4.5いいね!

口コミ51

最寄駅
入曽駅
東口 徒歩12分

住所 埼玉県狭山市水野405-96地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正歯科

きれいな歯並びを手に入れて、笑顔に自信を

いながき歯科クリニック 矯正歯科

矯正治療を始めるきっかけや理由は、人それぞれです。当院には若い方からご年配の方まで、幅広い世代の方にご来院いただいていますが、皆さまご自身のタイミングで矯正治療を始められています。

矯正治療を行うことのメリットは、噛み合わせが整うことで「食べる」「話す」といった機能面の改善が期待できること、歯並びがきれいになってお手入れがしやすくなり磨き残しが少なくなれば、健康的な口内環境を維持しやすくなる、という点です。その結果、歯の健康寿命を延ばすことにもつながるでしょう。

一人でも多くの方に、ご自身の歯並びに自信を持って、口元を隠さずに笑ったり、楽しく毎日を過ごしたりしていただくことが当院の願いです。そのためのお手伝いができればと考えております。

無料相談も行っていますので、歯並びが気になった際はいつでもご相談ください。

美容診療

白く輝く歯を実現いたします

いながき歯科クリニック 美容診療

美容診療は、歯の欠損部位や詰め物が目立つ箇所に対して、見た目も機能的にも優れた素材を用いた詰め物や被せ物をご用意することで、白く輝く美しい口元を実現するための歯科医療です。
当院では、保険診療・自由診療を問わず、患者さまお一人おひとりに適した素材をご提供すべく、それぞれのメリット・デメリットをしっかりご説明することに重点を置いております。
患者さまのご要望に添う素材を、ご納得のうえ、ご選択いただくことが重要です。
さまざまな素材をご用意する中でも、当院では、自然な見た目で機能性に優れたジルコニア(※)による治療をご希望になる患者さまが目立ち、その需要の高さを実感しています。

オールセラミック(※)の一種であるジルコニアは、大変強度が高く、変色や劣化などをおこさないうえに、金属アレルギーを引き起こす心配もありません。
その反面、これまでのセラミックに比べて透明感が少ない、費用が高いなどのデメリットもありますが、当院は価格を抑えてジルコニアをご提供していることもあり、患者さまからは大変お喜びいただいております。

美容診療は自由診療になるため、機能性に優れた素材の費用がかさむ傾向にありますが、費用面での問題を解消しやすいようにと心がけております。
また、天然歯の白さを取り戻すホワイトニングに関しても、歯科医院で施術するオフィスホワイトニング(※)、ご自宅で行うホームホワイトニング(※)からご選択いただけます。
それぞれの特徴を詳しくご説明いたしますので、ご自身のニーズに合うものをご選択ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

リラックスできる治療環境を整え、親御さまと協力して健康な歯を維持します

いながき歯科クリニック 小児歯科

当院では、タブレットを見ながらお子さまにリラックスした状態で、治療を受けていただくことが可能です。治療ブースは個室や半個室で広く、親御さまも一緒に入室いただけますので、治療方法など、お子さま本人と一緒にていねいなご説明を行い、治療を進めさせていただきます。
治療中には、症状だけではなく、何が原因で虫歯ができたのかなどについてもご説明いたします。

お子さまの「健康な歯」を維持するためには、親御さまの協力が必要不可欠であり、小さなお子さまの「仕上げ磨き」をお願いしております。ご自身で歯を磨いているお子さまの場合はより良い磨き方などをアドバイスさせていただきます。

治療後につきましては、健康な歯を維持していただけるよう、ご自宅でできるセルフケアについて指導させていただきます。親御さまには、ぜひお近くで寄り添っていただき、お子さまの頑張る姿を応援していただけますようお願い申し上げます。

カウンセリング

カウンセリングで丁寧にお話をうかがいます

歯科医療は、治療して終わりではなく、治療後のメンテナンスをいかに継続するかにポイントがあります。
そのため、患者さまとの信頼関係の構築が欠かせません。
初診の患者さまの場合は、そうした歯科診療のあり方自体をご存知でない場合も多いため、まずは、患者さまのご要望をおうかがいすることから始め、思いを引き出すことに専念しております。

歯科医師の見解を押しつけたり、治療プランを無理強いすることは、患者さまを圧迫することにもなりかねません。
まずは、患者さまお一人おひとりのお気持ちに寄り添った治療方針のご提案を心がけております。
初回のカウンセリングで患者さまの思いを全てうかがうことは難しいため、主訴部位の治療を進めつつ、徐々にご要望を引き出し、患者さまがお考えになるお口の状態にもっていきたいと考えております。

クリーニング

お一人おひとりにじっくりお時間を頂戴します

いながき歯科クリニック クリーニング

診療にあたっては、患者さまお一人おひとりに時間をかけて説明することを心がけております。
お一人の治療に1時間ほどお時間をいただき、治療と歯科衛生士によるクリーニングを行います。

一度の治療に時間をかけることで通院の回数を減らすことにもつながり、まとめて治療を受けたいという患者さまのご要望に添うかたちで治療を行っております。
ゆっくりと手厚い治療を受けていただくことができるよう努めています。

