やわらぎ歯科医院の画像
  • やわらぎ歯科医院の画像
  • やわらぎ歯科医院の画像
  • やわらぎ歯科医院の画像
  • やわらぎ歯科医院の画像
  • やわらぎ歯科医院の画像
  • やわらぎ歯科医院の画像
  • やわらぎ歯科医院の画像

平日19時半まで、土曜も18時まで診療。急な歯の痛みやつめ物が取れた場合でも急患枠で対応します

加須市中央の「やわらぎ歯科医院」は、東武伊勢崎線・加須駅から徒歩5分の場所に位置しています。平日は19時半まで、土曜も18時まで診療しています。急患枠も準備しているので、急な歯の痛みやつめ物が取れたといったトラブルも気軽にご相談ください。 歯科一般の治療はもちろん、インプラント治療や予防歯科など幅広い診療メニューに対応が可能です。治療内容について説明する際は、お口の中を撮影した画像や模型をお見せしながらわかりやすい解説に努めています。 歯科治療に対して不安や恐怖心を覚える方でも一度ご相談ください。麻酔の段階から痛みを軽減するさまざまな工夫をして、不安なお気持ちにも配慮した治療を提供いたします。

やわらぎ歯科医院への口コミ

さやさやさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

こちらの歯医者でインプラント治療を受けた時には、最初に聞かされていた予定時刻よりも、早く手術が終わったのでホッとしました。手術の最中に、その都度声掛けがあったので安心出来ましたし、術後は少し痛みがありましたが、鎮痛剤を処方してもらったので楽に過ごすことが出来ました。

続きを読む

ヤユさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

こちらの歯医者さんは入り口のところに殺菌されたスリッパが置いてあります。ちょっとしたことですが、真冬など、やはり安心して待つことができます。レーザー治療とのことで、嫌な振動や削るときの音がないので、子供が泣き叫んだりせず助かりました。従来の治療より時間もかかりませんでした。

続きを読む

ひーちゃんさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

小学生の子供の虫歯を治してもらうためこの歯医者を受診しました。痛みの少ない麻酔を行ってもらったのでほとんど痛くなかったと言って喜んでいました。治療に関して先生がよく説明してくれた上で了解してから始めるので安心できました。スタッフも親切で感じが良く子供でも緊張なく受診できたみたいです。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~19:30
14:00~18:00

治療内容

やわらぎ歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.「患者さまの話を聞く姿勢」を大切にする理由は何ですか?

A.納得いただける治療を提供するためにも、まずお気持ちやお悩みを理解したいと考えているからです。 「どこが痛いのか」「何に悩んでいるのか」をしっかり理解した上で治療を提供したいからです。 こちらから一方的に治療を押し付けるのではなく、患者さまが納得いただける治療を一緒に考えていきます。治療について説明する際も、お口の中を撮影した画像をお見せしながら、できるだけわかりやすい解説に努めています。 まずは抱えているお悩みについてお聞かせください。ご希望は可能な限り反映しますので、しっかり話し合ってから治療を始めましょう。 続きを見る

やわらぎ歯科医院_インプラント2

インプラント

Q.手術に対する不安を軽減するため工夫していることはありますか?

A.精密な検査を実施して結果を細かくお話ししています。 歯を失った方にとってインプラントはメリットの多い選択肢です。ブリッジのように健康な歯を削る必要がなく、入れ歯のように異物感もほとんどありません。人工歯が一本の歯として機能して、自然な見た目を表現することも可能です。 しかし、手術を伴うこともあり、不安を覚える方も多いでしょう。だからこそ当院では、CTによる精密な検査とシミュレーションをして、その結果を患者さまと細かく共有しています。治療について知ることが不安を払拭することにつながるからです。 CT検査によって顎の骨の厚みや密度を細かく把握することができます。ほとんどの手術は当院で行いますが、症例によっては院長が非常勤講師をしている大学病院で治療することもあります。 続きを見る

やわらぎ歯科医院_予防歯科3

予防歯科

Q.予防のために1時間の診療時間を取るのはなぜですか?

