加藤歯科医院

分かりやすいていねいな診療を行います

おすすめポイント

  • 駐車スペースあり!
    7台分の駐車スペースがあるため、近隣で駐車場を探す手間がなく、お車でお越しの方もお気兼ねなく通院することが可能です。
  • 土曜日も診療を行っています!
    土曜日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
  • 17時半まで診療可能です!
    木曜を除く平日は17時半まで診療受付可能なので、通勤やお出掛けの帰りにも診療してもらえて通院しやすい歯科医院です。
特徴 1
治療の事前説明

ていねいかつ分かりやすい説明を心がけます

こだわり【治療の事前説明】をもっと見る
加藤歯科医院_特徴1
特徴 2
予防歯科

患者さまのペースで受診していきましょう

治療内容【予防歯科】をもっと見る
加藤歯科医院_特徴2
特徴 3
その他

明るく清潔な治療環境をご用意しております

こだわり【その他】をもっと見る
加藤歯科医院_特徴3

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:00~12:30
14:30~17:30

予約・空き状況確認

0066-9801-213992 無料通話

交通案内

アクセス

内房線君津駅 出口 車15分

口コミ

いせさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

特定の歯の隙間に汚れがたまりやすく、歯磨きで気をつけていてもたまってしまうことがあるため、三ヶ月に一度はクリーニングしてもらっています。クリーニングしながら、虫歯になりそうなところも早く見つけてもらえたりしますし、なにより相談しやすいので良い歯医者だと思っています。

続きを読む

じゃこ天さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

この歯医者で定期検診を受けています。検診に通うようになって歯に対する意識が変わりました。以前、先生はとても丁寧に虫歯のことを説明してくださって、歯磨きの大切さを教えてくれました。ブラッシング指導もしっかりと受け、今回の検診ではお褒めの言葉をいただきました。

続きを読む

おかきさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

近所の歯医者さんで、医院内は明るくて気分良く待っていられます。先生は話しやすく私の話を良く聞いてくれるので安心して治療してもらえると思いました。軽い虫歯でしたのですぐに終わり、今度から定期的に健診しようと思います。スタッフさんも親切にしてくれました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • 加藤歯科医院_医院写真1

    歯とお口の健康パートナーとして、お気兼ねなくご利用ください。

  • 加藤歯科医院_医院写真2

    歯とお口の健康パートナーとして、お気兼ねなくご利用ください。

  • 加藤歯科医院_医院写真3

    歯とお口の健康パートナーとして、お気兼ねなくご利用ください。

加藤歯科医院_医院写真1
加藤歯科医院_医院写真2
加藤歯科医院_医院写真3

特徴

特徴 1

治療の事前説明

ていねいかつ分かりやすい説明を心がけます

加藤歯科医院_特徴1

一口に治療といってもさまざまな治療法があり、それぞれにメリットやデメリットがあります。お口の治療も、患者さまのお身体の治療なのですから、患者さまの意思に添っていることが前提です。
だからこそ、治療の前にていねいなコミュニケーションを重ね、お一人おひとりのご希望に合わせた治療を進めていくことが大切だと考えています。

特徴 2

予防歯科

患者さまのペースで受診していきましょう

加藤歯科医院_特徴2

メンテナンスは、患者さまの症状によって3~6カ月ごとの通院を推奨しております。しかし、忙しい合間を縫って通うのは、なかなか難しいのが現状です。「一度キャンセルしてしまって通いづらくなった」という患者さまもいらっしゃいます。
当院では、無理に受診を促すようなことはいたしません。少し間が空いてしまっても、受診していただければその分トラブルを発見するチャンスがあります。ですから、メンテナンスには無理のないペースで取り組みましょう。

特徴 3

その他

明るく清潔な治療環境をご用意しております

加藤歯科医院_特徴3

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っているときにもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境作りの元、治療環境を整えています。

インタビュー

どんな考えを持って治療を行っていますか?

患者さまご自身の歯を長持ちさせることを第一に、できる限り神経を抜かずに歯を削らない治療を心がけて治療を行っています。
虫歯の治療に携わる際は、患者さまの将来のお口を見据えて治療を行うことを大前提としています。患者さまのお口の中の状態に応じた治療を行うことはもちろん、できる限り神経を抜かず、歯を削らないよう心がけ、削る箇所が少なく済むようにしております。歯は抜かず、削らずに済むことが大切だと考えているからです。
ただし、患者さまのお口の状態や虫歯の程度にもよるため、状況に合わせて説明を行い、時には抜歯を伴う治療を行うこともあります。どのような治療でも大切にしていることは「患者さま自身の歯を長持ちさせる」ことです。患者さまのお口の将来を考えて判断し、患者さまご自身の天然歯を1本でも多く残すように努めています。

歯科検診は、なぜ大切だといわれているのでしょうか?

早い段階で虫歯や歯周病が見つかることで、早期治療につながるからです。
しばらく歯科医院を受診していないという方にこそ、歯科検診に来ていただきたいと思っています。虫歯や歯周病は、初期の段階では自覚症状が現れないことが多くあります。そのため、ご自身では気づかないまま、症状が進行していることがあるのです。
歯科検診に来ていただければ、早めに虫歯や歯周病を見つけることができ、その分少ない治療で済ませることができます。健康な歯を長く保つため、当院ではお一人おひとりの状態に合わせたサポートをいたします。

ページをご覧の皆さまに一言お願いします。

君津市八重原にある、加藤歯科医院です。患者さまにとってより良い医療を心がけ、人間味あふれ、患者さまとの信頼関係の上に立った医療を目指しています。当院では予防歯科を大切にしています。歯を失わずにいつまでもお口の健康を保つには『早期発見・早期治療』が何より重要です。そのために歯科治療終了後のメンテナンスをお勧めします。メンテナンスとは、歯科医院で定期的にお口のケアを行い、リスクを『検査、管理、予防』することにより、病気の再発を予防していくことです。病気が見つかった場合でも、負担が少なく済むように治療を行います。80歳まで20本の歯を残そうという運動がありますが、予防歯科によって目指すことが可能であると考えます。また、小児歯科では、お子さまのうちから歯の大切さを知ってもらいたいと考え、コミュニケーションを大切にし、怖がらずに治療が受けられるように工夫しています。当院では、診療にあたり、患者さまが治療内容を理解、納得されてから治療を行うことが大切だと考えています。患者さまが納得して治療を受けていただけるよう『ていねいで分かりやすい説明』『より正しい診察、診療』をモットーに、心のこもった医療サービスを心がけています。診察室に仕切りをするなど、相談しやすい体制に気を配っていますので、歯とお口の健康パートナーとして、お気兼ねなくご利用ください。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中1人)

加藤歯科医院の基本情報

医院名

加藤歯科医院かとうしかいいん

開院年月日

2007年

予約
0066-9801-213992 無料通話
住所

千葉県君津市八重原172-151

アクセス

内房線君津駅 出口 車15分

駐車場
  • 専用駐車場が7台分あります。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:30~17:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 美容診療 ホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 抜歯 レーザー治療
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

0439-72-6480

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

院内処方

0066-9801-213992無料通話
掲載のご案内