4.7いいね!

口コミ25

最寄駅
下総中山駅
南口 徒歩5分

住所 千葉県船橋市東中山1-18-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

歯科医師と歯科衛生士の連携で、患者さまのお口の中を管理します

岡本歯科クリニック(千葉県船橋市東中山) 歯周病

歯科衛生士によるブラッシング指導で、口内を健康な状態に保ちます。

当院は丁寧な歯周病治療に努めています。また歯周病は予防のできる病気という考えのもと、患者さまには定期的な検診をおすすめしております。

治療は、歯科医師と歯科衛生士が連携して行います。患者さま一人ひとりのお口の状態を把握し、きちんと管理することで、患者さまのお口の健康を維持するお手伝いをさせていただきます。歯の保存など、治療の方針に関しても、患者さまのご意向を優先し、お一人おひとりに合った治療をご提案いたします。

また、定期的なメンテナンスこそが歯周病治療の鍵です。患者さまの状況に合わせながら、1~3カ月に1回の定期検診で、健康な口内環境維持を目指します。さらに、ご自宅でのブラッシングができて初めて歯周病の予防にもつながるということで、ブラッシングのアドバイスもさせていただきます。

小児歯科

まずは歯科医院に慣れてもらうことを大切にし、お子さまの気持ちに寄り添って治療を進めます

岡本歯科クリニック(千葉県船橋市東中山) 小児歯科

先生とスタッフが連携して治療を行います。

当院の小児歯科治療は、お子さまに歯科医院に慣れてもらうことから始めます。お子さまへの優しく丁寧な語りかけや会話はもちろん、実際に使用する器具や歯ブラシに触れてもらって、少しずつ治療に向けてのモチベーションを高めていけるような環境を整えます。さらに、ユニットに設置した画面でアニメを見られるようにしたり、そばに親御さまが座れるスペースも用意したりなど、治療が落ち着いて受けられるようにしております。

治療の前には、お子さまの口内の状態や治療方針について、親御さまにわかりやすい説明を心がけます。そのうえで、治療に進んでから事後のケアについても具体的にお話させていただきます。また、治療を頑張ったお子さまへのお褒めの言葉をかけていただくようにしております。次回以降も歯科医院に抵抗なく通っていただくために、親御さまのご協力を大切にしております。

おもちゃなどがたくさんあるキッズスペースも備えておりますので、初めての歯科医院にぜひご利用ください。

ホワイトニング

患者さまに合ったホワイトニングで、ご希望の歯の色を目指します

岡本歯科クリニック(千葉県船橋市東中山) ホワイトニング

患者さまの希望をかなえるためにも、カウンセリングを大切にしております。

当院のホワイトニング(※)は、医院内で短期間に行うオフィスホワイトニングを採用しております。医院でのケアもできますので、メンテナンスも可能です。

歯を美しく見せるためのホワイトニングですが、これはあくまで健康な歯に対して行う治療です。当院では、ホワイトニング目的で来院された方のお口の中もきちんと診療させていただきます。

また、カウンセリングをしっかり行います。写真や資料をお見せしながら、わかりやすくホワイトニングの説明をいたします。その際に患者さまの要望もしっかりヒアリングし、患者さまの思いに合わせた白い歯を実現するためのサポートをさせていただきます。

メンテナンスも、無理のない範囲で3カ月に1回ほど実施させていただくなど、患者さまの要望を踏まえたホワイトニング治療を行っております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

当院と歯科技工士との連携を大切に、患者さまのお口に合ったつめ物・かぶせ物作製に努めます

岡本歯科クリニック(千葉県船橋市東中山) つめ物・かぶせ物

口内をしっかり検査します。

当院は、歯科技工士との連携を大切に、患者さまのお口に合ったつめ物・かぶせ物作製に努めております。

作製される技工物は、周りの歯や歯茎との間に隙間をできるだけ少なくするのは当たり前ですが、噛み合わせの再現性にもこだわって作られています。

加えて、つめ物・かぶせ物の治療において患者さまが気にされるのが見た目の問題です。当院では、調整を丁寧に行い、長くお口の中で安定するつめ物・かぶせ物の治療を目指しています。

矯正歯科

患者さまの話をしっかりと伺い、歯の健康維持につながるケアを心がけております

岡本歯科クリニック(千葉県船橋市東中山) 矯正歯科

事前のカウンセリングで丁寧に説明いたします。ご要望は気兼ねなく相談くださいませ。

矯正をするメリットには「しっかり噛めるようになる」「見た目が良くなる」などが挙げられます。特に、歯並びが整い、噛み合わせが良くなることで、口内のケアがしやすくなるため、虫歯や歯周病のリスクが下がるともいわれています。

当院では、矯正担当の歯科医師による治療を行っております。また、矯正(※)に関する疑問や不安を気兼ねなく相談できるよう、院内スタッフのフォロー体制も整えております。もちろん小児矯正(※)にも対応しておりますので、顎の成長過程にあるお子さまの噛み合わせのサポートについても気兼ねなくご相談ください。

矯正においても、患者さま一人ひとりに合わせた治療方針をご提案しております。資料を用いながらわかりやすく説明し、患者さまにご納得いただいたうえで治療を進めてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

歯科用CTでの解析を活用しており、精密なインプラント治療が可能です

岡本歯科クリニック(千葉県船橋市東中山) インプラント

歯科用CTを使った検査では、3Dで結果を見ることができるので、より詳しく分析を行うことができます。

当院のインプラント治療(※)では、できる限り歯科用CTでの撮影を行います。院内で撮影をすることで、診査・解析・診断が自院内で完結でき、より早い治療が可能になります。何より、自院で診断まで可能になることで、口内の状態を具体的に診ることができ、その情報をもとにして、患者さまと治療計画を立てることができるのです。

また、丁寧かつ誠実なカウンセリングに力を入れ、インプラント治療に対する不安やお悩みなども共有させていただきます。そして、患者さまの要望を踏まえたうえで治療を提案させていただきます。

さらに、術後のメンテナンスも行っており、3カ月に1回の定期検診をさせていただいております。噛み合わせなどを定期的に確認し、お口の中に長期的に定着するインプラント治療を心がけております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

補綴に力を入れている当院の入れ歯治療

岡本歯科クリニック(千葉県船橋市東中山) 入れ歯・義歯

当院は補綴治療に力を入れております。

当院は、入れ歯や噛み合わせを中心にした歯科医療に注力してまいりました。そのため、お口の中の全体像をとらえたうえで、個人に合う入れ歯のご提案に努めます。

入れ歯を入れる際に気を付けなければならないのは噛み合わせです。少しでもズレのある入れ歯ですと、噛めないばかりか、外れやすいなどのトラブルにもつながってしまいます。当院の入れ歯治療では、規定のトレーではなく、患者さま一人ひとりに合わせたトレーでお口の型を取り、お口に合った入れ歯を作製しております。

もちろん、患者さまに納得いただいてから治療に入ります。当院では入れ歯を入れるための計画も立て、患者さまと共有させていただきます。また、他院で作製した入れ歯の調整もできる限り丁寧に対応しますので、気兼ねなくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218465無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内