4.2いいね!

口コミ20

最寄駅
幸手駅
出口 徒歩6分

住所 埼玉県幸手市中2-13-21地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

佐伯歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

話し合いを大切に、患者さまに寄り添った診療。

患者さまの歯の現状だけでなく、将来まで見据えた診断や治療を行なうことを方針としています。そのため患者さまからご要望や悩みを把握できるように、話し合いのお時間を十分取るようにしています。相互に対話を重ねることで患者さまの不安も和らぎ、提案する治療についてのご理解も深めていただけます。
また、自分がされたくない治療は患者さまに行なわないこともモットーとしています。むやみに歯を削るのではなく、できる限り削らずご自身の歯を保持できるようにするよう努めています。歯を削ると、天然歯が持っている強さは失われてしまいます。そういった事態を回避できるよう、ご自身の歯を末永く残せるよう、私たちは患者さまの口腔ケアをサポートしています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

お子さまの矯正治療から歯を自然な白さにするメニューをご用意。

当クリニックは美容診療のメニューもあり、自然な口元にしたいと願う患者さまのご期待に応えられるようにしています。歯の黄ばみや黒ずみ、歯並びなどのお悩みを抱えていらっしゃる方は、まずは気兼ねなくご相談ください。
自然な歯の色、歯並び、しっかり噛めるという喜びを歯科治療で取り戻して頂きたいと思っております。治療内容、必要な期間、そして料金について丁寧に説明いたしますので落ち着いて治療を受けていただける環境を整えています。
最近は特にお子さまの矯正治療(※)をご希望の方が増えてきています。当院では筋肉を訓練することで歯を誘導する矯正装置を取り扱っており、これは自然な成長を促すことで歯並びの改善をはかるものです。ご興味のある方はご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

型取りをせず、自然な白さに歯を修復できる治療。

多種類のプラスチックを直接お口の中で盛りつけていき、天然歯のような自然な色や形を再現する治療法、ダイレクトボンディング(※)をご用意しています。歯をできる限り削らず、負担が少ない治療法です。
また、直接口の中にプラスチックを詰めていくため、歯型を採ってから製作するセラミック治療(※)より短期間で治療することが可能です。
治療メニューを決定したら、カウンセリングからスタートし、過去の症例やメリット・デメリットを過不足なくお伝えしており、ご理解・ご納得いただいた上で治療に進めるようにしています。出来るだけ早めに歯を自然な白さにする必要があるとお考えの方は、ダイレクトボンディング治療をぜひお試しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

使用している機器について

CTやマイクロスコープ(歯科用マイクロスコープにより、高倍率で歯を直接見ながらの治療が可能)を用いて治療をする事により、より細かな歯科治療が行えるようになりました。平面で診断するレントゲンに代わり、CTは3次元で骨の状態などが診断できるため、抜歯や切開などの歯科口腔外科処置を行う事が可能になりました。また、歯科用マイクロスコープを用いることによって肉眼で識別しづらい疾患部分も発見、処置する事が出来ます。当院では設備面でも技術面でも、患者様により良い医療技術をお届けすべく努力しております。レーザーも複数機導入し、患者様の症状に合わせ使い分けることで、より丁寧な治療を行っております。

医院からのお知らせ

※祝日がある週の木曜日は、基本的に診療を行っております。

【ネット予約の患者様へ】
・ご希望の時間がネットで予約不可の場合はお手数ですが医院へお電話にて直接お問い合わせ下さい。
・時間予約をいただいても、予約状況によっては待ち時間ができてしまうことがあります。ご了承ください。
・料金表に掲載された金額が変動していることもございます。詳しくは当院にお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-214247無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内