歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科
    EPARK歯科 TOP 埼玉県 所沢・入間・狭山 所沢 新所沢駅 医療法人 矢沢歯科医院

    医療法人 矢沢歯科医院

    口コミ134

    住所: 埼玉県所沢市松葉町24-8 第3山口ビル2F(地図

    最寄駅: 新所沢駅 東口徒歩3分

    • 日曜診療
    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9687-918194

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    医院からのお知らせ

    ※WEB受付は仮受付ですので、医院からの電話連絡をもって確定となりますので、ご注意下さい。
    ※こちらは初めての方専用の受付窓口です。既存の方や業者の方は、別途医院ホームページのお電話番号よりお問合せ下さい。
    ※急患でいらっしゃる場合、お時間お待ち頂く事がございます。あらかじめ、ご了承下さいませ。

     

    患者様のことを第一に考え、常にいたわりの気持ちで接しております。
    患者様の将来のことも考え、抜歯は極力行わず、できるだけご自分の歯を残していけるような治療法をご提案しております。
    衛生管理を徹底した環境で、痛みを抑えた治療はもちろん、見た目の美しさを実現する治療にも力を入れています。

     

    診療受付

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    診療受付時間
    09:00~13:00
    15:00~19:00  
    15:00~18:00     

    ■混雑時間情報
    平日・・・夕方以降
    土曜日・日曜日・・・午前中

     

    〒359-0044 埼玉県所沢市松葉町24-8 第3山口ビル2F

    ■エリア情報:
    西武新宿線新所沢駅は「高田馬場駅」から急行(本川越行)で約40分程。

    駅改札を出て左の階段を下りて、
    「三井住友銀行」沿いを真っ直ぐ進み、
    1つ目の信号を左へ進んでいただくと辿り着きます。

    ■最寄駅からの所要時間
    西武新宿線 新所沢駅 東口より 徒歩3分

    「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
    ・しんとこ耳鼻咽喉科医院
    ・新所沢皮フ科
    ・武蔵野銀行 新所沢支店
    ・三井住友銀行 新所沢支店
    ・ミスタードーナツ 新所沢駅前ショップ

     

     

    EPARKに寄せられた矢沢歯科医院を利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    痛みに弱いと最初に伝えてあったことに、とても気を遣ってくださり、麻酔に関しても説明をしっかりしてくださったりと安心して治療を受けられました。またここ以外での歯医者では虫歯治療の際はいつも詰め物によって噛み合わせに違和感が残りがちだったのですが、ここは先生が納得するまで調整してくださったので治療後も違和感なく過ごせています。

    投稿者さん(埼玉県)20代女性 投稿日 2016/10/06

    スタッフを含め皆さんとても気持ちよい対応です。先生の説明が丁寧で治療の痛みも少なく良かったです。

    投稿者さん(埼玉県)50代女性  投稿日 2016/11/05

    ちょっとした治療(消毒や抜歯など)の時、子どもをだっこしたままでも受けさせてくれるのがありがたかった。キッズスペースがあり、子どもをちょっとだけ待たせたいときに助かる。歯科衛生士さんの説明が丁寧で安心した。

    投稿者さん(埼玉県)20代女性  投稿日 2016/11/04

     

     

    • 【入口から院内へ】
      入り口を抜けると
      このような景色が
      広がっています。
    • 【受付から入口へ】
      奥にはキッズルームと
      お手洗いがあります。

       
    • 【診療室】
      明るく清潔な空間を
      維持しております。

       
    • 【レントゲン】
      精密検査を行うことで
      より良い治療が
      可能になります。
    • 【口腔内カメラ】
      口腔内をモニターに映し、
      確認することができます。
    • 【顕微鏡】
      細菌数を調べる際に
      こちらを使用します。

     

    地域に密着した歯科医療を目指し、
    常に患者様のニーズに合った治療をご提供しております。

    そして、それだけでなく、
    患者様に「より過ごしやすいひととき」を過ごしていただくべく、
    常に院内の衛生環境に気を付けております。

    何かお口の中にお悩みがある方は
    どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

     

    『治療で大切にしていること』・・・優しさといたわり、なるべく歯を残し、痛みの少ない治療。

    歯科医院を訪れる方のほとんどが、お口の中になんらかのトラブルを抱えてお困りなうえに、歯医者=怖いというイメージをお持ちだと思います。そういった方々の不安を取り除くことができるよう、院長はじめスタッフ一同、いたわりの気持ちで接するように心がけております。また、当院では極力抜歯は行わないようにしています。もちろん、義歯でも噛むことはできますが、違和感を覚えたり、食べ物の味が変わったりする場合があります。年齢を重ねても、より多くのご自分の歯を残せるよう、様々な方法を駆使してご対応させていただきます。状況により、どうしてもやむを得ない場合や、患者様が強くお望みの場合は抜歯を行うこともできますので、まずはご相談ください。

