EPARK歯科
EPARK歯科 TOP東京都台東区御徒町駅伊藤歯科医院
ネット予約 24時間受付中
0066-9683-066794 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

医院からのお知らせ

★近隣に同一名称の医院がございますので、受付の際は住所等お間違いないかご注意ください★

キャッチコピー

悪くなった歯の治療から治療後のメンテナンスまで、
世代を問わずお口の悩みを相談できる明治期開業の診療所

EPARKからのおすすめポイント

平日は19時まで、
土曜日も診療対応が可能

平日の診療にくわえ、土曜日も12時まで診療を行っているので、平日に歯科医院にかかれない方も通院できます。

山手線の御徒町駅から
徒歩5分の好アクセス

山手線の御徒町駅南1番出口からは徒歩5分、銀座線の末広町駅2-4番口からも徒歩5分にある通いやすさが魅力です。

個室の診療室でゆったり治療を受けられます

院内には個室タイプの診療室もあり、治療中のプライバシーが心配な方も不安なく治療に専念することができます。

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:00-12:00      
14:00-19:00      

土曜日・平日17時以降混み合います

診療時間

ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

混雑時間

診療受付時間
午前        
午後        

 のマークは混雑時間帯となります。

■混雑時間情報
混雑時間帯 平日/夕方 土/午前

平日の午前中が受付しやすい時間帯です。

交通案内

〒101-0021
東京都千代田区外神田5-4-8

■最寄駅からの所要時間
山手線御徒町駅 南1番出口徒歩5分
銀座線末広町駅(東京都) 2-4番口徒歩5分
都営大江戸線上野御徒町駅 徒歩6分
日比谷線仲御徒町駅 徒歩6分
銀座線上野広小路駅 徒歩6分

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

上野アメ横、おかまちパンダ広場

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられた伊藤歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

伊藤歯科医院

現在の歯の状態、治療方法など丁寧にわかりやすく説明していただき不安等は全く感じませんでした!

けいさん 千葉県 60代 女性 投稿日 2017/10/03

治療内容をとても丁寧に説明してくれたので、よくわかりました。電話の時も病院の位置がわかるか、など親切に聞いてくれました。

青葉さん 東京都 40代 女性 投稿日 2017/08/29

歯科医師の先生も歯科助手の方もとても感じがよく、検査の所見も患者でも理解できるよう丁寧に病状を説明してくださいました。次回の予約もスムーズに取れて通いやすいと感じました

ゆうこさん 20代 女性 投稿日 2017/08/08

もっと口コミを見る

院内写真

  • 階段を上がったところ
    にございます
  • 受付です
  • 清潔感のある待合室
  • 治療スペースです
  • ユニットです
  • しっかりと説明を行います

当院は地域に根差した歯科医院を目指して、日々研鑚を積んでおります。
院内は白を基調とした明るく清潔感のあるつくりとなっております。
患者さまに寄り添った治療を常に考えておりますので、お口のことでお困りのことがある方はお気軽にご相談いただければと思います。

もっと医院写真を見る

特徴

幅広く患者さまにあわせた治療の提供、歯を守るためにできること

お口の健康をより長く保つためには、継続的な予防ケアに取り組むことが肝要です。日々のブラッシングは予防ケアの柱となる大切な要素ですが、正しい方法でブラッシングを行うことができている方は多くありません。ほとんどの方はお口のなかに磨き残しがあり、虫歯や歯周病の原因となっています。

当院のメンテナンスではブラッシング指導に注力することで、予防作用を高めていただけるようにしています。患者さまのお口に合った歯ブラシやフロスなどの使い方をお伝えしながら、お口の健康作りに対する意識も高めていただけるよう努めています。定期的にメンテナンスでご来院いただき、お口の状態のチェックやクリーニングを受けて、末永いお口の健康を目指していただきたいと思います。

特徴画像

患者さまにしっかりと伝わるように、わかりやすく丁寧な説明

お口のなかの状態や治療の内容を正しく理解していただくことは、治療に対する患者さまの納得感を高めるために欠かせない要素です。また、治療への不安を軽減するうえでも治療内容についての理解は大切な役割を担います。
当院では口腔内写真を撮影し、診療ユニットに設置されたモニターで患者さまにご覧いただきながら、お口の状態やその改善に向けた治療方法の説明をわかりやすく行うようにしています。類似した症例がある場合には、その写真などもご覧いただく場合があります。

