口コミ1

最寄駅
船橋駅
北口 徒歩2分

住所 千葉県船橋市本町6-2-18地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

基本治療

タワーサイド歯科室 基本治療

白色の清潔な診療室で、リラックスして治療を受けていただけます。

将来も健康な歯を残すために、治療に関する情報は画像や映像を用いて詳しく説明しています

お手入れの行き届いたお口の中は、全身の健康を維持することにつながります。ですから患者さんには、画像や映像を用いながら様々な情報を提供し、詳しくご説明をすることを心がけています。

患者さんに症状や治療について正しい知識をもっていただき、後々「知らなかった」と後悔することのないように、出来るだけ分かりやすい説明を致します。歯科の知識を知ることで、患者さんの健康な生活をサポート出来ると考えているからです。

治療前にご説明することはもちろん、繰り返し治療中や治療後にも映像を見て頂きながらご理解いただくことを大切にしています。

このように患者さんには、現在の急場しのぎではなく、将来の健康な生活を見据えて歯科医院を利用していただけるよう、情報発信をしています。10年後も20年後も健康な歯を1本でも残し、「美しく、豊かで、健康な」生活を送れるサポートをいたします。

小児歯科

タワーサイド歯科室 小児歯科

模型やイラスト、映像を通してお子さまにもわかりやすい説明を心掛けています。

親御さんにもお口の正しい知識と意識を! 小児矯正も行います。

お子さんの治療は、段階を踏みながら少しずつ進めていきます。お子さんに合わせて、まずは歯科医院の雰囲気に慣れていただくことを大切にしています。慣れていないうちから強引に治療をすることはありません。削る器械(タービン)の削る刃の部分を外して、水だけを出しながらお口を開ける練習などをしていきます。

お子さんにお口のなかの健康を意識してもらうことは大切ですが、それだけでは足りません。お子さんの治療をしていきながら、親御さんにも一緒にお口に対する意識を高めていただけるよう、出来るだけのご説明を致します。

小児矯正にも取り組み口腔機能(呼吸・発音・飲み込む)などの発育を正しく誘導する治療も行っています。早い段階からの健康なお口の環境づくりを一緒に行いましょう。

矯正歯科

タワーサイド歯科室 矯正歯科

患者さまとお話しながら、その方のお悩みや口の中の環境に合わせて、最適な治療のご提案をさせていただきます。

患者さんがどうなりたいか、それが矯正治療のスタートです

矯正治療を検討されている患者さんからよく伺うのは、「凸凹した歯並びを治したい」、「出っ歯を周りから指摘をされてコンプレックスを抱えている」といった見た目を気にされたお悩みです。当院では、検査・診査よりも先に「患者さんが何を気にされているのか?」をお聴きすることを大切にしています。その上で、患者さんへ適した治療のご提案を行っていきます。

主な治療方法は、見た目に配慮したマウスピース矯正や舌側矯正、優しく顎(あご)の大きさを広げ、お口周りの筋肉を利用して歯の凸凹を整える小児矯正、インプラント治療と矯正を併用した治療などです。
見た目を気にされて治療をお考えなのですから、可能な限り目立ちにくい方法をご提案に含められるよう努力しています。

矯正治療の流れとしては、レントゲンを撮影し、お口の中の状態と、お顔全体のお写真を撮ります。そして虫歯や親知らずを抜くなどの治療が必要な患者さんは、矯正治療と他の治療を平行して行い、お口の中の環境を清潔に保ちながら進めていきます。
当院は矯正治療だけでなく、むし歯治療や抜歯にも対応していますので、同一医院ですべての治療が一貫して受けられることも、皆さまからお喜びいただいています。

また、矯正治療は長い期間のお付き合いとなりますので、患者さんと医院側のコミュニケーションが大変重要です。矯正治療の費用や期間、治療内容、そしてドクターとの相性など、事前に確認しておきたいことは山ほどあると思います。是非気兼ねなくご相談ください。勿論セカンドオピニオンも受付けています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内