4.1いいね!

口コミ96

最寄駅
馬橋駅
西口 徒歩1分

住所 千葉県松戸市馬橋字西ノ下179-1 馬橋ステーションモール3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

馬橋駅デンタルオフィス 治療方針

各分野で専門性のある治療を行っています

当医院には歯科医療の各分野において、それぞれ力をいれる分野のある担当歯科医師がおり、歯に関する総合病院というようなイメージの歯科医院です。どうしても一人で全てをオールマイティに対応していくというのは難しい事だからです。歯科医療の技術というのは日々進化していて、全てに対応して行こうとすると力が分散してしまうのです。歯科医療以外の医科では内科や外科、脳外科など多数のいろんな分野があり、それぞれの専門分野での治療を望んで患者様は医療機関へ見えられます。歯科においても同様に専門分野での治療を望んだ患者様が見えられます。他の診療科とは違い、歯科だけオールマイティでは、力が分散してしまい、同じ実力を持っていたとしても各分野でのレベルが下がってきてしまいます。このような理由から、担当歯科医師を設定した体制を取っています。

小児歯科

馬橋駅デンタルオフィス 小児歯科

ゆっくりと長い目で見て、治療に慣れてもらいます

小児歯科においては、治療内容よりもお子様への接し方が上手であるかどうかが重要な事であると考えています。その他に重要なのは技術力です。お子様の治療においては時間をかけずにきちんとした治療を行う事が大切であるため、技術力が必要となってきます。
治療が怖く泣いてしまうお子様が多くいますが、当医院ではそのようなお子様に対して、無理やり治療を行うようなことはせず、初めはゆっくりと何回かに分けて治療を行うようにしています。慌てて治療をしようとするとお子様にとっては怖いものですのですから、逆効果になってしまいます。回数をわけて治療していくことにより、治療の中に遊びを取り入れながら徐々に歯科医院に慣れていってもらう事が出来ます。治療を行い始めた頃はなるべく痛くないように麻酔を行う場合もありますが、お子様が歯科医院に慣れ、治療にも慣れてくれば、お子様の方が大人に比べ痛みに強いことがあるので、麻酔をしなくても治療できるようになります。

医院設備

馬橋駅デンタルオフィス 医院設備

お子様が楽しく通える環境作り

馬橋駅デンタルオフィスの特徴は、待合室にキッズコーナーがあり、歯に関する絵本がたくさん取り揃えてあることです。また、ミニキッチンやDVDプレーヤーなどもあり、飽きずにお待ちいただけます。キッズコーナーを楽しみにして下さるお子様も多くいらっしゃいます。
また、一番奥のユニット(治療台)には、小さいキッズコーナーも併設してあり、治療しているすぐ横で、DVDを見たりお絵かきをしたりしてお子様にお待ちいただくこともできます。

インプラント

馬橋駅デンタルオフィス インプラント

インプラントのメリット、デメリット

当医院にはインプラント治療(※)に注力する歯科医師が在籍しています。インプラント治療は技術を必要とし、患者様の症例をきちんと見極め、リスクがどれだけあるのかを確認する事がとても大事な事となってきます。ただ、インプラントにはメリットもデメリットも存在します。大きなメリットとしては、残存の歯の寿命を延ばすことが出来るという事です。歯を失ってしまい、入れ歯やブリッジを行うとなると、失った歯の隣の歯を削る必要が出てきてしまい、隣の歯に負担をかけることになってしまいます。インプラントでは残存の歯に手を加えずに失った歯を補えるので、そのような心配が無いのです。
その他のメリットとしては、自分の歯と同じように物を噛む事ができる事などがあります。入れ歯などに比べ歯にかける力が自分の歯と同じ感覚で噛むことができます。
インプラントのデメリットとしては、費用が高額になってしまう事が挙げられます。インプラントは自由診療となっていますので、どうしても費用が高くなってしまいます。インプラント治療を希望される場合は、費用や治療期間について歯科医師ときちんと相談する事をお勧めいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科口腔外科

容易ではない施術にもお応えいたします

当医院に来院される患者様の中には、他の病院で治療が容易ではないからと言われ当医院へいらっしゃる方もいます。とりわけ抜歯においては、そのような患者様を治療するケースが良くあります。中には歯科医師が自分の家族や自分自身の治療を頼みに来ていただくという事もあります。歯科医師の方に治療を頼まれるというのは当医院の治療が認められているという事でありますので、その点うれしく思っています。

医院からのお知らせ

診療時間内は、お電話でのお問い合わせがスムーズです。

緊急事態宣言を受け、定期検診やクリーニングなど緊急を要さない診療につきましては延期をお願いしております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内