EPARK歯科
EPARK歯科 TOP千葉県船橋市船橋駅あおば歯科医院
ネット予約 24時間受付中
0066-9758-136024 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

コミュニケーションを大切にした、患者さまに寄り添った治療を心がけてまいります。

おすすめポイント

  • カウンセリングに力を入れています
    カウンセリングに重点を置き、検査後もお口の状態や治療内容について、丁寧にわかりやすく説明をおこなっています。
  • 総武線船橋駅 から徒歩3分!
    総武線船橋駅北口から徒歩3分、また京成本線京成船橋駅からも徒歩6分の場所にある駅近の歯科医院です。
  • 土日も診療可能!
    平日は19時半まで、土日も17時半まで診療しているので、お忙しい方でもご都合に合わせて通院ができます。
特徴 1
先生の専門性・人柄

歯の症状だけでなく、患者さまの心のお悩みにまで目を向ける歯科医院でありたいと思っております

こだわり【先生の専門性・人柄】をもっと見る
特徴 2
治療の事前説明

写真や映像を使った、丁寧で分かりやすいご説明をするよう心がけております

こだわり【治療の事前説明】をもっと見る
特徴 3
痛みへの配慮

麻酔によって痛みが増す場合もありますので、症状に合わせた痛みの少ない治療を心がけております

こだわり【痛みへの配慮】をもっと見る
特徴 4
衛生管理に対する取り組み

衛生管理を徹底しておりますので、患者さまには清潔な環境で治療を受けていただけます

こだわり【衛生管理に対する取り組み】をもっと見る

診療受付

受付時間

10:00~13:30
15:00~19:30
15:00~17:30

■【休診日】祝,その他土日は17時30分まで診療

予約・空き状況確認

ネット予約 24時間受付中
0066-9758-136024 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

 :受付中 :お問合せ -:受付不可

交通案内

アクセス

総武線船橋駅 北口徒歩3分
京成本線京成船橋駅 出口徒歩6分

口コミ 投稿する

親知らずさんの口コミ (千葉県/40代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5

先生てきぱき何事も早かった。安心感があった

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (茨城県)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5

設備は綺麗で受付も親切です。待合室に飾られた院長先生の数々の認定証等に驚き、院長先生に見ていただけて安心もしました。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ジョンくんさんの口コミ (千葉県/60代/男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5

パノラマレントゲンで即、歯痛原因がわかり助かりました。ただいま治療中

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

医院写真

  • 地域の方々納得して頂ける歯科医院を目指しています。皆さまの御来院を心からお待ちしておりますのでお気軽にお越し下さい。

  • 地域の方々納得して頂ける歯科医院を目指しています。皆さまの御来院を心からお待ちしておりますのでお気軽にお越し下さい。

  • 地域の方々納得して頂ける歯科医院を目指しています。皆さまの御来院を心からお待ちしておりますのでお気軽にお越し下さい。

  • 地域の方々納得して頂ける歯科医院を目指しています。皆さまの御来院を心からお待ちしておりますのでお気軽にお越し下さい。

  • 地域の方々納得して頂ける歯科医院を目指しています。皆さまの御来院を心からお待ちしておりますのでお気軽にお越し下さい。

特徴

特徴 1

先生の専門性・人柄

歯の症状だけでなく、患者さまの心のお悩みにまで目を向ける歯科医院でありたいと思っております

心の交流を大切にした治療を行っております

虫歯などの症状が原因でイライラしたり気持ちが沈んだり、場合によってはお仕事や人間関係にも影響を起こすことがあります。そこで当院ではスタッフ一同、ご来院された目的は歯の治療でも、患者さまの心のお悩みにまで目を向けるようにしております。

歯は目に見える形で治療できますが、目に見えない気持ちのお悩みまでは治療できません。しかし、患者さまである前に1人の感情を持った人間です。本当にリラックスして、治療に前向きに取り組んでいただくためには、心のふれ合いが大切だと考えております。

そのような「心の交流」を続けたこともあってか、嬉しいことに治療後もメンテナンスのために通院してくださる患者さまが多くいらっしゃいます。患者さまに心地よく治療を受けていただけるよう、コミュニケーションを大切にした、お気持ちに寄り添った治療を心がけてまいります。

特徴 2

治療の事前説明

写真や映像を使った、丁寧で分かりやすいご説明をするよう心がけております

口腔内カメラやモニターを使った、視覚的にもわかりやすいご説明を心がけております

当院では、患者さまに症状について丁寧にご説明することを心がけております。また、口頭でのご説明だけでなく、モニターに写真や映像を映すなど、イメージしていただきやすいように工夫をしております。

また、ご自身のお口の中を撮影した写真を見ていただくようにもしております。そうすることで、「なぜ虫歯になったのか」「どこが悪いのか」を患者さまご自身でご理解いただきやすくなるからです。例えば、奥歯が痛いと思っていたのに、実際はもっと前歯に近い歯が原因だったということもあります。こうしてご自身の口に関心を持っていただければ、予防に対する意識も高まると考えております。

より治療をスムーズに進めるためには、患者さまの症状に対するご理解がとても重要になってきます。分かりやすい説明を心がけておりますので、気になることや不安なことがあれば、お気軽にお尋ねください。

特徴 3

痛みへの配慮

麻酔によって痛みが増す場合もありますので、症状に合わせた痛みの少ない治療を心がけております

少しでも心配なことがございましたら、お気軽にお声掛けくださいませ

当院では、できるだけ痛みの少ない治療を心がけております。そこで、診察により患者さまの痛みの原因を知り、麻酔が作用するかどうかを判断しております。症状によっては、麻酔をすることでさらに痛みを大きくすることがあるからです。

