4.5いいね!

口コミ33

最寄駅
市川駅
南口 徒歩4分

住所 千葉県市川市新田4-12-20 マンションAKIRA 101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

三浦歯科医院への口コミ

bm-twoさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
噛み合わせ

噛み合わせの改善で、視力や柔軟性が改善したため、定期的に受診していきたい。また、詰め物も有害な物質が含まれるため、いずれは交換していただきたいと考えている。

医院返信

投稿ありがとうございます。
返信が遅くなり、大変申し訳ございません。
かみ合わせ、口腔の状態で全身に影響がありますので、定期的な検診をお待ちしております。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者権藤さんの口コミ (千葉県/60代/男性)

医院返信あり

4.3いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療3
  • 防菌4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい
治療 丁寧さ
防菌 混雑の回避
治療内容
クリーニング

本日、クリーニングで受診致しました。
衛生士さんが変わったのか?わかりますんが、診察時に、
現在の状況(痛い所等)の確認が無く(隣の席のお方は、お変わりありませんか?痛い所は、有りませんか?かと、確認しておりました、)、いきなり、クリーニングしますねから、スタートし、かつ、クリーニング中(1回目のウガイまで)、いちたん閉じてください。とも言わす。何回か、つばを飲み込んでいるのを確認したいるのに、何も対応して頂けず、我慢しました。口を濯いだ後の磨き?でも変わらず。(前回の衛生士さんは、上が完了すると、一回口を閉じてください。と言ってくださいました。)
もう少し、気を使っていただけると幸甚に存じます。  
                       
他のお方も、同様に感じているお方がいるか?と思いまして、投稿させていただきました。

                        敬具

医院返信

この度は、貴重なご意見をありがとうございます。

権藤さまのご意見を元に、歯科衛生士の教育をしっかりやっていきたいと思います。
ご来院した際も、ご不安なこと等ございましたら、遠慮なく申し出ください。
主任衛生士

権藤様
当院スタッフの配慮が不足しましたこと、大変申し訳ございません。
今回のご意見を参考に、医院全体がしっかり患者様のために行動をしているかどうか振り返る
良いきっかけとなりました。ありがとうございました。
院長 

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ごんちゃんさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
クリーニング

受付が、ネット対応しており、非接触受付ができるので、便利だと思います。子供の遊び場スペースも確保されていますので、お子さんを、連れた方も、受診可能かと、思います。

医院返信

ごんちゃん様

口コミありがとうございます。

デジタル診察券を上手にお使いいただきたく導入しております。
便利さをご理解いただけて幸いです。
引き続きよろしくお願い致します。

子どものスペースについては、広さが十分でないかとも思っておりますが、
受付スタッフから見える位置にございますので、安全に気をつけてまいります。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

げんきさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
つめ物・かぶせ物

10年以上お付き合いさせていただいます。虫歯治療、親知らず抜歯などなるべく痛みがとも合わない治療をしてくれます。治療も詳しく説明してくれ安心して受けられます。
歯の治療は信頼できる歯科医院を。

医院返信

げんき様

嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。
私どもも、かかりつけ医としてお一人お一人と丁寧に向き合い、治療のみでなくお悩みを解決して、長きにわたる信頼関係を築いていくことを何よりも大事に考えております。
お口の中の健康は、お身体の健康に直結致しますので、日頃のメンテナンスにも是非お気軽にお立ち寄りください。ご来院をお待ちしております。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ごんちゃんさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
クリーニング

以前、地元の歯科医院に通っておりました。仕事場(建築ハウスメーカー)が、近くにあり、ネットで検索し、受診致しました。地元の歯科医院では、何も言われなかった箇所(歯周病)について、指摘をされましてから、以降も、クリーニング、定期検診でお世話になっております。定期的に、検診する事で、虫歯の早期発見に、役に立っております。

