4.0いいね!

口コミ170

最寄駅
新所沢駅
東口 徒歩3分

住所 埼玉県所沢市松葉町24-8 第3山口ビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

虫歯や歯周病の早期発見・早期治療を

医療法人 矢沢歯科医院 予防歯科

当院では、予防歯科を活用してお口のトラブルを抑えることをおすすめしています。虫歯も歯周病も細菌に感染することで発症する病気ですから、歯科医院でのクリーニングや、患者さまお一人おひとりに合わせたブラッシング指導などを通して、未然に防ぐことができます。

さらに、初診かどうかにかかわらず、歯茎のチェックもしますので、トラブルの早期発見や早期治療も可能になり、結果的に治療費を抑えることにもつながると思います。

治療を繰り返せば、それだけ歯は削れて弱くなってしまいます。大切な歯を長く良い状態で保つためにも、少ない治療で済むようにしましょう。

矯正歯科

歯を抜かない矯正治療で歯並びをきれいに

医療法人 矢沢歯科医院 矯正歯科

当院では、お子さまの歯列矯正も行っております。当院が扱う矯正は、夜間だけ装置を装着するもので、痛みも少なく、虫歯になりにくいうえに極力抜歯をしないで済む方法です。

6~15歳のお子さまを対象としていますが、大人でもご使用いただけます。ただし、矯正期間は4年程度と長めなので、一刻も早く改善したいという方は昼間も装着することになります。

歯周病

良くなっていることを確認できます

医療法人 矢沢歯科医院 歯周病

歯周病の治療は、スケーリングなどで痛い思いをすることも少なくありません。痛い治療が続くばかりでは、歯周病治療へのモチベーションも上がりませんし、治療を続けることも苦痛になってしまいます。

当院では、患者さまが納得して治療を受けられるよう、何のために必要な治療であるのかをきちんと説明し、患者さまが治療に対して理解・納得できるよう努めております。

また、良くなっていることが自分の目で確認できれば、治療へのモチベーションも上がることでしょう。当院では、口腔内カメラで経過を見比べていただくことも可能です。ご自宅で鏡を見てもなかなか分からないところも、口腔内カメラなら鮮明に写し出せます。努力の成果をぜひご自分の目で確認し、治療へのモチベーションにつなげてください。

ホワイトニング

当院のホワイトニング

当院のオフィスホワイトニングは、30分で行うことができるホワイトニングです。ホワイトニングに興味はあるけれど、しみるのがつらい、時間がかかるのがつらいという患者さまは、ぜひ一度当院のホワイトニングをお試しください。

1回だけでもその白さを実感いただけます。より納得できる白さを求める場合は最低でも2回、もっと白くということでしたら3回行えば十分でしょう。

つめ物・かぶせ物

自然な見た目の補綴

より美しさを求めるのであれば、オールセラミックが良いでしょう。当院では、オールセラミック(※)、メタルボンド(※)、ハイブリッド(※)、クラウン(※)なども扱っております。しかし、保険診療が適用できるコンポジットレジンでも、比較的自然な見た目にすることは可能です。

あまりにも大きな修復はできませんが、軽い虫歯治療程度でしたら、コンポジットレジンを使えば目立ちにくくすることが可能です。患者さまのご要望に合わせてご提案いたしますので、お気軽にお申し出ください。

メリット・デメリットの両方を丁寧にご説明いたします。もちろん、こちらから自由診療を無理にすすめることもございません。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

作製も調整もお任せください

入れ歯を新しく作りたいという患者さまも、今の入れ歯を何とかしたいという患者さまもお任せください。痛みや気持ち悪さ、違和感などが少しでも改善できるように調整いたします。今の入れ歯について悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。新規作製から調整まで、丁寧に対応いたします。

小児歯科

小児歯科

小児歯科では、お子さまの不安を取り除くことができるよう、可能な場合は親御さまに抱っこしてもらったまま治療を行う場合もあります。また、院内にはキッズスペースがあり、お子さまが待ち時間にリラックスできるよう配慮しています。

医院からのお知らせ
診療内容に関するお問合せは、直接医院までご連絡をお願いいたします。

キャンセルは他の患者様のご迷惑にもなりますのでご一報頂きますようお願いいたします。
日程変更のご対応も柔軟に行っておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

2024年4月

1 2
3
4 5 6 7
8 9
10
11 12 13 14
15 16
17
18 19 20 21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214664無料通話
  • 受付中
掲載のご案内