4.5いいね!

口コミ35

最寄駅
北柏駅
出口 徒歩19分

住所 千葉県柏市宿連寺443-16地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

予防歯科 お口の健康維持を目指して

宿連寺歯科クリニック 予防歯科

これからも健康なお口で過ごすために何よりも大切なのは、患者さま自身の「自覚」です。私たちと二人三脚で健康な口内を維持しましょう。

ご自身のお口がいまどのような状態なのかを意識し、健康な状態にするために必要なことは何なのかを「自覚」しましょう。そのために、まずは検査を受けて、検査結果をしっかりご説明します。そして、どのようなケアが必要なのかを十分にご理解いただきたいと思っております。

例えば、もし歯周病だった場合、歯周病は慢性疾患ですので一度治療して終わりということにはなりません。当院のメンテナンスはもちろんのこと、患者さまご自身も、日々のメンテナンスに「自覚」をもって取り組んでいただくことが、症状を悪化させないためには必要不可欠なのです。

日々のメンテナンスの要である歯磨きは、意外と難しいものです。歯磨きの苦手ポイントには、右利きの方は右側の歯、左利きの方は左側の歯という特徴があります。また、歯列不正の方の場合は、どれだけ丁寧に歯磨きしても死角が生じやすく、うまく歯磨きできていない部分が発生しがちです。当院では、患者さま一人ひとりに合わせた歯磨き法を指導、さらにご来院いただいた際には歯磨きの行き届いていない部分を薬液で染め出し、患者さま一人ひとりの歯磨きが苦手な部分を視覚化しております。さらに、患者さまに合わせてフロスや歯間ブラシ、ワンタフトなどの補助用具をおすすめすることで磨き残しをできるだけ解消し、虫歯や歯周病も予防していくよう努めています。

入れ歯・義歯

義歯・入れ歯 噛めるお口を取り戻しましょう

宿連寺歯科クリニック 入れ歯・義歯

お身体の健康のために、きちんと食べ物を噛んで食べることが大切です。
義歯や入れ歯を検討している方は、ぜひ一度ご相談ください。

「歯が1本くらいなくなっても大丈夫」 その考えは大間違いです。歯が1本なくなると、きちんと食べ物を噛んで食べることができなくなりますし、残っているほかの歯に違和感が出てきます。顔の筋肉痛にも悪い影響が出てきますし、笑顔に自信が持てなくなります。
また、歯が抜けたままにしておくと、周りの歯が倒れてきて歯並びが崩れてきてしまい、虫歯や歯周病になりやすくなります。
そうなる前に、義歯や入れ歯などで早めに治療をしましょう。

当院は、そのなかでも熱可塑性レジンをおすすめしています。熱可塑性レジンは、ブリッジのように周りの歯を削る必要があまりなく、インプラント(※)よりも金銭的負担が少ない入れ歯です。熱可塑性レジンの洗浄や口腔ケアは必要ですが、大掛かりな手術も必要ありません。
見た目も良く、無菌性樹脂素材で作られているためアレルギーの心配もございません。一つデメリットを上げると、摩耗する商品なので、1年を目安に作り替える必要があるということですが、1日当たりの費用に換算すると、使い捨てコンタクトレンズと同程度の約118円ですので、けして高くはありません。 義歯や入れ歯を検討している方は、ぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

患者さまの希望に寄り添った矯正治療をするために丁寧にカウンセリングを行います

宿連寺歯科クリニック 矯正歯科

当院は丁寧なカウンセリングを行い、治療方法について詳しく説明しながら治療を進めています。

お悩みが大きい方ほど、ご自分の歯並びが整うのかを心配されています。丁寧にカウンセリングをすることで患者さまの不安を和らげ、ご希望に添った治療ができればと考えています。

カウンセリングでは、患者さまと似た症例の治療結果を写真でお見せしています。実例を見ていただくと、どのように自分の歯並びが整っていくのかをイメージしやすく、口元がどれだけ人の印象に影響しているのかも伝えることができます。

また歯を抜く必要がある場合は、健康な歯ではなく、できるだけ過去に治療をしたことのある歯を抜くようにしています。どうしても歯を抜きたくない患者さまの場合は抜かずに治療を進め、経過を見ながら治療計画を練り直すこともあります。

矯正治療にかかる期間は、その後の人生の長さに比べたら短いものです。歯並びで気になっていることやお悩みがある方はお気軽にご相談ください。

小児矯正

お子さまの歯並びを悪くする癖もアドバイスしながら、矯正治療を行っています

宿連寺歯科クリニック 小児矯正

当院は、あらゆる側面からお子さまの歯並びのお悩みにアプローチし、装置の力だけに頼らない矯正治療を行っています。

お子さまの歯並びには、さまざまな要素が関わっています。そのため、矯正装置で歯を動かすだけでは根本的な問題解消にならないからです。

歯並びには、骨格の状態が大きく関わっています。歯そのものや顎の大きさ、形などが似ている親子が、同じような歯並びの問題を抱える傾向があるのはそのためです。こうした遺伝的な要素に加えて、指しゃぶりや爪噛み、口呼吸、頬づえなどの習癖や姿勢の問題などがお子さまの歯並びに大きな影響を与えています。

お子さまの歯並びの問題に遺伝的な原因があっても、きれいな歯並びを諦める必要はありません。当院はお悩みの原因を見極め、装置による治療だけでなく口周りの筋肉トレーニングやお子さまの習癖を直すサポートも行っております。お子さまの将来のために、一緒に歯並びの問題解消に取り組みませんか。

ホワイトニング

ホワイトニングできれいな白い歯を手に入れて、第一印象をアップさせませんか

宿連寺歯科クリニック ホワイトニング

口元の印象は、その方の第一印象にも大きく影響すると思います。そのため、ご自身の歯の黄ばみや変色が気になっていて何とかしたい、と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

性別や年齢を問わず、当院はさまざまな方からホワイトニングのご相談をいただいております。ホワイトニングで歯を明るくすることで、その方の印象も明るく変えることができるかもしれません。
また、歯の色味に対するお悩みを解消することができれば、口元を気にせず思い切り笑えるようになるきっかけにもなると思います。

当院は、歯科医院で施術を行う「オフィスホワイトニング」をご提供しております。皆さまにご納得いただけるホワイトニングをご提供できるよう、全力を尽くしてまいります。ご自身の歯の色味でお悩みの方は、ぜひ当院までご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2
3
4 5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213293無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内