医院返信

この度は口コミのコメント、当院の理念のご理解、誠にありがとうございます。
そして、ごんちゃん様の歯の健康のお手伝いができること、大変嬉しく思います。
お困りのこと、心配なこと、疑問点等はお気軽にご相談ください。一緒に歯の健康を目指していきましょう。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

はぎちゃんさんの口コミ (60代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / つめ物・かぶせ物

玄関前に屋根付きの、2台分の駐車場と4台分位の駐輪場があり、ベビーカーも置くことが出来ます。ゆうゆうロードに面していて、脚の悪い方も歩道からスーッと入って行かれます。
ひとつひとつに丁寧な説明があって、安心できました。
新しい施設でとても綺麗です。消毒や滅菌にとても力を入れていて、気持ちいいです。

感染症対策

玄関とカウンターに消毒液が置いてあります。治療ベッド横に使い終わったティッシュを入れる袋が備えてあり、各人毎に取り替えているようです。診察券のやり取りをしなくてもいいように、スマホのQRコードで受付が出来るシステムも用意されていました。スリッパは消毒後の物が用意されていて、自分が脱いだ物はカゴに入れるシステムですが、素手で触らなくてもいいように、使い捨て手袋が用意されています。空気清浄機が何台も置いてあります。

医院返信

当院をご利用いただき、ありがとうございます。
市川南で開院し、同じゆうゆうロードに面している新田に移転して、丁度1年が過ぎお陰様で30年になります。
まだ新型コロナ感染症終息の傾向はなく、日々緊張をして業務についています現在、「安心できました」「気持ちいいです」のお言葉を頂きまして、スタッフ一同大変励みになりました。
まだまだ至らぬ所も多々あるかと思いますが、皆様にご満足いただけますようスタッフ一同精進して参ります。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ichikawaさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

医院返信あり

2.7いいね!

  • 施設2
  • 対応3
  • 治療3
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
保険診療

全体的に狭い。 
待合室というものは無く、受付の前のスペースに椅子が置かれている。 
診察室もごちゃついた印象を受ける。 
室内はスリッパに履き替えるのだが、使用後のスリッパを籠に入れるシステムはどうかと思う。
使用済みの履物を素手で触りたくない。

医院返信

ご意見をいただきありがとうございました。

参考にさせていただきます。
※診察室
 整理された印象を持っていただけますよう、整理、工夫をしていきます。
※スリッパ
 コロナ禍で感染症対策として、スリッパに履き替えて頂いております。本来は靴のままで診察を受けていただけるように考えておりましたので、設備上ご不便をおかけしていますことを心苦しく思っております。現在コロナ感染拡大状況ですので、しばらくの間、スリッパに履き替えにご理解いただけますようお願いいたします。
 一度おはきになったスリッパは、アルコールで消毒してお出ししております。
ご来院の方には、触れることなく使用していただけるように並べております。履いてこられた靴はそのまま置く状況ですので、雑然としている印象になると感じました。現在使用したスリッパはご指摘のとおり、ご自身でかごに入れてくださるようにお願いしておりました。
早期に改善する方法として、スリッパに触れたくない方の為に、使い捨ての手袋を使用していただく等準備しています。

当院をご利用いただきましてありがとうございました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

きゆしよさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
歯科検診

以前から虫歯が気になっており、検診を機に受診しました。移転したばかりで院内は大変きれいで、対応も親切でした。今後こちらで治療していく予定です。

医院返信

コメントありがとうございます。
コロナ禍の移転になりました。医療用の空気清浄機を待合室と診察室にも装備し、ウィルス対策もしっかりでき、
壁も健康に配慮した材料を選んでおりますので、ハード面できれいとのお言葉をいただき、嬉しく思います。

対応も変わることなく、引き続き患者様に寄り添い不安なく医療を提供できますよう、スタッフ一同努力してまいりますので、よろしくお願いいたします。
嬉しいコメントにスタッフ一同励みになります。ありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者権藤さんの口コミ (千葉県/60代/男性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.0いいね!