A.定期検診をじっくりご自身のお口の健康と向き合う時間にしてもらいたいからです。 予防のために来院された方には、基本的に1時間をかけてお口のメンテナンスをしていきます。担当の歯科衛生士がお口の中を検査して、現状の説明やブラッシング指導をした後、細かくクリーニングいたします。予防専用の診療ユニットもご用意しました。 現状を知ってもらうためにも、お口の中を撮影した画像をお見せする工夫もしています。口頭で言われるよりも、画像を見ながら「ここに磨き残しがあります」「前回と比べてこれくらい改善しています」と伝えたほうが深く理解いただけると考えたからです。 お子さまの予防をお考えの親御さまにも画像をお見せするので、ご自宅でどのようにケアしていくかの参考にしていただけます。当院の予防歯科で数カ月に1回、真剣にお口の健康と向き合う時間を持ちましょう。 続きを見る

やわらぎ歯科医院_虫歯4

虫歯

Q.急な歯の痛みにも対応してくれますか?

A.急患枠を準備していますので気軽にご連絡ください。治療に対する不安も考慮します。 歯が気になりお悩みの方はそのままにせず、お気軽に当院へご相談ください。できるだけ早く痛みや違和感を取り除いていきます。「いきなり口を開けて治療を受けるのは怖い」という方も、まずはしっかり話し合うことから始めましょう。 疑問点があるとそれだけでも不安を誘発することがあるので、ていねいな説明も大切にしています。また、実際に治療が始まってからも、麻酔の段階から痛みの少ない方法を選びながら処置をしていきます。 患者さまの様子も観察しながら負担の少ない治療をしていきますので、今まで歯の治療が怖くて通院をためらっていた方も、一度お越しいただければと思います。 続きを見る

こだわり

やわらぎ歯科医院_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.お口の中を撮影した画像を見せながら説明するのはなぜですか?

やわらぎ歯科医院_予約の取りやすさ2

予約の取りやすさ

Q.あえて「急患枠」を準備しているのはなぜですか?

やわらぎ歯科医院_衛生管理に対する取り組み3

衛生管理に対する取り組み

Q.滅菌環境を整えるだけでなく空気清浄機まで設置する理由は何ですか?

やわらぎ歯科医院_先生の専門性・人柄4

先生の専門性・人柄

Q.大学病院で臨床を続ける理由は何ですか?

医師・スタッフ

やわらぎ歯科医院_菅谷 和之

菅谷 和之

お口の悩みは自分でもわかりにくいからこそ、不安になりやすいですよね? 当院の「やわらぎ歯科医院」という医院名は、そんな患者さまの痛みや不安を和らげたいという思いを反映して名付けました。

「歯が健康でこそ心も身体も健康である」というのが当院の大切にしている考えです。だからこそ、お口のことで悩んだら気軽に相談できるホームドクターでありたいと思っています。


【歯科医師を志した理由は?】
小学生のころに父が短期間でたくさんの歯を失ったことがありました。歯槽膿漏(しそうのうろう)だとは思うのですが、小学生ながら「こんな短期間でまとめて歯を失うこと」にショックを受けました。

その体験から歯を守る大切さに関心を持つようになり、歯科医師の道を志すようになりました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
歯の痛みを取った後や治療を数回行った後に「ここに来て良かったです!」と言ってもらえるとうれしいです。

また、過去に歯科治療で嫌な体験をした患者さまが、当院の診療を通してもう一度ご自身のお口の健康に向き合えた姿を見ると、歯科医師としてやりがいを感じます。続きを見る

やわらぎ歯科医院の基本情報

医院名

やわらぎ歯科医院やわらぎしかいいん

開院年月日

1998年

予約
住所

埼玉県加須市中央2-11-30

アクセス

東武伊勢崎線加須駅 北口 徒歩5分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~19:30
14:00~18:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 顎関節症 ドライマウス つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

0480-61-8148

特徴

サービス

急患対応|デジタル診察券利用可

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

やわらぎ歯科医院の特徴

加須市中央にあるやわらぎ歯科医院は、東武伊勢崎線・加須駅から徒歩5分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受け付けから処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

0066-9802-763782無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内