4.2いいね!

口コミ39

最寄駅
船橋駅
徒歩9分

住所 千葉県船橋市本町2-5-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

入れ歯・義歯

しっかり噛める義歯をご提供

丸江歯科医院 入れ歯・義歯

患者さまそれぞれのお口にしっかり合った義歯(入れ歯)、ご要望に添う義歯をご提供するため、一つひとつの工程を丁寧に行っております。
口腔内の型取りから始まり、最終的な調整に至るまでの段階を丁寧に踏むことで、装着した際に違和感のない入れ歯をご用意し、そのフィット感に感動していただきたいと考えてまいりました。患者さまに装着していただいたのちにも、微調整を繰り返してまいります。
患者さまが望んでおられること、お困りのこと、ストレスに感じている問題などを、経験をもとに一つひとつ明らかにすることで、患者さまのご要望に添う義歯をご提供してまいりました。

当院では、保険診療、自由診療の別なく、患者さまのご要望に即した義歯のご用意に努めております。「費用を抑えたい」「より違和感がない素材を」「軽いものを」といったご要望に適した素材を複数ご提案し、患者さまご自身に選択していただいております。まずはお気兼ねなくご相談ください。

インプラント

健康な歯に負担をかけない

インプラントとは、虫歯や歯肉の病気、怪我などによって失われた歯を補うための治療法です。歯を失った場合の方法はブリッジや入れ歯で、ばねをかけるために両側の歯を削らなければなりませんでした。インプラントは、歯を失ったところだけ人工歯根を入れるので、健康な歯に負担をかけない治療法です。インプラント治療は、失われた歯の数やインプラントを埋め込む骨の硬さ、大きさや位置などにより一人ひとり異なります。では、インプラント治療の流れをご説明しましょう。最初に、インプラントの説明と、患者様の疑問や不安な点にお答えし、患者様の希望を踏まえた診療計画を作成します。次に、病歴確認や健康状態に関する問診をおこない、レントゲン検査をします。それから、顎の骨にインプラントを埋め込むインプラント手術です。手術後は、定期的にご来院いただき、手術部位や口腔内のチェックをおこないます。インプラントと顎の骨をしっかりと結合させるための定着期間は、約3~9か月必要です。

歯周病

歯周病の原因を取り除く

丸江歯科医院 歯周病

歯周病治療の基本は、歯石除去です。歯石とは、歯垢(プラーク)と呼ばれる細菌と代謝物の塊が石灰化したものを指します。主に、歯と歯茎の境目に付く灰白色の石のような固い塊です。歯石は表面がでこぼこしているため細菌が付きやすく、歯周病や虫歯、口臭の原因になります。次に、歯周病を軽減する投薬をおこないます。それから、噛み合わせについて検査します。特に強く当たっている歯があると、その部分を無意識にずらして噛むので噛み合わせが悪くなり、骨が擦り減って歯周病が進む原因になるのです。ですから、当院では咬合調整をおこないます。噛み合わせがずれているかどうかは、指で触診して検査しています。
最後に、外科治療(レーザー治療)を保険診療でおこないます。レーザー治療をおこなうことで歯茎を殺菌し、歯肉の腫れを早く治すことが可能ですから、患者様の負担も少なくなります。

予防歯科

ブラッシング指導について

歯周病の予防で大切なことは毎日の歯磨きです。これは患者様がご自身でやらなければいけません。基本的には、歯周病は自力で治す病気ですので、長い時間をかけて患者様の歯周病に対する意識を高めながら治療をおこなうことが大切だと考えています。ブラッシング指導は回数や時間、磨き方について丁寧に指導します。ブラッシングにおすすめの歯ブラシは、音波ブラシです。音波で磨く歯ブラシで、毛先が細かい振動を起こして、普通の歯ブラシでは届きにくい歯と歯のすき間も上手に磨くことができます。歯ブラシのほか、糸ようじや歯間ブラシ、エンドブラシなどの補助道具を活用することも重要です。当院では、患者様のお口の状態に合った道具をおすすめしています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212409無料通話
  • 受付中
掲載のご案内