  • 施設3
  • 対応4
  • 治療2
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明
治療内容
虫歯 / 歯周病

違和感があり、受診しました。1回目の衛生士さんは、椅子を倒す時に、倒しますと 声を掛けてくださいましたが、二回目、三回目に違う衛生士さん(ベテラン??)になった時、椅子を倒すのに、何も言わないで、自分のペースでされました。
作業の流れなのは、わかりますが、歯が痛く、神経質になっているのに、いきなり、椅子を倒されてしまい、嫌な気分になりました。(1回の受診で、二回有りました。)もう少し、気を使って欲しかったです。

医院返信

ご意見ありがとうございます。
配慮が不足しましたこと、お詫びいたします。重ねて、返信が遅くなり申し訳ございません。
衛生士個々、配慮レベルの差があることを把握いたしました。今後としましては、ご意見を参考に、それぞれスタッフが患者様と向き合い、接遇と施術を行っているか確認をしていきます。その後、ミーティングをして全員で自分の行動の振り返りをし、患者様の痛み、苦痛を緩和できるような言葉がけと行動を、スタッフ同士統一していく所存です。
今後、またお気づきのことがございましたら、お手数をおかけいたしますが、より良い医院にしていくために、ご意見お願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ひささんの口コミ (60代/女性)

医院返信あり

4.3いいね!

  • 施設3
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
虫歯 / つめ物・かぶせ物 / 噛み合わせ

今まで良い歯医者さんに巡り会ったことがなく、怒られたり、痛いと思ったら手を上げてと言われて手を上げたら、我慢してと言われて痛みに堪えたり、何度も病院を変えたりしたけど、2度と行きたくないと放っておいたらズキズキと痛みだし、今回もためらいながら、嫌々行ったのですが、受付の方の対応の良さと、先生の丁寧さ、優しさに安心して、初めてここなら、長く掛かっても最後まで通えるかもと思いました。患者さんも次から次ぎに来られたので、流行ってるんだと思いました。痛みも楽になりました。

医院返信

嬉しい口コミありがとうございます。
対応で不安や痛みが軽減するお気持ちありますね。過去の経験もありますし歯科医院は緊張して訪れる場所と、思いますし、更に痛いときは手も上げれない状況かと思います。そのような状況時にどのように対応していくか?対応を考える必要があると思っています。
患者様に寄り添いより良い治療をうけていただきたいと日々考えミーティングして改善するところは?と話し合っております。
引き続き、不安や痛みに寄り添えるように、嬉しいご意見をスタッフで共有し、患者様に安心して治療をしていただけるよう
スタッフ一同日々学び、患者様に寄り添えるよう努力していきたいと思います。
今後通院されていく上で、気になることがございましたら、ご意見くださいますよう宜しくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

いつも三浦歯科医院をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
当院は、院内感染症対策を実施しながら、いつも通りの診療をしております。
まだまだ収束には至っておりませんので、引き続き、患者さまのご来院時には検温の実施にご協力をお願いしております。
日ごろより、消毒はしっかりと行い、感染症予防に努めております。
口の中を清潔に保つことによって感染症の予防にも繋がりますので、ぜひ気兼ねなくご来院ください。

より良い環境でみなさまに治療をご提供するため、新しい場所に2020年5月1日に移転いたしました。
※診療時間も変更いたしました。
※以前の場所よりJR市川駅寄りにゆうゆうロードを30メートルほど移動した場所となります。
<新しい住所>
〒272-0035
市川市新田4-12-20 マンションAKIRA 101
TEL:047-314-1580
今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
<診療時間>
月~土 9:30~13:30/15:00~18:30

初診の方はお時間をいただきますので、お時間に余裕をもったご予約をお願いいたします。
(カウンセリング、検査等を行います。)
また、予約時間と終了時間は異なる場合がございます。
気になる点はお電話にてお問い合わせください。
当日まで医院から折り返しの電話がない場合は、恐れ入りますが、直接お問い合わせください。
すでにご予約されている場合の、日時変更についてはお電話にて受け付けています。
お電話でのお問い合わせの場合は診療時間内にお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内