最寄駅
鎌取駅
出入口2 徒歩5分

住所 千葉県千葉市緑区おゆみ野3-19-4 オーシャンビュー壱番館地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

みどり区役所前矯正歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

矯正治療は美容目的だけではなく、歯並びと噛み合わせを合わせてバランスを整えるためでもあります

歯並びや噛み合わせは歯の状態に関わってきます。治療でバランスを取るように努めています。

出っ歯や八重歯、ななめに生えることによりでこぼこになった歯並びを整えるために、美容診療を目的とした歯の矯正を考える人が多いと思います。しかし、矯正歯科が目指すものは歯並びを整えるだけではありません。なぜなら、噛み合わせにも影響がでるからです。
当院では健康な歯はできるだけ残して治療することを心掛けています。また歯を動かしやすくできるように、抜歯をしない矯正治療(※)やワイヤーを装着する期間を短くする方法などをご提案しています。

患者さまの健康と笑顔のために、美しい歯並びを目指すことはもちろん、矯正治療で噛み合わせも治療して、歯並びと噛み合わせのバランスを取ることが大切になるのです。歯並びや噛み合わせは歯の状態に関わってきます。治療でバランスを取るように努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまが来院しやすいよう、院内にさまざまな工夫をして明るく入りやすい雰囲気にしています

待合室も明るく入りやすい雰囲気にしています。患者さまが来院しやすいようにしています。

当院は患者さまが周りを気にすることなく、治療を受けられるよう、診療室はユニットごとに区切り、分けています。待合室は明るく日差しが差し込み、お子さまも入りやすくなっていて、院内は白を基調にして清潔感があふれています。
検査機器はデジタルレントゲンシステムを導入しているため、レントゲン撮影後お待たせすることなく、すぐに画像を患者さまにお見せできます。また、院内感染予防の取り組みとして、衛生管理にも力を入れています。プライヤーと呼ばれるペンチや、コントラと呼ばれる歯を削るドリルを始め、患者さまのお口に触れるものは、処理されたものを使って治療を行っています。

こだわり

治療の事前説明

初診時から詳細な検査に基づいたていねいな説明を大切にしています

初めてご来院いただいた患者さまには、まずレントゲンや歯科用CTを用いて詳細な検査を無料で行っていきます。1時間ほどかけて細かい部分までしっかりと診断し、患者さまに治療の説明を行い、一度ご自宅で熟考いただくようにしています。矯正治療(※)は期間も費用もかかることが多いため、時間をかけてしっかりご検討いただきたいと考えています。

普段の診療の中でも相談時間を持つようにしていますが、月に1回、相談のみの日を設けておりますので、より詳細な説明やご相談を希望される際はこの日をご利用ください。 相談日の日程はご連絡いただければお知らせいたします。

治療の際は患者さまとのコミュニケーションをしっかり取りながら、信頼関係を築いていくことを心掛けています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31
-

2024年4月

1
-
2
-
3
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
11 12
13
-
14
-
15
16
-
17
18 19
20
-
21
-
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内