美容診療の治療内容|あおば歯科医院

お気に入り

4.6いいね!

口コミ15

最寄駅
船橋駅
北口 徒歩3分

住所 千葉県船橋市本町7-5-2 あおばビル1・2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
患者さまのご希望と合わせて、ご自身では気付きにくい部分も踏まえたご提案もいたします

患者さまのご希望と合わせて、ご自身では気付きにくい部分も踏まえたご提案もいたします

美容診療(※)では患者さまのご希望と合わせて、歯科医師やスタッフからのご提案も受けていただくことができます。そうすることで、患者さまご自身では気付きにくい部分の改善にもつながります。ほとんどの患者さまは、鏡を正面から見てのご希望を伝えてこられます。しかし、実際に周りの人からは正面に限らず、横からも見られるものです。そのような立体的な意見も踏まえて、口元全体を自然に美しく見せるためのご提案をいたします。

また、被せ物や詰め物をお口の入れる場所に合わせて作ることも可能です。例えば、人からよく見られる前歯は、繊細な色や形を表現してくれる歯科技工士に依頼して、奥歯のような人から見えにくい場所は、費用を抑えながら噛む機能を重視した物を入れることができます。そうすることで、患者さまが負担するコストを軽減することが可能になります。

どのような外見をご希望か、予算はおいくらかなど、気兼ねなくご相談ください。口元全体を見ながら、患者さまに合った美容診療をご提案いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療の特徴

歯を白くするだけでなく、全体のバランスを見て色合いを整えていきます

歯を白くするだけでなく、全体のバランスを見て色合いを整えていきます

原因ごとに、より適した方法をご提案いたします

歯の色合いの調整をご希望された場合、元々の色が気になるのか、着色が気になるのかによって、患者さまに合わせたホワイトニング(※)やクリーニングなどの診療をしております。そして着色が気になる方の場合、まず原因を見つけてから調整を行います。

例えば、紅茶やコーヒーが原因で歯に付いた茶渋の着色であれば、ホワイトニングの前に、歯の表面に付いた着色汚れをきれいに取り除いております。汚れを残したままですと、ザラザラした茶渋まで白くすることになり、その茶渋が今度は別の汚れを付きやすくすることがあるためです。

他にも、被せ物や詰め物が変色した場合は新しい物に変えることも可能です。また、被せ物の色に合わせて歯の色を調整するなど、並んでいる歯のバランスを考えて色合いを整えることもできますので、どんな色がご希望かをお伝えください。なお、当院では歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」、ご自宅で取り組んでいただく「ホームホワイトニング」、この2つを併用する「デュアルホワイトニング」に対応しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

外見的に目立ちにくく、取り外しのできる透明のマウスピースを使った矯正に対応しております

外見的に目立ちにくく、取り外しのできる透明のマウスピースを使った矯正に対応しております

データに基づいた治療を行っております

歯並びを気にされている方には、透明のマウスピースを使ったマウスピース矯正(※)をご提案しております。透明なので外見的に目立ちにくく、自由に取り外しもできるため気持ちの負担も少ない矯正方法です。

当院のマウスピース矯正は、コンピュータにデータを取り込み、それを基に治療計画をシュミレーションし、ゴールを設定してから治療を始めます。そして、歯の状態に合わせて何回かマウスピースを作り直し、徐々に歯並びを整えていきます。最初にゴールを決めるので、お口の状態に合わせてマウスピースを調整しやすいのがこの矯正のメリットです。また経験や勘ではなく、データに基づいた治療が可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内