口コミ9

最寄駅
飯岡駅
出口 車6分

住所 千葉県旭市イ-3925-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-219003 無料通話

やすらぎ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さま目線を大切に。プライバシーに配慮した診療室をご用意し、視覚的にわかりやすい説明をしています

当院では、初診時に十分に時間をとって、患者さまのお声にしっかりと耳を傾けるよう心がけています。歯科医師と患者さまが気になる部分は違うものです。そのため、患者さまがどのようなことが気になってご来院されたのかという部分にフォーカスし、しっかりと汲み取るようにしています。

また、すべてのユニット(診療台)にお口の中を撮影するカメラが設置されており、モニターを通して患者さまに写真を見ていただきながらお口の状況をご説明しています。模型やアニメーションを使用する場合もあります。
その際、どのような点が問題か、どういった治療方法があるかなどを詳細にお話しいたします。治療方法については決してひとつだけではありません。しっかりとご自分の歯で噛んで食事をすることができる状態を目指して、適した治療を選択していきます。

なお、当院はプライバシーに配慮した診療室をご用意しており、患者さまにささいなことでもお話していただけるように努めています。個室が1つ、半個室は3つありますので、他の患者さまの目を気にせずに治療を受けていただけます。

こだわり

痛みへの配慮

2種類の麻酔を使用した治療、緊急時のためのセットをご用意することで、痛みや不安を抑えます

当院は患者さまがされて嫌な治療を無理やりすることはありません。治療に対する不安などをなるべく取り除き、痛みへの配慮に努めています。例えば、麻酔をするときは、事前に歯茎に直接塗布する表面麻酔を行い、針を刺す際に痛みが生じないようにしています。さらにコンピューター制御によって注射の液量を調節し、麻酔液を注入する際の痛みも和らげています。

痛みに対する恐怖心が強い患者さまには、笑気麻酔をご用意しています。笑気は亜酸化窒素(N2O)の別名であり、これを吸うことで不安や恐怖心を軽減し、気持ちを落ち着かせる方法です。そのほか、患者さまの緊急時にも即座に対応ができるように緊急蘇生(そせい)セットも準備しております。万が一の状況であってもしっかりと対応することができます。

こだわり

イチオシの院内設備

設備環境 ー歯科用CTで3D検査を実施ー

患者さまにより良い治療を提供するために、当院ではさまざまな機器を導入しています。その1つが歯科用CTです。歯科用CTはお口の中を立体的に確認することができるため、肉眼やレントゲンでは確認できない小さなむし歯の見落としを防ぎます。骨の量や厚みを確認することもできるので、特にインプラント治療(※)では欠かせない機器です。

また、レーザー治療器も取り扱っています。歯茎を焼きながら切開できるため、治療時の痛み、出血を抑えることができます。この他インプラント治療や親知らずの抜歯など、外科処置を行うオペ室をご用意することで、患者さまにより良い治療を提供できるように努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理 ー器具の内部までしっかり滅菌ー

当院は、患者さまにリラックスして治療を受けていただくことはもちろん、院内感染を引き起こさないため、衛生管理を徹底して行っています。

例えば、歯を削るときに使用するタービンは内部まで滅菌を施して、患者さまごとに清潔な状態へ取り替えています。また、滅菌器にもこだわり、器具を使い回すことのないようにしています。

多くの患者さまが、緊張して来院されますので、衛生管理ができていないと患者さまに余計な負担をかけてしまうと考え、患者さまが治療に集中していただける環境にするためにも、衛生管理に対する手間は惜しまずに今後も取り組んでまいります。

0066-9801-219003無料通話
掲載のご案内