4.7いいね!

口コミ38

最寄駅
北習志野駅
出口 徒歩1分

住所 千葉県船橋市習志野台3-1-1 エキタきたなら3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

インプラント

インプラントが長持ちするような治療に努めています

きたならエキ歯科 インプラント

当院は歯を失った際の治療の選択肢として、インプラントをご用意しています。インプラントは顎の骨に人工歯根を埋め込みますので、入れ歯のようにずれたり外れたりする心配がありません。また、健康な歯を削る必要がなく、周りの歯の色味に合わせた素材を選べますので、自然な見た目に仕上がるのもメリットです。

当院が所属する法人では、インプラント治療を担当する歯科医師が在籍しており、経験を基に手術を行っています。外科手術の衛生面のリスクを抑えるために、インプラント治療のためのオペ室も用意しています。

患者さまの治療前の不安を和らげるべく、CTを用いた検査と得られたデータや画像を用いた詳細な説明を行っています。治療後もインプラントを長く使っていただけるよう、定期的なクリーニングと噛み合わせを整えるメンテナンスをご案内しています。

矯正歯科

矯正治療で、歯並びに関するお悩みをなくしましょう

きたならエキ歯科 矯正歯科

目立たない矯正があるので気兼ねなくご相談ください

口元の見た目にコンプレックスをお持ちの方や、噛み合わせの乱れによりしっかりと噛めていない方には、ぜひ矯正治療を受けていただきたいと考えています。当院では無料相談に対応しており、歯並びを整えるメリットや、治療の期間・費用について、予めご理解いただいた上で、治療を進めるようにしています。

当院には複数名の歯科医師が矯正治療を手がけており、歯科医師同士でどのように歯を動かすべきか話し合ってから、治療プランをご提案するようにしています。また、患者さまにとっても、それぞれの歯科医師から幅広い意見を聞くことができるため、より適した矯正方法を選ぶことにつながります。

治療方法としてはワイヤー矯正とマウスピース矯正を取り扱っています。治療中の見た目にも配慮して、目立ちにくい矯正装置をご用意しています。患者さまが通院を継続できるようサポートしますので、歯並びについてお悩みの方はぜひお越しください。

つめ物・かぶせ物

二度と再発しないように、マイクロスコープで虫歯の原因である汚れを取り除きます

きたならエキ歯科 つめ物・かぶせ物

患者さまにあった詰め物・かぶせ物のご提供を致します。

過去に虫歯治療をして、かぶせ物やつめ物をした箇所が再発・再治療を要してしまう、という患者さまは非常に多いです。この再治療の原因は、歯の根の部分に汚れや細菌を残したまま、上にかぶせ物をしたことです。当院では、患者さまには再治療の必要がないように、「根管治療」には、特にこだわりをもって取り組んでいます。

根管治療の際には、肉眼では判別できない細部まで見ることのできるマイクロスコープを使用し、歯根の部分の汚れ・細菌を取り除きます。

患者さまには、虫歯の原因や治療方法を分かりやすく動画などを使用して説明し、根管治療の重要性をご理解いただいています。痛みを感じなくなり、虫歯の再発がなければ、日常生活がとても楽になります。よくかぶせ物が取れてしまうという方は、諦めずに当院にお越しください。二度と治療が必要ないように、尽くして治療いたします。

小児矯正

歯がきれいに並ぶよう、小児矯正で顎の形を整えましょう

きたならエキ歯科 小児矯正

小児矯正は成人矯正とは異なり、お子さまの成長を利用して歯が生えるための土台となる顎の骨を広げる治療です。これにより永久歯の歯並びと噛み合わせを整えやすくなり、大人になってから矯正治療を受ける場合でも、抜歯のリスクを抑えられます。

顎を拡張するための床矯正装置は取り外しができますので、学校に通っている間は口元を気にする必要がありません。ワイヤーなどで歯を動かすことがないので、お口にかかる負担が少ないのも小児矯正のメリットです。

当院には小児歯科・矯正歯科どちらの歯科医師も在籍していますので、お口の状態に合った治療プランを考案できます。モチベーションを保ったまま通院を継続できるようにお子さまはもちろん、親御さまもサポートしていきます。当院では無料相談も承っていますので、お子さまの奥歯の永久歯が生えてきたタイミングでぜひご相談ください。

ホワイトニング

ホワイトニングで、健康な白い歯を目指しましょう

きたならエキ歯科 ホワイトニング

自然に笑顔を生み出すような白くてきれいな歯を手に入れたい方は、ぜひ当院でホワイトニングを受けてみませんか。当院ではご自宅でマウスピースと薬剤を用いて取り組むホームホワイトニングと、歯科医院の設備と薬剤で施術するオフィスホワイトニングを提供しています。

いずれのプランでも歯の色の変化についてしっかりと説明し、目標の白さを決めてから施術を行うようにしています。また、ホワイトニング後の歯の色に合わせてつめ物とかぶせ物を交換することもできますので、ぜひご検討ください。

ホワイトニングは歯の健康を保つモチベーションにもつながると考えています。当院にもホワイトニングの施術後、歯の色を維持するためにセルフケアに取り組み、歯科検診での定期的なクリーニングに来院される方がいらっしゃいます。

医院からのお知らせ
Web受付は仮受付となりますので、医院からの連絡を以って確定とさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内