4.5いいね!

口コミ91

最寄駅
柏駅
西口 車9分

住所 千葉県柏市豊上町16-10地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

青野歯科医院の2のこだわり

こだわり

当院の強みについて

「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」として、しっかりと治療を行っています

当院は「十分な説明」「なるべく歯を削らない・抜かない治療」「できるだけ痛みの少ない治療」「おのおのの得意分野を生かしたチーム医療」「経験あるスタッフによる、新人スタッフのサポート」の五つを大切にしています。これらは全て、患者さまの不安を拭い去るための取り組みです。

さらに当院は「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」の施設基準を満たすとして、届け出をしました。これは、虫歯や歯周病の重症化予防を行う施設として一定の設備基準を満たした歯科医院が申請できる制度です。これを届け出ることで、保険診療でできる予防的処置が拡大されます。

設備を整え、診療方針に沿って治療を提供することで、患者さまが長きにわたり通える歯科医院でありたいと考えています。

院内感染ゼロを目指して、清潔な環境作りを行っています

院内感染を起こさないために、当院は器具の処理をはじめとした衛生管理に力を入れています。使った器具は超音波洗浄機で汚れを落とした後、滅菌器にかけます。紙コップやエプロンなど、処理できないものについては使い捨てにしています。

そのほか、「口腔外バキューム」という機器も導入しました。これは治療中に飛び散る粉じんや金属片、だ液や血液を吸い取るためのものです。これも飛沫(ひまつ)感染リスクの低下、そして空気汚染の防止につながります。当院は清潔な院内環境を目指し、皆さまのご来院をお待ちしております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染対策に配慮しています

当院では、衛生管理を非常に重視しております。機器の洗浄には菌を死滅させるための洗浄液を用いたのちに、高温高圧で処理いたします。もちろん、使い捨てできるものは使い捨てし、院内感染など起こさないように衛生管理には神経をとがらせています。また、歯を治療した際には飛散物がありますので、口腔外バキュームを含めて飛散物が付着している可能性がある機器は全て洗浄、オートクレーブにて処理しております。この機器の洗浄時間ですが、洗浄がおろそかにならないようにしっかりと時間を取って行っております。また、患者さまに落ち着いて治療を受けていただけるように配慮しております。例えばインプラント(※)などは外科手術になりますので、万一のために酸素吸入器や心電図などの生体情報モニターを設置して治療を行っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

★こちらは初めての患者さまの受付・問い合わせ専用フォームです。

急患対応も難しい場合がございますのでご了承の上お問い合わせください。受け入れできない時間でのお問い合わせに関しては、ご調整いたしますが受け入れ可能状況に関しては、ネット受付に開示しております。受診中、通院中の患者さまは診察券に記載の電話番号までご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31
-

2024年4月

1
-
2 3 4
5
-
6
-
7
-
8 9 10 11 12 13
14
-
15 16 17 18 19 20
21
-
22 23 24
25
-
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内