4.7いいね!

口コミ30

最寄駅
大宮駅(埼玉県)
西口 徒歩7分

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-261 オフィス21ビル2F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

恐怖心を和らげることが第一!不安の軽減を心がけた、コミュニケーション重視の治療方針

ひなた歯科医院 治療方針

治療の様子は患者さまから見ることができないため、恐怖感が強くなってしまう傾向があります。そのため当院は、事前にお口の状態や治療方法をしっかりとお伝えすることで、「何をされるのか分からない」という不安を感じさせないように配慮しています。治療期間や費用についてもお答えしますので、気兼ねなくお尋ねください。

また、歯科医院に対して「怖い」などのマイナスイメージを持っていて、足を運びづらい方も多いと思います。当院は歯茎を麻痺させる表面麻酔や、ゆっくりと麻酔液を注入できる電動麻酔器を用いて、痛みの少ない治療を行っています。

毎日きちんと歯を磨いていても、お口の健康を維持することは困難です。患者さまができない部分をサポートするのが歯科医院の役割だと考えています。通院しやすい環境を整えていますので、ぜひお越しください。

美容診療

ご自宅でできるホワイトニング!痛みが少なく歯の負担も少ないのが特徴

ひなた歯科医院 美容診療

当院は、ご自宅で好きなタイミングに歯を白くできるホームホワイトニング(※)をご提供しています。専用のマウスピースにホワイトニング剤を塗って歯にはめるため、「何かしているついで」に天然歯を漂白することが可能です。

歯が白くなるまでに少々期間が必要ですが、じっくりと時間をかけて薬剤を歯にしみこませるため、痛みが出づらく、色戻りがしにくくなります。薬剤は追加購入できますので、いつでもホワイトニングをすることができます。歯の着色が気になる方、お口の見た目で悩んでいる方は、ぜひホームホワイトニングをお試しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

Q.つめ物やかぶせ物はどのような種類を取り扱っていますか?

ひなた歯科医院 つめ物・かぶせ物

見た目はもちろん機能性も考慮した素材選びをご提案します

A.オールセラミックを取り扱っています。美しさはもちろん、機能性も兼ね備えた素材を提案いたします。


虫歯の治療で歯を削った場合は、つめ物やかぶせ物で修復していきます。患者さまによって求めるイメージは異なりますが、前歯なら白く目立ちにくいものを提案するなど、全体のバランスを考えた治療を行っています。

素材は、自然な歯に近い色味を出せるオールセラミック(※)を中心に様々な種類を取り扱っているので、患者さまのお口の状態やご要望に合わせていただけます。

また見た目の美しさだけではなく、汚れが付きにくい、長持ちするなど、機能も兼ね備えた素材を選ぶことが大切です。見た目と機能性まで考えて、患者さまに合った素材を提案いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

しっかり噛めるお口を目指しましょう

ひなた歯科医院 インプラント

歯を失った方に、インプラント治療を通してしっかり噛める状態を取り戻していただきたいと考えています。そして、お食事や会話を楽しみ、健康な身体作りにつなげていきましょう。患者さまが毎日を健やかに過ごせるように当院はサポートいたします。

インプラント治療は、顎の骨に人工歯根を埋め込み、歯を補う施術です。顎に直接インプラントを埋め込むため、固定される点がメリットです。そのため、入れ歯がお口に合わない方や、ブリッジのために健康な歯を傷つけたくない方、そしてしっかり噛めるようになりたい方にご提案しております。
また、天然歯に近い見た目が再現できることも特徴です。

当院は、歯科用CTを用いた診断やシミュレーションを実施し、サージカルガイドを活用した精密な治療に努めています。歯を失ってお困りの方は、ぜひ一度ご相談にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20
21
-
22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内