4.5いいね!

口コミ33

最寄駅
市川駅
南口 徒歩4分

住所 千葉県市川市新田4-12-20 マンションAKIRA 101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

噛み合わせ

噛み合わせ治療からお口の健康を守ります

三浦歯科医院 噛み合わせ

当院では、しっかりと噛むことがお口の症状に影響を及ぼす重要な要素であるとして、噛み合わせ治療に注力しています。

具体的な治療の内容としては、噛み合わせが合わない部分に磨きをかけてミクロ単位で調整します。

しっかりと噛みしめることができる、その方に合った噛み合わせになることを目指します。お口のことでお悩みの方は、遠慮せずにご相談ください。当院は患者さまに寄り添った治療を心がけます。

入れ歯・義歯

それぞれのお口の状態に合った材料で、ずれの少ない入れ歯を目指します

三浦歯科医院 入れ歯・義歯

小児矯正

口腔育成でお子さまの顎を広げます

三浦歯科医院 小児矯正

床矯正で顎が広げられることによって、顔のラインも変わります。

口腔育成(※)で顎が広げられることによって、顔のラインがシャープになり、すっきりとした顔立ちになります。

お子さまの場合、顎の骨の発達が十分に進まず、歯並びが乱れてしまうことがあります。歯並びの乱れは、噛み合わせのずれの原因となるものです。また、顎が小さい場合は、お口の中で舌が窮屈な状態になってしまう可能性もあります。

口腔育成を行って顎を広げることで、噛み合わせや舌の位置が改善されます。また、顎が広げられることによって、顔のラインも変わります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

健康な口内環境を維持するため、ていねいに検査とクリーニングを行います

三浦歯科医院 予防歯科

当院は「おいしく食べられる健康な歯」を目標とし、お口の健康を維持することでお身体の健康にもつなげたいと考えております。そのために、予防歯科においても手間と時間を惜しまず、ていねいに診療を行う方針です。

患者さまのお口に合ったケアをご提供できるよう、30分以上かけて詳しく検査した上で、お口の現状をご理解いただくためのカウンセリングをしっかり行います。ご不明点があればご質問ください。

クリーニングの際は、マイクロスコープやエアフローも活用するなどお口の状態に合わせた方法で、細部にこびりついた汚れまで落としていきます。また、自由診療のつめ物・かぶせ物を入れた方には、3カ月に1回の通院を条件に4年間の保証もご用意しております。定期的な通院で歯磨きの仕方を見直し、歯の健康を守っていきましょう。

磨き残しや歯質だけでなく、噛み合わせも虫歯や歯周病の原因となることがあるため、当院は歯を守ることを目的とした噛み合わせ治療(※)も行っております。ていねいにケアをしているのにお口の状態が良くならない、という方もぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

患者さまに合った、白い歯のために手厚くサポートいたします

三浦歯科医院 ホワイトニング

当院は、ご希望の歯の白さに近づけるように、歯科衛生士や歯科技工士などがきめ細かいサポートをしております。お顔の色は人それぞれなので、歯もただ白ければ良いわけではないのが難しいところです。スタッフはホワイトニングについて深く学んでいますので、気兼ねなくご相談ください。

ホワイトニングを希望される方には、お口のクリーニングをいたします。細かなパウダー粒子をジェット噴射で歯に吹き付けて清掃するエアフロー(※)も対応可能です。これによって、歯の表面についた着色やヤニを除去することが期待できます。クリーニング後の歯の白さを見て、ホワイトニングはしない方もいらっしゃいます。

ご自宅にて行うホームホワイトニングを受けられる患者さまが多いですが、院内で行うオフィスホワイトニング、両方を合わせたデュアルホワイトニングにも対応しています。ご希望に合った方法をご選択ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

愛情をこめてお子さまに接し、歯への関心が高まるようにていねいに診療します

三浦歯科医院 小児歯科

「歯の健康は自分で守っていく」そんな前向きな姿勢を持っていただけることが、年月を重ねても健康を維持することにつながるでしょう。当院は、お子さまにご自分の歯へ関心を持っていただけるように心がけています。

親御さまと一緒にお子さまの成長を見守りながら、少しずつ自立をサポートいたします。ちいさな頃から歯科に定期的に通っていただくことで歯科医院に慣れていただき、虫歯の予防に繋げることをおすすめしています。わが子に対するように愛情をもって接しますので、ご相談いただけましたら幸いです。

お子さま連れの方に配慮して院内環境も整備しました。お子さまが待ち時間を楽しく過ごせるキッズスペースだけではなく、カウンセリング室を授乳室として開放しています。ご希望があれば、女性の歯科医師が診療することも可能です。

顎の小さなお子さまには、歯並びが整うように口腔育成も行います。生え変わり前のお子さまのみ対応なので、気になる場合はお早めにお申し出ください。

つめ物・かぶせ物

患者さまの症状、ご希望に合った素材を選び、より良い治療を進めます

三浦歯科医院 つめ物・かぶせ物
医院からのお知らせ
いつも三浦歯科医院をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
当院は、院内感染症対策を実施しながら、いつも通りの診療をしております。
まだまだ収束には至っておりませんので、引き続き、患者さまのご来院時には検温の実施にご協力をお願いしております。
日ごろより、消毒はしっかりと行い、感染症予防に努めております。
口の中を清潔に保つことによって感染症の予防にも繋がりますので、ぜひ気兼ねなくご来院ください。

より良い環境でみなさまに治療をご提供するため、新しい場所に2020年5月1日に移転いたしました。
※診療時間も変更いたしました。
※以前の場所よりJR市川駅寄りにゆうゆうロードを30メートルほど移動した場所となります。
<新しい住所>
〒272-0035
市川市新田4-12-20 マンションAKIRA 101
TEL:047-314-1580
今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
<診療時間>
月~土 9:30~13:30/15:00~18:30

初診の方はお時間をいただきますので、お時間に余裕をもったご予約をお願いいたします。
(カウンセリング、検査等を行います。)
また、予約時間と終了時間は異なる場合がございます。
気になる点はお電話にてお問い合わせください。
当日まで医院から折り返しの電話がない場合は、恐れ入りますが、直接お問い合わせください。
すでにご予約されている場合の、日時変更についてはお電話にて受け付けています。
お電話でのお問い合わせの場合は診療時間内にお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18 19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216624無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内