4.9いいね!

口コミ6

最寄駅
中浦和駅
東口 徒歩5分

住所 埼玉県さいたま市中央区大戸1-9-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

何を治して欲しいのかなど、患者さまのお話を最初にお伺いしています。

ナカニシデンタルクリニック 治療方針

患者さまの不安なお気持ちをやわらげられるように、医師スタッフ一丸となり医院全体で取り組んでいます。

歯科医院を探している方のほとんどが、お口の中になにかしらの煩わしさを覚えているはずです。そのため当院はなによりもまず、お悩みの原因を取りのぞいて差し上げることを優先しています。その原因を知るために、患者さまのお話によく耳を傾けることを大切にしています。

まずはお口のお悩みや、治療へのご要望などをお聞かせください。患者さまが気兼ねなくお話しできる環境を整えてお待ちしております。患者さまのお気持ちを知ることで、それに見合った治療を提供することができれば幸いです。

また、患者さまが自覚できるほどの異常が1カ所ある場合は、得てして他の箇所にもいくつか異常が見られるものです。当院は患者さまの主なお悩みを取りのぞいてから、お口の中の実態をお伝えします。通院を機に、お口全体の健康維持に取り組んでみませんか。

つめ物・かぶせ物

見た目だけでなく、噛み合わせや清掃性にもこだわって治療を提供しています。

ナカニシデンタルクリニック つめ物・かぶせ物

長持ちする治療を提供することを大切に、拡大鏡を使用した精密な治療を行っています。

当院は見た目と機能を両立させた、被せ物・詰め物の提供にこだわっています。そのために素材の特性を活かしつつ、それを長持ちさせる取り組みに力を入れました。

当院では主に、ジルコニア(※)やオールセラミック(※)の被せ物・詰め物を取り扱っています。ジルコニアは強度に優れ見た目も自然なので、あらゆる箇所に適応しやすいおすすめの素材です。透明感のあるオールセラミックは、目立ちやすい前歯の治療に適しています。

せっかく美しく仕上がった歯を、長持ちさせるための工夫も忘れません。噛み合わせを調整し、歯ブラシや歯間ブラシが当てやすく、磨きやすい状態に整えていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホワイトニングをきっかけに、歯への関心を高め、穏やかな日々を送って欲しい

ナカニシデンタルクリニック ホワイトニング

ホワイトニングと聞くと、女性が受ける施術というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。当院は女性の方はもちろん、30代から50代の男性もホワイトニングを受けており、年齢や性別は関係なくニーズがあることを実感しております。

特に、クリーニングと合わせて歯をきれいにする目的の方が大半で、歯への意識がもともと高かった患者さまは、施術を受けることでさらに高くなっているような印象も受けます。ホワイトニングを終えた後に、別の治療を受けるという方も多いです。

プランはオフィスホワイトニングとホームホワイトニングをご用意しており、その両者を併せたデュアルホワイトニングをおすすめしております。オフィスホワイトニングとホームホワイトニングのメリットを合わせることで、それぞれのデメリットを補えることに期待ができることが理由です。

歯を美しくすることで自信にもつながり、毎日を穏やかな気持ちで暮らすことにつながればと、当院は考えております。

予防歯科

Q.定期検診ではどのようなことを行っていますか?

ナカニシデンタルクリニック 予防歯科

定期的にお越しいただき、検査と予防を行っていきましょう

A.専用の機械を使用した、歯科衛生士による歯のクリーニングをご提供しています。


定期検診では、歯科衛生士による「専用の機械を使用した歯のクリーニング」を中心に行っています。40分から1時間かけて歯石をていねいに除去した上で、歯の着色汚れや歯垢を取りのぞきます。歯にこびりついている硬い歯石や、歯の表面の着色汚れは歯ブラシで落とすことができません。定期的に歯のクリーニングを受けることによってお口の中に存在する細菌の増加を防げるため、当院では4~6カ月に一度定期検診にお越しいただいています。

インプラント

Q.カウンセリングから治療終了までの流れを教えてください。

ナカニシデンタルクリニック インプラント

事前の検査で方針を決めていきます。

A.まずは歯科用CTを使用して、インプラント治療ができるかどうかを詳しく診査診断します。


カウンセリングの際は、顎の骨の状態を3次元で再現できる歯科用CTで「インプラント治療(※)ができるかどうか」を診査・診断します。そして、土台となる歯周組織を整える必要がある方は、先に歯周病治療を行います。その上でインプラント治療が可能であると判断できた方には、一次手術として顎の骨にインプラントを埋めこみます。そして、インプラントと骨が結合するために期間を空けてから、二次手術を行ってから最終的に人工の歯を被せて終了です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

長く健康なお口を保つためには、日々のメンテナンスと歯周病治療が欠かせません。

ナカニシデンタルクリニック 歯周病

毎日のメンテナンスでお口を清潔に保ちましょう。

虫歯や歯周病などのお口の病気は、自覚した頃には重症化しているケースがほとんどです。特に歯周病は、症状が表に出たタイミングでは、抜歯のリスクがとても高くなります。大切な歯を守るために、患者さまには定期的な歯科検診をおすすめしています。

定期検診では、超音波で歯の表面についた歯石を除去していきます。また、骨が溶けるほどに進行してしまっている歯周病に対しては、骨の再生療法(※)を行うことも可能です。歯周病の治療を終えた後も、日々のお手入れの方法をお伝えして、生活の中から症状を繰り返さない状態を目指します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
初診の方は、問診表の記入などがありますので、10分程度前におこし下さい。

2019/12/2より下記住所に移転しました。
【埼玉県さいたま市中央区大戸1-9-7】

何卒、よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内