4.7いいね!

口コミ35

最寄駅
南浦和駅
東口 徒歩5分

住所 埼玉県さいたま市南区南浦和2-6-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者さまがストレスなく通っていただけるように

濱川歯科医院 治療方針

雨の中ご来院頂いた患者さまにはタオルなどもご用意しております

患者さまにストレスなく通院をしていただけるように、できる限り不必要なことをなくすよう心がけています。
不必要なことをなくすとは、タオルの置き方一つ、エプロンの変え方一つ、これら、患者さまの気持ちを害さないようにすることを指します。
治療はお口の中のことなので、患者さまには見えません。ですが、入ってきた瞬間の雰囲気や、座ってからのアナウンス、術後の会計などで、患者さまはストレスを感じてしまいかねません。
患者さまに心地よく過ごして頂ける環境になるように努めています。

歯周病

日ごろのケアで歯周病を予防

濱川歯科医院 歯周病

予防についてご説明を行います

口の中の細菌を放置しておくと、ほかの病気の原因にもなりかねません。
当院では、患者さまにお口の状態を理解していただくように、説明をしています。
患者さま自身がお口の状態の現状を知り、理解していただき意識が変わらなければ、セルフケアの方法を指導したところで、習慣づけていただくことは困難です。
歯周病の危険性や、メカニズム、原因をしっかりと説明しています。

予防歯科

上手に磨けるようになるためのブラッシングアドバイス

濱川歯科医院 予防歯科

患者さまのブラッシングでセルフケアができるように

患者さまに合った方法でセルフケアをしていただけるように、ブラッシングの指導を行っています。
歯は毎日磨いている、と自信満々にお答えいただく方もいらっしゃいますが、はたして、それはお口にあった歯ブラシ、また、お口にあった磨き方ですか。
汚れは、お口にあったもので磨かなければ、しっかりととることができません。
そして、残ってしまった汚れが虫歯や歯周病の原因にもなります。
マンツーマンで時間をとり、磨き方を指導することで、セルフケアでもメンテナンスができるブラッシングができるようになります。

ホワイトニング

ニーズにお応えできるホワイトニングを目指しています

濱川歯科医院 ホワイトニング

健康的で美しい歯は、その方の魅力を引き上げてくれる大切な要素です。気兼ねなく笑顔になっていただくために、当院は一丸となって患者さまをサポートしています。
当院の院長は、大学時代からホワイトニングについて研究を重ね、勤務医のときには美しさにこだわりを持った患者さまのニーズに応えた施術をご提供してきました。
現在もそれらの知識を活かしてホワイトニングプログラムをご提供していますので、白く美しい歯をお求めの方はぜひご相談ください。
当院は、ホームホワイトニングをメインにご提供しています。

患者さまの中には無髄歯などの黒さにお悩みの方もいらっしゃるかと思います。その場合は、天然歯を削らずに温存していくためにオフィスホワイトニングを1本から対応することが可能です。
手間をかけてていねいに前処置を行い、きめ細やかなケアと共にホワイトニングをご提供いたします。

つめ物・かぶせ物

歯の負担の少ない、長く使える修復物をご提供できるように努めています

濱川歯科医院 つめ物・かぶせ物

小児歯科

研鑽を重ねた技術で、お子さまが無理しない治療を

濱川歯科医院 小児歯科

お子さまの治療のために配慮しております

初めてお越しいただくお子さまの患者さまは、治療を怖がっている可能性もあります。
そういったお子さまには、すぐに治療をするのではなく、段階を踏んでいきます。
まずは、場所に慣れてもらう、治療機器に慣れてもらうなど、治療を行う前に初歩的なことから行っていき、怖いという思いがなくなって、治療に対して前向きになってもらえただろうタイミングで、治療に移っていきます。
治療時間が長いと、慣れていても怖くなり辛い思いをしてしまうかもしれません。
できる限り短い時間、かつ、一回の治療で終わらせるように努めています。

入れ歯・義歯

しっかり使える入れ歯治療を

濱川歯科医院 入れ歯・義歯

患者さまに合った入れ歯を提案いたします

入れ歯は、作ってすぐに完成するわけではなく、調整を行いながら、お口に合う入れ歯にしていきます。
入れ初めは、口の中に異物があることで、違和感を覚えることが多くあります。
できる限り、初めから痛みを覚えることなく使えるように型取りをしますが、調整をしながら、少しずつ患者さまのお口に合わせていくことで、気持ちよく噛める入れ歯になっていきます。
また、入れ歯をメンテナンスすることの大切さを指導しています。
入れ歯はお口の中に入れているもので、汚れがあっては、綺麗な食事をしていても、菌を体内に入れることになってしまいます。

インプラント

より良い素材を用いた治療

濱川歯科医院 インプラント

無駄のない治療を心がけています

当院では、より良い素材を使ってのインプラント治療(※)をしています。
歯科医療の発展はすさまじく、様々な素材が出てきています。
技術を取り入れ、長く使っていく場合は慎重に選んでいく必要があります。
初めの数年はよくても、5年後経ったころから、実は欠陥部分があったと言われても、取り返しがつきません。
そのために、当院ではより良い素材を使って治療をしています。
また、治療はできるだけ無駄の少ない治療に尽力しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正治療を行う歯科医師と行う治療

濱川歯科医院 矯正歯科

複雑な症例などには外部より歯科医師をお呼びします

矯正時には、矯正(※)を行う歯科医師をお呼びしています。
在籍している歯科医師はすべての治療を担当することができますが、複雑な症例であれば、矯正を行う歯科医師を呼んだ上で診療を行っていますので、患者さまの思いに合わせた治療を提供できるようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内