たきもと矯正歯科

お気に入り

住所 千葉県千葉市中央区新町19-11 新町Nビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
たきもと矯正歯科の画像
  • たきもと矯正歯科の画像
  • たきもと矯正歯科の画像

矯正治療を通して、患者さまの明るく楽しい人生をお手伝いしていきたい

千葉市中央区にあるたきもと矯正歯科は、JR総武線「千葉駅」東口から徒歩5分の場所にあります。駅から近く駐車場の用意もあるため、電車やお車でも通院しやすい環境です。 矯正治療(※)を中心に、大人の方の矯正治療から小児矯正、矯正中や治療後のメンテナンスまで対応しております。特に小児治療については取り外しができる矯正器具を取り入れ、矯正治療中にも患者さまが快適に生活を送れるようなご提案をしています。 矯正治療に対して「治療期間が長い」「見た目が悪い」などマイナスなイメージを持っている方も、一度当院に話を聞きに来てみてください。初回のカウンセリングは1時間以上かけて、矯正治療の仕組みやメリットをご説明、患者さまにあった方法のご提案を行っております。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

たきもと矯正歯科への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
13:30~19:30

備考:月2回、日曜日13:00〜18:00で診療しております。詳しくは医院へ直接お問い合わせください。

治療内容

治療方針

Q.力を入れている治療について教えてください。

A.大人からお子さままで、幅広い患者さまへの歯科矯正を中心に治療を行っております。 当院では矯正治療(※)やそれに伴うメンテナンスなどを中心として、患者さまのお口の中のお悩みを改善できるようなご提案を行っています。 例えば小児矯正の治療法のひとつとして、取り外しができる矯正器具を扱っています。矯正治療というとブラケットという金具を歯に取り付け、ワイヤーやゴムを通し、引っ張る力で歯を動かしていく、というのが一般的なイメージかと思います。取り外しができる矯正装置は歯に金具を取り付ける必要がなく、その代わりに矯正装置を歯にはめ込んで矯正治療を行います。 他にも患者さまのお悩みや目的にあわせた治療器具や治療方法をご提案することが可能です。ご自身やお子さまの歯並びにお悩みがある方は、ぜひ一度お気軽にご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

矯正歯科

Q.部分的に矯正したい、などの相談にものってもらえますか?

A.ご要望にあった矯正治療(※)を提案しているので、どんなお悩みもまずはお気軽にご相談ください。 当院では患者さまのご要望やお悩みをお伺いするカウンセリングに時間をかけています。患者さまによってお悩みも目指すゴールも違えば、そのための治療方法やかかる時間も違ってくるためです。上の歯または下の歯だけ治療したい、といった部分的な矯正のご要望にも対応をしています。もちろん患者さまのご要望に近づけるためにより良い方法がある場合には、ご提案をさせていただきます。 また矯正中のメンテナンスにも力を入れています。矯正中は普段と比べてメンテナンスがしづらくなってしまうものです。食べたものが器具に引っかかりやすくなったり、器具が邪魔で歯ブラシが当たらない場所ができてしまったりなど、虫歯や歯周病のリスクが上がります。そのため矯正中のクリーニングやケア方法の指導もしっかり行うよう心掛けています。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

小児矯正

Q.子どもの矯正治療を考えていますが、相談出来ますか?

A.当院ではお子さまの矯正治療も行っています。 当院では取り外し可能な矯正器具の治療を取り扱っています。小児矯正(※)の課題の一つに矯正中の歯ブラシが難しい、という点があります。大人の患者さまでも矯正中はメンテナンスが難しいため、今までのようにきれいに磨けなくなるのも仕方のないことではないでしょうか。その点取り外しができる矯正装置であれば、装置を歯に取り付ける必要がないため、今までと同じように歯みがきができます。また口内炎ができた場合など装置が当たって痛い時には、装置を外すことによって取り急ぎ痛みを抑えることもできます。 お子さまの矯正治療となると一段と慎重に検討される親御さまがほとんどです。ただ大人になってからと比べると、お子さまのうちの方が矯正治療をするメリットが大きいと言われています。期間は短く、費用も安く済むケースが多いです。症状やお悩みによって治療内容が変わるため、まずはお気軽にご相談いただければと思います。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

予防歯科

Q.予防歯科で行っている治療や取り組みを教えてください。

A.定期的な歯のクリーニングや歯みがきチェックのための定期検診を呼びかけています。 当院で治療を行っている患者さまには、ぜひ定期的にご来院いただきメンテナンスを受けていただきたいと思っております。どんなに歯みがきが上手で、毎食後丁寧に行っている人でも、みがき残しはゼロにはならないと言われています。さまざまな患者さまの定期検診を行っておりますが、歯並びや利き手、骨格や使用している歯ブラシなどによって、どうしても同じ場所に汚れが残ってしまうというのはよくあることです。 そのため当院では半年に一度ご来院いただき、歯のクリーニングと歯ブラシの振り返りを行っています。普段の歯みがきでとれない汚れをとると同時にみがけていない箇所と、きれいにみがくためのコツをお伝えします。いつまでも健康な歯を保つには日々の歯みがきが大切です。一緒にお口の中のケアに向き合って行きましょう。 続きを見る

医師・スタッフ

瀧本 正行

私は日頃から「70歳になっても80歳になってもよく噛める健康な歯が上下に残っている」患者さまが増えてくれたらいいな、という想いで治療を行っています。

矯正治療(※)をすることで歯並びがきれいになることは大きなメリットです。ただそれだけではなく、メンテナンスがしやすくなる、見た目がきれいになることで気持ちが明るくなる、といったQOLが高まるようなメリットもあります。矯正治療を通して、患者さまが少しでも長く自分の歯で楽しく食事ができる人生を送れるよう、お手伝いをしていきたいと考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。続きを見る

たきもと矯正歯科の基本情報

医院名

たきもと矯正歯科たきもときょうせいしか

予約
住所

千葉県千葉市中央区新町19-11 新町Nビル2F

アクセス

総武線千葉駅 東口 徒歩5分

京成千葉線新千葉駅 徒歩8分

京成千葉線千葉中央駅 徒歩8分

千葉都市モノレール1号線市役所前駅(千葉県) 徒歩8分

京成千葉線京成千葉駅 徒歩4分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
13:30~19:30

備考:月2回、日曜日13:00〜18:00で診療しております。詳しくは医院へ直接お問い合わせください。

診療項目
矯正歯科 小児矯正
お問い合わせ

043-247-3306

特徴

施設情報

駐車場あり

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6 7
8
9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20 21
22 23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    矯正治療に力を入れた治療

    たきもと矯正歯科は、矯正治療をおこなっている歯医者さんです。 治療方法も患者さんに応じた方法をいくつも提案してもらえるので、患者さまは自分の予算や条件に合わせた方法が選択できます。 また、瀧本院長はとても親身にお話を聞いてくださり、長期間お世話になることの多い矯正治療でどのような医師が担当になるのかと不安な方にもおすすめです。 矯正治療をお考えの方には、初診相談もあり、気軽に相談できる環境も整っていますので、一度受診されてみてはいかがでしょうか。

  • ポイント2

    治療後の予測も見られる矯正歯科専用のコンピューター

    矯正治療は、多くの場合、治療結果が目に見えて分かるようになるまでかなり時間がかかるものです。 たきもと矯正歯科では、治療結果がどうなるのかの予測を始め、現状の分析や治療方針などを、全て矯正歯科専用のコンピューターで割り出します。 患者さまは、治療後のイメージをしっかり持てるため、長期間の治療に対するモチベーションも保つことが可能です。

掲載のご案内