治療内容|中央歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ20

最寄駅
柏駅
南口 徒歩1分

住所 千葉県柏市柏1-1-8 かまやビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまが「おいしく食べて元気に暮らす」ことができるよう、ご自身の歯を長く使うためのサポートをいたします

中央歯科 治療方針

当院は、患者さまがいつまでもご自身の歯でお食事ができるよう、治療をしっかり行うだけではなく、病気の予防にも注力しています。

例えば、定期的なメンテナンスのために、歯科医院にお越しいただくことを呼びかけています。そうすることで、健康的な状態を維持でき、万一の場合でも虫歯や歯周病の早期発見・早期治療につながるからです。また、ご自宅でのケアも欠かせません。歯ブラシだけでなく、歯間ブラシといったデンタルグッズも活用いただきたいと思います。

「虫歯にならないで過ごしたい」「いつまでもおいしく食事をしたい」と思う気持ちは皆さま同じだと思います。その思いを尊重し、コミュニケーションを大切にして、お口のトラブルを防ぐことができるようサポートをさせていただきます。ぜひ、ご家族の皆さまでお越しください。

予防歯科

予防専用のチェアをご用意し、歯科衛生士が中心となって予防歯科に取り組んでいます。

中央歯科 予防歯科

治療後の良い状態を維持していただくためにも、定期的なお口のメンテナンスはとても大切です。そこで当院では、歯科衛生士が中心となって、専用の診療チェアでじっくりクリーニングを行い、患者さまのお口の健康をお守りしています。

まず、歯と歯茎の間にある溝である歯周ポケットの測定をして、歯周病のチェックを行っていきます。そして、歯ブラシでは落とせない汚れを専用の機器できれいにお掃除し、お口の状態に合わせてブラッシング指導いたします。

患者さまには「いつまでもおいしい食事を楽しみ、健やかに暮らしていただきたい」と当院は考えています。治療はもちろん、その後のサポートまで一貫してお任せいただければ幸いです。歯周病や虫歯の防止や再発リスクの軽減のために、当院と一緒にケアに取り組んでいきましょう。

つめ物・かぶせ物

Q.被せ物や詰め物で取り組んでいることはありますか?

中央歯科 つめ物・かぶせ物

拡大鏡を使用することによって細かいチェックをすることが出来ます。

A.被せ物や詰め物は歯科技工士に直接注文をしています。患者さまの状態をみてもらうこともあります。


「被せ物や詰め物が目立ってしまう」「以前に被せ物をした部分が黒くなった」とお悩みの方は少なくありません。当院は技工物にもこだわり、患者さまご自身のお口に合った被せ物や詰め物をきれいに取り付けられるよう努めています。

技工物を作成する際、歯科技工士へと直接依頼をしています。また、注文内容によっては歯科技工士が患者さまの状態を見て、確認しています。

また、しっかりと説明をしてご納得いただいてからていねいに診療をしています。ささいな疑問やお悩みでも結構です、いつでもお尋ねください。

小児歯科

日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医が在籍!お子さまとの信頼関係を大切に診療をいたします。

中央歯科 小児歯科

当院には、親子やご家族で一緒にご来院される方も多くいらっしゃいます。日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医である院長が、コミュニケーションを大切にして、お子さまにできるだけ無理をさせない治療の提供に努めています。

例えば、少しでも痛みを抑える治療を行うことはもちろん、麻酔注射のようなちょっとした刺激を感じやすい処置をする時は、その点を正直にお話しします。そうすることでお子さまと信頼関係を築き、前向きに治療に取り組んでいただけると考えています。

また、こちらから進んでお声掛けをし、お子さまでも理解しやすい説明を重視しています。どうぞ、お子さまの治療も当院にお任せいただければ幸いです。

インプラント

Q.インプラントの手術時間と取り組みについて教えてください。

中央歯科 インプラント

衛生管理を徹底し、負担を少なく治療を行います。

A.インプラントの手術は約30~45分です。インプラントは3種類用意して口腔・骨の状態に合わせ、埋入しております。


「インプラント治療の手順や検査はちゃんとしているのか」など不安に感じられる方も多いのではないでしょうか。

当院ではインプラント治療を行う際、CT撮影をして歯と骨の状態を見て治療が可能な口腔環境であるかどうかを検査しています。インプラント治療は2回法といって、まずインプラント体を手術で埋入し、切開部は元通りに縫合します。2~3か月おいてから、その上に上部構造(人工歯)を作ります。手術は局所麻酔下で行うため痛みはなく、予後も歯をむいた時よりずっと楽です。

「白くきちんと噛める歯を取り戻したい」「いつまでもおいしく食事を食べたい」という方にはインプラントがお勧めです。これによりご自身にあった義歯で健康的な食事を続けていただけるよう、当院がサポートしていきます。


※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-220137無料通話
  • 受付中
掲載のご案内