3.8いいね!

口コミ27

最寄駅
東海神駅
T4出口 徒歩1分

住所 千葉県船橋市本町7丁目23番地12号 東海神駅前ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

三段階麻酔で、痛みの少ない治療を心がけています

歯科医院が遠のく理由としましては、「痛い思いをしたくない」、「削る音が嫌だ」、「においが苦手」等が挙げられるのではないでしょうか。そこで当院では、麻酔時の痛みを極力なくすため、表面麻酔と電動麻酔の間にもう一段階、カートリッジ型針なし皮下注射用注射筒という蚊の針と同じ直径の穴から麻酔液を噴射させる手順を入れて、痛みの軽減を図っております。塗る麻酔が効き、痛みを感じることなく受けられる場合もありますが、「針で刺す」こと自体に痛みを感じる患者さまがいらっしゃることも事実です。そのため三段階麻酔を行っております。

また、治療中の音が小さい器具を使用し、患者さまの近くに薬瓶を置かないなど、なるべく歯科医院特有のにおいを感じないようにする工夫を取り入れております。患者さまが抱くイメージを「痛い」から「痛みの少ない」に変えることができれば、拒否反応を緩和でき、ご自身の健康に留意いただけると考えております。当院は、痛みの少ない治療を心掛け、患者さまと誠心誠意、向き合ってまいります。

噛み合わせ

噛み合わせ治療・インプラント治療は、ぜひ当院にお任せください

東葉デンタルオフィス・船橋こどもおとな矯正歯科・訪問歯科 噛み合わせ

当院の院長は、噛み合わせおよび、インプラント治療(※)に注力しておりますので、お悩みの場合は、ぜひ遠慮なくご相談ください。

噛み合わせが悪いと、歯が強く当たる部分が歯周病になり歯が揺れてきたり、歯茎が腫れて痛みが出たりする場合があります。また、噛む点が安定しないと顔の筋肉のバランスが悪くなり、ゆがみの原因になります。放っておくと顎関節症となり、思うように口が開かなくなったり、口を開けた際に顎の骨の音がしたりすることもあります。そのため当院では状況を確認し、悪くなっている原因を突き止めた上で、改善策をご提案します。

例えば、虫歯ができて片側ばかりで噛んでいるために、噛み合わせが悪くなっているのであれば、虫歯治療を行って、改善させます。また、歯並びが悪いのであれば、矯正(※)や歯を削り整えて、噛み合わせを改善します。患者さまそれぞれに合わせて、対応させていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

顎関節症

顎関節症でも、対応することが可能です

東葉デンタルオフィス・船橋こどもおとな矯正歯科・訪問歯科 顎関節症

顎関節症とは、食べ物を噛んだり、口を開閉する際に痛みを感じたりするなど、そしゃく筋群の機能障害と、顎関節の痛みや雑音を伴う可動制限を総称した呼び名です。治療方法としては、開口訓練のほか、関節を休ませるためにスプリント(マウスピース)を使うなど、さまざまなアプローチ方法があります。噛み合わせを整えることが、全身の健康にも繋がってゆくのです。

当院は、ただ単に顎の開閉を改善するのではなく、患者さまとの会話のキャッチボールから原因を探り、症状に合った治療を提案してまいります。

美容診療

歯を失ってしまった場合も、諦めることはありません

東葉デンタルオフィス・船橋こどもおとな矯正歯科・訪問歯科 美容診療

もし歯を失ってしまっても、入れ歯、ブリッジ、インプラント(※)など、さまざまな方法をご提案できます。当院は、利点欠点について分かりやすくご説明し、患者さまのお気持ちやご予算、状況に合わせて、ご納得いただける治療を目指します。

インプラントに関しましては、費用は高額ですが、周りの歯への負担が少ない治療法です。また、周りの歯を削らないで済み、適応・応用範囲が広いです。インプラントは固定されているため、違和感が少なく、以前と同じように噛めるようになります。

入れ歯を選択される場合は、インプラントに比べて費用を抑えて処置をすることが可能です。ただ、取り外して洗う必要があるなどはあります。また、部分入れ歯の場合は、バネがあるので外見が良くないという印象があります。そのうえ、バネがかかる歯の周りに汚れが付きやすく、結果虫歯になりやすいので、日ごろのケアが必要です。

ブリッジに関しましては、取り外し不要なので、ケアは歯磨きで済みます。ただし、治療する際は健康な歯も削らないといけないため、結果的に歯の寿命が短くなります。ブリッジを選択された場合は、今まであった歯の分も、残りの歯で支えなければなりません。歯のない部分に食べかすが入りやすく、ケアを怠ると、削られている分歯が悪くなりやすいです。また、状況にもよりますが、親知らずの移植も対応します。

それぞれのメリット、デメリットを考慮して自身に適した方法を見つけていけるようサポートいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院設備

忙しい方も大丈夫。平日は19時まで診療しています

船橋、東海神駅の周辺はベッドタウンですので、会社勤めの方々の通勤を考慮し、来院しやすい時間を踏まえて、平日は19時まで診療しております。
お仕事などのご都合で早い時間の来院が厳しい場合も、当院でしたら足をお運びいただくことが可能です。

インプラント

歯科用CTで3Dシミュレーションを行い、痛みを抑え治療に努めて、治療後もしっかりサポートいたします

東葉デンタルオフィス・船橋こどもおとな矯正歯科・訪問歯科 インプラント

インプラント(※)は顎の骨に人工の歯を埋め込む治療で、しっかり噛めるうえ天然歯に近い見た目を再現できます。その構造上、周囲の歯にダメージを与えづらく、きちんとメンテナンスすれば長期間の使用に耐える点も魅力です。

加えて当院は歯科用CTによる事前検査と、検査結果をもとにした手術のシミュレーションを行います。さらにはそのデータから手術時のガイドになる模型を製作することで、リスク軽減に努めます。

手術に対して「痛い」「怖い」といったイメージをお持ちの方も多いでしょう。当院は「三段階麻酔」と名付けた麻酔法で痛みの少ない治療を心がけています。痛みと不安要素をできるだけ軽減できるよう治療を心がけています。歯を失ってお困りなら、まずは相談にいらしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
※当院では新型コロナウイルス感染症対策を行っております。気兼ねなくご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
-
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内