4.5いいね!

口コミ32

最寄駅
柏駅
東口 徒歩4分

住所 千葉県柏市柏2-5-8 柏セントラルビル2階B地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

歯科衛生士が歯磨き指導を行っている

年齢を重ねれば重ねる程に自由に治療をすることができなくなります。年を重ねることで糖尿病や高血圧などの疾患をお持ちの方は、歯科医師だけの独断で治療を行うことが難しくなります。その際には、他の病院と連携を取ることで治療を行うことが可能です。しかし、スムーズに治療を受けるためにも虫歯や歯周病の定期検診を行い、事前に予防することが大切だと考えております。その予防に関しましても、正しい方法で毎日歯磨きする必要があります。当院では、歯科衛生士が鏡と模型を使用して具体的にどの部分が磨けていないのかをお伝えし、虫歯や歯周病の予防をサポートしております。また、実際に現在の歯周病の進行具合を患者様に確認してもらい、歯磨きをすることで健康に対するモチベーションを上げて頂けるように取り組んでおります。

治療方針

抜歯の必要性を認識して頂く

当院では、抜歯の必要性について患者様にお伝えし、それを認識して頂いた上で治療を始めます。抜歯の必要があるにも関わらず、抜歯をせずに無理に治療を進めてしまうと後から様々な問題が生じる可能性があります。綺麗な歯並びを長く維持するためにも、体制を整えた上で治療を進めていくことが大切であると考えております。また、歯の位置によっては抜歯することが難しい場合もありますが、当院では他の歯科医院を紹介することはせず、当院で責任をもって抜歯させていただきます。

噛み合わせ

消去法で原因を突き止める

噛み合わせの治療については、基本的に歯を削ってバランスをとります。レントゲンを撮っても虫歯などの異常が見られない場合は、噛み合わせの不具合よる痛みだと考えられます。噛み合わせの不具合よる痛みの原因として、詰め物や被せ物によって刺激を受けていることが挙げられ、刺激を与えている部分を削ることで症状が治まります。歯の根元に異常が見つかる可能性もあるため、口の中を見て異常が無いからと言って最初から噛み合わせの不具合よる痛みだと判断することはありません。まずレントゲンを撮って、考えられる原因を消去法で消していき、原因を突き止めます。また、レントゲンによる被ばくに関して危惧されている方もいらっしゃいますが、人は日常生活において極少量の放射線を浴びています。歯科で口腔内全体を映すレントゲンでは約0.04mSvなので、自然放射線の100分の1程度と言えます。つまり、歯科で受けるレントゲンによって健康被害が起こる心配はほとんどありません。

親知らず

抜歯も承ります

NOBLE DENTAL CLINIC 親知らず

今すぐどうにかしてほしい親知らずでお悩みの方は、数多くいらっしゃいます。
親知らずと言えば、大学病院や、大きな総合病院に紹介されることが多いかと思いますが、当院は抜歯にも対応しています。

総合病院で培った歯科領域だけではなく医科領域まで含めた知識で、ほかの疾患があってお薬を服用している方のご相談もお受けすることができます。また、規模の大きな大学病院は予約が取りにくかったり、通院面での不安であったりと、患者さまにさまざまな負担がかかります。

日曜日も診療している当院で、いつもの治療のように肩の力を抜いて親知らずの抜歯をお受けください。

医院からのお知らせ
小児歯科は対応しておりません。ご了承くださいませ。
平日に日曜日の予約をする場合は、医院に直接お問い合わせください。
以上、よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30 31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内