4.7いいね!

口コミ6

最寄駅
日向駅
出入口2 車12分

住所 千葉県八街市滝台69-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

たきだい歯科医院 治療方針

丁寧にカウンセリングを行い、治療計画をたてます。

背景を知ったうえでの治療計画

当院のカウンセリングでは、患者さまが何を望んでいらっしゃるのか、しっかりと理解するように努めております。たとえば今生じている痛みをとりたい方や、将来を考えてよくない部分を今のうちに治療しておきたいと思われている方など、さまざまです。その患者さまの症状によって、その場で神経をとる必要がある方もいらっしゃいます。痛みを緩和してから治療を始める方もいらっしゃいます。患者さまそれぞれに生活リズムがありますので、治療に費やす時間を考えることも重要です。そのため、しっかりヒアリングすることで、患者さまのニーズにあった治療計画をたてていくことを心がけて治療を行っております。

歯周病

たきだい歯科医院 歯周病

歯周病についてご不明な点は、気兼ねなくご相談ください。

詳しい情報で歯周病の治療を

歯周病については、しっかりと噛めなくなったり、口臭があるということがきっかけで来院される方が多いです。当院では、どういった治療が必要なのか患者さまに理解していただくために、画像とレントゲンを使ってご説明します。重度の歯周病は、ほかの歯への影響を考えれば、抜歯という選択を優先する場合もありますが、歯を残したいという方のためにも、なるべく抜歯以外の選択肢で、よりよい治療を行うよう心がけております。また、歯ブラシやフロス、歯間ブラシなど、実際に院長が使ってみてよかったものを患者さまにご提案して、それを用いて日頃のケアへの意識を高めていただくように配慮しております。

小児歯科

お子さまの歯を守るために

院長は、以前勤めていた医院などで、お子さまの対応を行う機会がありましたので、お子さまの気持ちをより深く考えた治療を行うことが可能です。また、お子さまの状況にもよりますが、ご自身だけでしっかりと日頃のお口のケアをすることが困難な場合を考えて、親御さまに、お子さまのお口に関する詳しい情報を指導しますので、それをご自宅でお子さまに実践していただくという協力をお願いしております。

入れ歯・義歯

たきだい歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯をご検討のかたは、ご相談ください。

まずは入れ歯のメリットを知っていただきます

初めから金属床の入れ歯を入れたいと思われる方もいらっしゃいます。しかし、入れ歯はどうしても異物感があるものですので、いきなり自由診療による入れ歯(※)を装着してみて、違和感が拭えないなど、患者さまご自身が後悔されることのないように、初めて入れ歯を装着するという方の場合、保険の範囲内でつくっていただくことにしております。そうして、入れ歯というものに慣れていただきます。そのうえで、よりよい素材のものをご希望であれば、次のステップに進んでいきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

患者さまの負担が少ないホームホワイトニング

当院ではホームホワイトニング(※)を採用しております。患者さまの歯に負担をかけずに楽しんできれいになってもらうのが大事であるというところから、ホームホワイトニングを優先して取り入れております。ホワイトニングは、患者さまの予想通りの白さにならないこともありますので、時間をかけてご自宅で処置を行っていただくことで、少しずつ調整できるように配慮しております。ホワイトニングは、ご自分の歯を削ることなく白くすることができるというのがメリットとなりますので、興味のある方は1度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

たきだい歯科医院 美容診療

美しい歯で笑顔をとりもどしましょう。

美しい笑顔になりやすい選択肢を提供

歯の美しさに関するコンセプトは美しい笑顔です。笑ったときにきれいに見えることを第1に考えますので、当院では、金属を用いずに行うメタルフリーをおすすめしております。しかし、メタルフリーにあたっては、さまざまなメリットとデメリットがありますので、その点をしっかりとご説明したうえで、患者さまに決めていただきますので、まずは1度ご相談ください。

痛みへの配慮

細心の注意を払ったなるべく痛みを抑えた治療を目指します

歯科医院には「怖い」や「不安」という印象をおもちの方がいらっしゃると思います。そんな患者さまのために、痛みを抑えた治療を心がけております。治療の痛みを抑えるには、麻酔が重要になります。当院では、麻酔を打つ前に表面麻酔を塗ったうえで、電動麻酔でなるべく細い針を使うことで、患者さまの感じる痛みをできるだけ抑えるようにしております。患者さまの「不安」や「恐怖」というイメージを除去し、気兼ねなく歯科医院に来ていただけるように心がけております。

医院設備

地域の方々が気兼ねなく通える医院を目指して

この地域の患者さまは、車でお越しになりますので、駐車場を広くするなど配慮して設計しております。また、バスの停留所も当院の前に設置してありますので、バスでのご来院にも便利です。ほかにも、車椅子の患者さまには、ご来院にあたりスタッフがお手伝いさせていただくなど、地域の皆さまにとって気兼ねなく足を運べるような医院であることを心がけております。

医院からのお知らせ

2週間以内の受付をご希望の方は、お電話にてお問合せください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内