また、初診時には問診票への記入をお願いしています。治療に対して特にご要望などがある場合には、問診票でお知らせいただければ、可能なかぎりそのご要望を踏まえた治療をご提案するようにしています。

特徴画像

患者さまに気持ちよく治療を受けてもらえるよう、清潔に保たれた院内と治療器具

歯科医院に求められる衛生管理は、以前よりもより厳しいものになっています。治療器具などの使い回しは治療の品質を損なうだけでなく、C型肝炎などの院内感染事故の原因となるおそれがあります。
当院では、より衛生的な診療環境で患者さまをお迎えするために、院内の衛生管理に特に力を入れています。治療時に使用したタービンは使いまわすことなく、個別に高圧高温滅菌を行っています。滅菌ができない器具類は次亜塩素酸水や強酸性水で殺菌を行うようにしています。器具類は個別にパッキングして管理を行い、うがいに使っていただくコップなどは使い捨てタイプのものを使用するようにしています。
歯科医院での衛生管理を心配されている方にも、不安なく治療を受けていただけます。

特徴画像

リラックスいただけるような院内としっかりと整えられた治療設備

何度か改装を重ねた当院の院内は、落ち着いた雰囲気の空間になっています。外からの光がしっかり入る院内は明るく、不安な気持ちを抱えてお越しになっている患者さまにも、ゆったりとした気分で過ごしていただけます。個室タイプの診療室も備えているため、他の患者さまの視線などが苦手な方もストレスなく治療に専念することができます。また、院内には3次元画像を撮影することが可能な歯科用CTや撮影時の被曝量が少ないデジタルレントゲンなどの診療設備を備えています。患者さまには、より精度の高い検査にもとづく診断結果をお伝えすることが可能です。炭酸水素ナトリウムの粉末を高速で吹き付けて歯のクリーニングを行うエアフローも備えており、メンテナンスでお越しの際にも、痛みの少ない予防処置を受けていただけます。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

キャッチコピー

当院では周辺地域に根差し、患者さまとのコミュニケーションを大切にしながら、お一人おひとりに合った治療を行うことを信条に診療を行っています。歯の治療は患者さまと歯科医師が足並みをそろえて、同じゴールを目指して行うことが大事です。
また、定期検診や歯科衛生士による、お口のクリーニングなどのメンテナンスによって、治療後にもお口のコンディションの維持をサポートします。患者さまの言葉にしっかりと耳を傾けて治療を行いますので、気軽にご相談にお越しください。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

大学時代はインプラント治療を専門的に学んでいました。しかし、当院で多くの患者さまと接するなかで、インプラント治療に強くこだわる考え方は次第になくなっていきましたね。あくまで患者さまの年齢や身体全体の状況、治療費用のご都合などに合った治療を探ることのほうが、より大切であると考えるようになりました。私の父もここで長く診療にあたっていたのですが、やはり父も時間をかけて患者さまに寄り添い、対話を深めていく過程でより良い方法を探る姿勢を持っていたように思っています。

今まで診てきた患者さまの中で心に残っている印象的なエピソードがあれば教えてください。

父が診療を行っていたときから当院に長く通院されていた、ある患者さまのことが印象深く心に残っています。その患者さまは父の診療しか受けたくないという方だったのですが、たまたま父が不在の折にお越しになり、私が診療を行いました。それまではあまり心を開いていただけなかったのですが、対話を大切にした一度の診療でいろいろな思いやお考えを話していただけるようになり、次回以降の治療も私に担当させていただけるようになりました。あのときは、本当に嬉しかったですね。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

とにかく患者さまとの対話を大切にすることですね。患者さまの言葉にしっかりと耳を傾けることで、治療に対しての不安が強い患者さまにも、できるだけ心を開いてもらえるよう努めています。

診療のモットーを教えてください。

一人ひとりの患者さまと丁寧に向き合って、それぞれの患者さまに合った治療方法をわかりやすくお伝えすることがモットーです。診療ユニットにはモニターが設置されていますが、口腔内写真などはこのモニターに表示してご覧いただきます。また、つねに新しい技術や歯科医療の知見に触れ、自分のなかにそれらをインプットしていく姿勢を持つことも大事なことだと考えています。

