4.3いいね!

口コミ17

最寄駅
東松戸駅
出入口 徒歩1分

住所 千葉県松戸市東松戸3-2-1 アルフレンテ303地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療で大切にされていることを教えてください。

東松戸駅前歯科医院 治療方針

A.患者さまの不安を軽くするために、常に笑顔で対応するようにしています。


受付スタッフから歯科医師まで、スタッフ全員明るい笑顔で患者さまをお迎えしています。来院されたときには緊張している方が多く、少しでもその緊張をほぐしたいと思っているからです。

また、初診時にはカウンセリングを行っており、そこで患者さまの不安を拾えるようにしています。受付では話せても、治療時にはその不安を隠してしまう方がいらっしゃいますので、スタッフ間で連携を取り、患者さまが不安に感じる要素をできる限り排除しています。

美容診療

Q.見た目に配慮した治療で気をつけていることを教えてください。

東松戸駅前歯科医院 美容診療

A.患者さまの個性が輝くように、自然で、周囲と調和の取れた仕上がりを心がけています。


見た目をきれいにする治療には、ホワイトニング(※)や被せ物・詰め物などがあります。そのような治療をする際は、カウンセリングで患者さまが何を望んでいるのかを把握し、できる限りご要望に添えるようにしています。

当院でとくに重視しているのは、自然な仕上がりにすることです。被せ物の治療をするにしても、ただ白くするのではなく、周囲の歯とのバランスを考えながら色味を決めていきます。複数の方法を合わせることでよりきれいに、自然な見た目にすることが可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

Q.インプラント治療で大切なことは何だとお考えですか?

東松戸駅前歯科医院 インプラント

A.歯科用CTと正しくインプラントを入れるための装置を用いて、治療のリスクを抑えることです。


治療を行う際は歯科用CTでお口の中を撮影し、立体的にお口の中の状態を把握しています。さらに、専用の装置を用いて、インプラント(※)を入れる位置がずれないようにして治療を行っていきます。事前にシミュレーションを十分に行ってから治療に移り、短い時間で治療を終えられるようにすることで、患者さまにかかる負担を軽減しています。

また、カウンセリングの段階で、治療後のケアの重要性についてもお話しします。せっかく入れたインプラントを長持ちさせていただきたいと思いますので、治療後にはその方法も詳しく指導します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

Q.歯周病の重要性はどのようにお伝えしていますか?

東松戸駅前歯科医院 歯周病

A.初診時、またその後にセカンドコンサルを行い、歯周病の怖さ、歯の大切さをお話ししています。


当院では「セカンドコンサル」というものを実施しており、初診が終わった後に再度歯周病に関する説明を行っています。歯の大切さ、価値について歯周病の特徴とともに説明し、その後、実際にお口の中の汚れを取って顕微鏡で確認してもらいます。

顕微鏡で確認していただくのは、歯周病の原因を患者さまに把握していただくためです。なぜ悪くなるのかが分からなければ、患者さまのホームケアに対する意識も変わりにくいと思います。原因を把握していただき、歯の大切さ、そのための歯磨きの重要性を再認識していただいています。

噛み合わせ

Q.治療をするうえで大切にしていることを教えてください。

東松戸駅前歯科医院 噛み合わせ

A.噛み合わせです。噛み合わせを整えることで、噛む力を調整することが可能です。


義歯をお使いの患者さまから、「噛めない」という相談よくいただきます。それは噛み合わせが合っていないからです。噛み合わせが悪いと、歯にかかる圧力が偏ってしまい、しっかりと噛むことが難しくなってしまいます。

当院では、機械を使って噛む力や義歯の機能を測定し、快適な義歯となるように調整していきます。科学的に義歯が機能しているのか判断することで、完成時の噛み心地がよくなり、使用時の違和感をほとんど生じさせません。単純に見た目を整えるだけでなく、機能的にも成立させることで、患者さまに喜んでいただきたいと思っています。

小児歯科

お子さまの自立を促せるようにしっかりとサポートしながら行う小児歯科

東松戸駅前歯科医院 小児歯科

お子さまが来られた場合には、一人ひとりのペースに合わせた治療を行っています。自立心を尊重するため、なるべく褒めながら進めることで、不安や恐怖心を与えず、歯科医院への「痛い」「怖い」といったマイナスイメージを持たせないように努めています。

また、お子さまのお口を健康に保つためにも、予防を重視しています。親御さまには、歯科衛生士が数回かけてカウンセリングを行っており、お子さまの食生活や歯磨きの習慣などをお聞きして、適したアドバイスをしています。数年後、数十年後もお子さまのお口の健康を守るためにも、幼い頃からのケアをおすすめしています。

幅広い治療に対応

自然な美しさ、お口との調和を重視した歯科治療

東松戸駅前歯科医院 幅広い治療に対応

当院では、自然で美しい口元を作り上げることを目指しています。そのため、ホワイトニング(※)や詰め物・被せ物など、見た目に配慮した治療を行う際には、ただ白い歯にするのではなく、歯茎や他の歯とのバランスを見ながら、全体的なバランスが良くなるようにしています。

しかし、見た目だけでなく機能も共に大切になります。きちんと噛むため、食べるためには、噛み合わせが重要ですので、歯にかかる圧力や負担、噛む力を測定する機械も用いて治療を進めています。

見た目と共に機能のバランスも取れた口元を作り上げることで、患者さまの生活をよりよい方向へ導くことを目指しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219617無料通話
掲載のご案内