例えば、痛みの理由が歯茎の腫れや炎症だった場合は、麻酔よりも腫れを抑えることを優先するためにお薬を処方することがあります。腫れた場所に注射をするとさらに腫れが増して、それに合わせて痛みも増す可能性があるためです。また、やみくもに麻酔をすることは、患者さまのお身体にご負担となることも考えられます。そのため、過去の治療で神経を抜いている歯に対して、麻酔を使わないことがあります。その際、患者さまには神経が無いので痛みを感じにくいことをしっかりご説明してから治療を進めます。

患者さまのご負担を軽減しながら、痛みの少ない治療をするよう努めておりますので、歯の治療が怖いという方も、ぜひお気軽にご相談ください。

特徴 4

衛生管理に対する取り組み

衛生管理を徹底しておりますので、患者さまには清潔な環境で治療を受けていただけます

滅菌器や消毒液を使用し、衛生管理を徹底して行っております

当院では衛生管理を徹底しております。虫歯も感染する病気で、出血を伴う治療もあるため、院内感染を防ぐ必要があるためです。

治療に使用する器具は、高温高圧の蒸気で滅菌処理ができるオートクレーブと呼ばれる機器を使って滅菌しております。より細かい箇所まで滅菌するために、オートクレーブを3台導入し治療器具によって使い分けております。プラスチックのような高温に弱い器具は、専用の薬剤を使って滅菌処理をしております。

他にも、患者さまにお口の中を消毒していただき感染のリスクを減らす、使い捨てできる道具を使用する、医療器具は使用する直前まで診療台に出さないなど、様々な取り組みをしております。これらにより、患者さまに院内感染のリスクが少ない、清潔な環境で治療を受けていただけると考えております。

インタビュー

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

当院では、患者さまに症状について丁寧にご説明することを心がけております。
また、口頭でのご説明だけでなく、モニターに写真や映像を映すなど、イメージしていただきやすいように工夫をしたり、
ご自身のお口の中を撮影した写真を見ていただいたりしております。
そうすることで、「なぜ虫歯になったのか」「どこが悪いのか」を患者さまご自身でご理解いただきやすくなるからです。
例えば、奥歯が痛いと思っていたのに、実際はもっと前歯に近い歯が原因だったということもあります。
こうしてご自身の口に関心を持っていただければ、予防に対する意識も高まると考えております。
より治療をスムーズに進めるためには、患者さまの症状に対するご理解がとても重要になってきます。
分かりやすい説明を心がけておりますので、気になることや不安なことがあれば、お気軽にお尋ねください。

診療のモットーを教えてください。

歯の症状だけでなく、患者さまの心のお悩みにまで目を向ける歯医者でありたいと思っております。
虫歯などの症状が原因でイライラしたり気持ちが沈んだり、場合によってはお仕事や人間関係にも影響をおよぼすことがあります。
そこで当院ではスタッフ一同、ご来院された目的は歯の治療でも、患者さまの心のお悩みにまで目を向けるようにしております。
歯は目に見える形で治療できますが、目に見えない気持ちのお悩みまでは治療できません。
しかし、患者さまである前に1人の感情を持った人間です。本当にリラックスして、治療に前向きに取り組んでいただくためには、心のふれ合いが大切だと考えております。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

当院では衛生管理を徹底しております。虫歯も感染する病気で、出血を伴う治療もあるため、院内感染を防ぐ必要があるためです。
治療に使用する器具は、高温高圧の蒸気で滅菌処理ができるオートクレーブと呼ばれる機器を使って滅菌しております。
より細かい箇所まで滅菌するために、オートクレーブを3台導入し治療器具によって使い分けております。
プラスチックのような高温に弱い器具は、専用の薬剤を使って滅菌処理をしております。
他にも、患者さまにお口の中を消毒していただき感染のリスクを減らす、
使い捨てできる道具を使用する、医療器具は使用する直前まで診療台に出さないなど、様々な取り組みをしております。
これらにより、患者さまに院内感染のリスクが少ない、清潔な環境で治療を受けていただけると考えております。

先生・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中1人)

あおば歯科医院の基本情報

医院名

あおば歯科医院あおばしかいいん

開院年月日

1985年12月

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9758-136024 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒273-0005 千葉県船橋市本町7-5-2 あおばビル1・2F

アクセス

総武線船橋駅 北口徒歩3分

京成本線京成船橋駅 出口徒歩6分

診療時間
診療受付時間
10:00~13:30
15:00~19:30
15:00~17:30

■【休診日】祝,その他土日は17時30分まで診療

診療項目
保険診療 虫歯 歯周病 親知らず 口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 マウスピース矯正 予防歯科 インプラント ホワイトニング ホームホワイトニング 顎関節症
施設規模
診療チェア数 8台
先生の人数 常勤 男性2人
非常勤 男性2人
スタッフの人数 常勤 女性3人
非常勤 女性8人
お問合わせ

047-422-8918

データ更新日:2017年9月28日

クリップ一覧 0

  • 現在クリップしている医院はありません。

クリップした医院は90日間保存されます。

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。 さまざまな医院の詳細ページを閲覧することで、閲覧履歴が表示されるようになります。
医院を閲覧しても履歴が取得されない場合は、ブラウザの設定でCookieを有効にしてください。

0066-9758-136024無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。