4.5いいね!

口コミ19

最寄駅
西浦和駅
出口 徒歩3分

住所 埼玉県さいたま市桜区田島3-18-3-1-D地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

明るい笑顔で健康に長生きする為にも、歯は大切

全身の健康を保つためには、大前提として歯が健康を保っている必要があります。
歯が健康な状態でないと十分な咀嚼能力を保つ事ができず、栄養素をしっかりと摂れなくなってしまい、結果的に全身の様々な疾患に繋がる可能性もあります。
そして疾患以前に、歯を気にしながら食事を摂らなければいけないので、楽しくありません。

当院にお越しいただく患者様には、歯の健康を保っていただき、自然と明るい笑顔になっていただけるように、日々治療を行っています。
治療痕が目立つ口内環境よりも、見た目のよい口内環境の方が笑顔も自然と増えるものです。

歯の健康を長く保つために、まずは虫歯の箇所をしっかりと治しましょう。
そして定期的にクリーニングや検診でお越しいただき、虫歯のチェックやクリーニングをする事で虫歯のリスクを低減させる事ができます。

皆さんが長く健康な歯で美味しく食事を摂り、十分な栄養を取り込める口内環境でいていただく為に、スタッフ一同明るい雰囲気でお待ちしております。
口内の事で少しでもお悩みの方、明るい笑顔で過ごしたいとお考えの方は是非一度ご相談ください。

予防歯科

コミュニケーションに重きを置き、笑顔になってもらえる歯科医院を目指しています

浦和クレセント歯科クリニック 予防歯科

笑顔になっていただける歯科医院であるために、コミュニケーションには重きを置いております。

歯医者は大半の方にとって行きたい場所ではないと思います。
それでも、長く健康な歯を保つ為には定期的な検診・クリーニングは必要不可欠です。
患者様に「また来てもいいな」と感じていただく為に、当院では笑顔で接する事を心がけ、時にはプライベートな話もしながらアットホームな雰囲気の中で治療を行っています。

院長である私も、そしてスタッフもみんな明るい性格なので、いつも院内は笑顔が絶えません。
患者様が健康な歯を手に入れて笑顔になるだけでなく、院内の明るい雰囲気でも笑顔になっていただけると嬉しいです。

小児歯科

お子さまが歯医者嫌いにならないように

浦和クレセント歯科クリニック 小児歯科

お子さんは、治療に恐怖心を抱いている方よりも繊細です。
何をされるのか分からないままでは不安で泣いてしまったり、痛い治療をされると歯医者嫌いになってしまい、虫歯が痛くても我慢してしまう子に育ってしまいます。
そうならない為にも、しっかりとお子さんでも理解できるように説明してあげる事、そして痛みが伴う際には「少しだけ痛いけど、すぐに終わるから頑張ろうね!」と声を掛けてあげる事が大切です。

もちろん模型や絵での説明も行いますが、治療前と治療後の患部を実際に鏡で見てもらう事で虫歯である事、そして虫歯が改善された事を理解してもらうようにしています。

また治療後に親御さんも交えてブラッシングの指導も行います。
お子さんは奥歯ばかり磨いてしまい、前歯が十分に磨けていないケースが多いので、ひとりひとりどこに歯垢が溜まりやすいかをお伝えし、予防の意識を持っていただけるような説明をしています。

クリーニング

手動のクリーニングで、その人に合ったブラッシング指導が可能に

浦和クレセント歯科クリニック クリーニング

当院では虫歯予防の為に定期的な検診を受けていただく事を勧めています。
毎日歯磨きをしても、どうしても歯垢が溜まりやすい部分は歯石ができてしまいやすいです。
そういったできてしまった歯石を除去し、歯のクリーニングを行うことで虫歯のリスクを低減させる事ができる事に加えて、歯周病など、口内の様々な疾患のリスクを抑える事ができます。
電動の機器を使用しクリーニングを行うところが多いですが、当院のクリーニングのポイントは手動でクリーニングを行うところです。

もちろん電動でも綺麗にクリーニングはできるのですが、手で行う事により、その患者様がどこにどのくらい汚れが溜まっていたのか、この患者様がどこに歯垢がたまりやすいのかを判断する事ができます。
汚れが溜まりやすい箇所が分かれば、ブラッシングの指導でも患者様に合わせたアドバイスすることができますし、また矯正が必要な場合はご提案することができます。
ひとりひとりに合った、患者様に合った治療提案にも一役買っています。

医院からのお知らせ
現在、新型コロナウイルスに対する感染対策として、日曜診療はお休みしております。
患者さまには大変ご不自由・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内