自慢の設備について教えてください。

CTは精密な3次元画像診断を行うことができる設備ですが、診療のさまざまな場面で大きな力を発揮してくれます。歯のクリーニングに使用するエアフローも、欠かせない設備です。エアフローは、パウダー状の炭酸水素ナトリウムなどを歯面に吹き付けることで汚れを落としていきますが、バイオフィルムだけでなく着色汚れも除去することができます。患者さまから好評なのは、院内で履いていただくスリッパの滅菌設備です。清潔なスリッパで過ごしていただけます。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

当院はこれまで、何度か改装を行ってきました。最後に行った改装では、落ち着いた色合いの空間作りを目指しました。採光にも配慮することで、明るい雰囲気の院内になったように思います。歯科医院の雰囲気があまり好きではないという方にも、ゆったりと過ごしていただけると思います。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

痛みを抑えたメンテナンス処置ができる点は、当院の歯科衛生士の強みのひとつだと思います。クリーニングを受けた患者さまからは、お口のなかの汚れをしっかり取ってくれているという声を寄せていただくことも少なくありません。歯科衛生士は講習会に参加することで技術の向上に努めているほか、院内でも検討会を実施することで、治療品質の向上に繋げられるようにしています。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

歯科医師も患者さまも、やはり人と人です。自分に合う歯科医師とそうでない歯科医師がいることは、むしろ当然のことであるはずです。自分に合った歯科医師とめぐり合うことは、簡単なことではないのかもしれませんが、一度診察を受けて相性を見てみることも大事だと思っています。治療後のメンテナンスも考えるなら、通いやすさというのも歯科医院選びの大きなポイントになると思います。

おすすめのデンタルグッズはありますか?

超音波歯ブラシは患者さまにおすすめすることが多いです。手磨きよりもしっかりとお口の汚れを取ることができます。また、タフトブラシも歯並びに合わせたブラッシングを行ううえで役立ちます。耳慣れない方も多いデンタルグッズかもしれませんが、毛束が細く1本になっているのがタフトブラシです。歯周病の症状がある方や虫歯が進行しやすい矯正治療中の方にもおすすめしたいデンタルグッズです。

尊敬する人物はいらっしゃいますか?

身近な存在では私の父です。ご来院になる患者さまとの接し方や歯科治療に対する考え方では、大きな影響を受けているように思います。また、大学時代にインプラント治療について専門的に勉強をしていたときに師事していた先生も、自分のなかで大きな存在で、尊敬している方の一人です。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 伊藤 輪人(Watari Ito)

当院では周辺地域に根差し、患者さまとのコミュニケーションを大切にしながら、お一人おひとりに合った治療を行うことを信条に診療を行っています。歯の治療は患者さまと歯科医師が足並みを揃えて、同じゴールを目指して行うことが大事です。また、定期検診や歯科衛生士によるお口のクリーニングなどのメンテナンスによって、治療後にもお口のコンディションの維持をサポートします。患者さまの言葉にしっかりと耳を傾けて治療を行いますので、気軽にご相談にお越しください。

院長略歴

  • 2005年 東京歯科大学卒業
  • 2006年 東京歯科大学水道橋病院にて臨床研修修了
  •   (医)賢優会伊藤歯科医院勤務

伊藤歯科医院の基本情報

医院名

伊藤歯科医院いとうしかいいん

予約
0066-9683-066794予約専用
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒101-0021 東京都千代田区外神田5-4-8

アクセス

山手線御徒町駅 南1番出口徒歩5分

銀座線末広町駅(東京都) 2-4番口徒歩5分

都営大江戸線上野御徒町駅 徒歩6分

日比谷線仲御徒町駅 徒歩6分

銀座線上野広小路駅 徒歩6分

診療時間
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~19:00 

■混雑時間帯 平日/夕方土/午前

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング 口臭
施設規模
診療チェア数3台
先生の人数常勤男性2人 女性1人
スタッフの人数常勤男性2人 女性3人
お問合わせ

03-3831-8657

データ更新日:2017年3月9日

0066-9683-066794無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

掲載のご案内