分析し、材質を使い分けることによって自然な笑顔を取り戻すお手伝いをさせていただきます。ジルコニア(※)・オールセラミックス(※)の特徴といたしましては、強度が比較的高く、奥歯やブリッジなど、さまざまなケースに対応が可能です。また、指示書や写真では伝わりにくい部分もございますので、歯科技工士に直接診療所に来てもらい、治療期間やご予算など、患者さまにしっかりとお伺いした上で進めていきます。ささいなお悩み、ご希望がございましたら気兼ねなくご相談いただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

入れ歯・義歯

スムーズな入れ歯の作製ができる体制作りをしております

赤坂歯科診療所(千代田区 永田町駅) 入れ歯・義歯

当院が歯を失った方へ入れ歯をご提案しているのは、ブリッジのように周りの歯を削ることなく、欠損部分を補える点にあります。天然歯に勝る治療法はありませんので、歯にダメージを与えずに済むのであれば、それに越したことはありません。

さらに、患者さまのお身体が将来的に不自由になっても、ご自身または介護者が入れ歯を取り外して洗浄するだけでお手入れが可能です。お口に合わせるために何回でも調節ができる点も、ご検討いただきたい理由の一つです。

また、入れ歯の作製を担当する歯科技工は院長の弟です。兄弟間の密な連携で、患者さまのお口にぴったりと合う入れ歯を、可能な限り早くご提供できるよう心がけています。

医院からのお知らせ
クリーニング・PMTC(自由診療)・歯石除去の患者さまは、必ず電話受付でお願いします。

港区の赤坂駅にも同名の医院がございますので、ご連絡の際はご注意くださいませ。


新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より診療時間を以下の通り短縮しております
午前:10:00~14:00/午後:15:00~18:20
 

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215112無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内