居心地のよい空間

地域のコミュニケーションの場をご提供します

いながき歯科クリニック 居心地のよい空間

地域の交流の場となれるよう、居心地のよい空間を提供しております。

空間づくりに際してこだわったのは、この歯科医院を、患者さま同士のコミュニケーションの場としてご利用いただくことです。
ご年配の患者さまが病院で会ったご近所の方とのお話に花が咲くことが多いため、住人同士のコミュニケーションの場として利用していただける広々としたスペースをご用意しました。
待合室は、開放感のある吹き抜けの空間にし、温かみを感じる木の素材を多用しております。

患者さまにとって居心地がよく、落ち着きのある雰囲気を重視し、必要以上に色を増やしすぎないよう配慮しました。
白と茶色を基調にした内装がリラックスできると、患者さまからもお喜びいただいております。
キッズスペースにはおもちゃやテレビをご用意し、お子さま向けの番組をご覧いただくなど、さまざまな年代の患者さまにとって居心地のいい空間づくりを目指しておりますので、ぜひご利用ください。

ホワイトニング

歯の健康を目指すためにも、すべての方にホワイトニングを推奨します

いながき歯科クリニック ホワイトニング

歯科診療を受けている過程で歯の白さも気になるようになった、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当院は、別の治療をきっかけにホワイトニングを希望されるケースがよくあります。年齢とともに歯の色が気になるようになった方はもちろん、若い方でも興味を持たれた方には、年齢や性別を問わずホワイトニングをご提案しております。

ホワイトニングのメリットは、ご自身の歯に対する意識や関心がさらに高まることだと考えています。歯を美しく健康に保ちたいというモチベーションがアップして、歯科医院へ定期的に通院するようになれば、歯の健康維持にもつながるでしょう。定期検診では歯科衛生士が患者さまのお口の状況をしっかり確認しますので、虫歯や歯周病なども含めたトータルチェックをすることが可能です。

カウンセリングでは、ホワイトニングは具体的にどんなことをするのかといった素朴な疑問から、どのようにして白くなるのか?など施術の詳細やイメージの擦り合わせまで丁寧にお伝えしていますので、どうぞ気兼ねなくご来院ください。

小児矯正

無料相談を行っています。気になることがあればいつでもお越しください

いながき歯科クリニック 小児矯正

お子さまの歯並びのことでお悩みではありませんか。早い時期から気にされる親御さまもいらっしゃいますが、当院は上下の前歯8本がそろうころに矯正治療を始めることをおすすめしています。

この時期の矯正治療は、永久歯をきれいに並べるための土台作りを目的としています。もちろんこのタイミングよりも早く、もしくは遅くに気になった場合でもご相談していただいて大丈夫です。

小児矯正のメリットは、成長を利用できることです。また、小さいころから定期的にご来院いただくことで、歯科医院に慣れ、通う習慣をつけていただくこともできるでしょう。もちろん、お口の中のお手入れも行いますので、健康的な口内環境を保つことにもつながります。

当院は無料相談を行っていますので、お子さまの歯並びが気になったタイミングで、まずはご来院いただければと思います。経過観察をしてからまたご相談いただくことも可能です。気になることがございましたら気軽にご相談ください。

予防歯科

お口のトラブルの早期発見・早期治療で、健康な歯の維持をお手伝い

いながき歯科クリニック 予防歯科

お口のトラブルを早期発見・早期治療することは、歯や歯茎にとって良いだけでなく、費用や通院期間といった面でも、患者さまの負担を抑えることにつながります。

歯科検診では、まず初期の虫歯や歯周病の有無、親知らずや顎関節など、お口全体の状態を確認します。そして、口内環境に合わせて今後どのような検査や治療を行うべきかを判断いたします。

健康な歯の維持には、継続的なセルフケアも欠かせません。定期的に歯科検診・メンテナンスにご来院いただくことで予防できることもありますが、やはりご自宅でのケアを念入りにしていただくことが重要です。

また、患者さまに合わせた対応ができるように、歯科衛生士は担当制としました。お口の状態をよく把握した歯科衛生士がセルフケア方法をご案内し、ていねいな歯磨き指導を行いますので、ぜひご自宅で実践してください。

インプラント

患者さまに合わせた補完治療を提案。治療後はていねいなアフターケアでサポート

いながき歯科クリニック インプラント

当院では、ていねいなカウンセリングで患者さまのご要望を伺い、インプラントや入れ歯、ブリッジなど、それぞれの補完治療についてご説明します。費用、治療期間、歯を削る必要があるかどうかなど、メリットもデメリットもきちんとお伝えします。その後のメンテナンスのことや、ご予算のことなど、気になることがあれば何でもご相談ください。

インプラント治療は、提携の歯科医院で歯科用CT検査を受けていただき、撮影データを解析して治療計画を立て、患者さまにご納得いただいてから進めてまいります。

また、インプラント体を埋入した箇所は、ご自分の歯と同じように歯周病菌に感染しやすく、「インプラント周囲炎」になる恐れがあります。アフターケアの重要性をお伝えし、患者さまのお口の状態に合わせた歯科検診のご提案、ブラッシング指導をご案内させていただきます。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内