    患者様の抱える不安をいたわりを持って取り除きます。より多くのご自分の歯を残していけるよう、抜歯は極力行いません。

    『通いやすく安心できる環境』・・・徹底した衛生管理やまごころを込めた対応。

    当院では、オイルライザーや集塵機などの機器を導入して、徹底した衛生環境のもとに治療にあたっています。オイルライザーは、専用のオイルを高温で加熱したものに使用済みの器具を浸すことで細菌類を短時間で死滅させる機器で、集塵機は、入れ歯や仮歯を調整する際に出る切削片を集める機器です。これらの機器によって、器具や診療室の衛生的な環境を強化しています。また、治療に入る前にその日の治療の内容や、痛みを極力抑えるための麻酔に関する内容などを丁寧にご説明しています。詰め物などについても、患者様の違和感がなくなるよう、納得いただくまでご調整させていただいています。緊急の患者様への応急処置や、土日の診療など患者様の立場に立ったご対応を心がけており、口コミでも高い評価をいただいております。

    オイルライザーや集塵機などの機器を導入して衛生環境を徹底。患者様の立場に立ったご対応で高評価を得ています。

    『予防歯科・小児歯科』・・・お子様も嫌がらないやさしい治療

    当院では、予防歯科を活用してお口のトラブルを最小限に抑えることをおすすめしています。虫歯も歯周病も細菌に感染することで発症する病気ですから、プロの手によるクリーニングや、患者様お一人おひとりに合わせたブラッシングの指導などを通して、未然に防ぐことができます。さらに、初診かどうかにかかわらず、必ず歯肉のチェックもしますので、トラブルの早期発見や早期治療も可能になり、結果的に治療費を抑えることへもつながります。小児歯科では、お子様の不安を取り除くことができるよう、可能な場合はお母さんにだっこしてもらったまま行う場合もあります。また、院内にはキッズスペースがあり、お子様が待ち時間にリラックスできるよう配慮しています。

    予防歯科で虫歯や歯周病の早期発見・早期治療を。小児歯科では、お子様の不安を取り除くよう配慮しています。

    『矯正歯科・ホワイトニング』・・・手軽にできる歯の見た目をよくするための治療

    当院では、お子様の歯列矯正に「ビムラー矯正」を採用しています。これは夜間だけ装置を装着するもので、痛みもなく、虫歯になりにくいうえに極力抜歯をしないで済む方法です。6~15歳のお子様を対象としていますが、大人でもご使用いただけます。ただし、矯正期間は4年程度と長めなので、一刻も早く治したいという方は昼間も装着することになります。また、自費治療の入れ歯として「ミラクルデンチャー」を採用しています。従来の入れ歯と違い、上あごの部分がくりぬかれているので熱さを感じられるうえに、その軽さや見た目からもつけていることを忘れるほどです。他人からも入れ歯だとわかりにくく、24時間つけていられるところが特長です。また、ルマクールという特殊な光による、安全なホワイトニングも導入しています。

    安心で安全なことはもちろん、美しく見えるために有効な矯正歯科・入れ歯・ホワイトニングを採用しています。

     

     

    矢沢先生が歯医者を目指したきっかけをお教えください。

    小学校3年生くらいのころ、のたうちまわるほど奥歯が痛くなったことがあったんです。その日は親戚の家に泊まっていたんですが、近くの歯科医院で治療してもらったら、あんなにひどかった痛みが嘘のようになくなったんです。そのとき「歯医者さんってなんてすごいんだ!」と、とても感動しましたね。だからと言って、すぐに歯科医師を目指そうとは思わなかったのですが、ずっと印象には残っていました。学生のころは他の職業に魅力を感じたこともあったんですが、もともと医師が多い家系だったこともあって、大学に進学するとき自分もそちらの道を歩もうかと考えたんです。そのとき、幼いころの記憶が頭をよぎって、自分は医師ではなく歯科医師を目指そうと決意しました。所沢に開業したのは、勤務医として働いていた歯科医院に出入りしていた技工士さんがとてもよい方で、その方のお勤め先がこの辺りにあり、いろいろと親身になって手助けをしていただいたためです。

    「地域に根差したかかりつけ医を目指している」とお伺いしましたが、「かかりつけ医」としてのやりがいやエピソードをお教えください。

    痛みでつらい思いをしている方や、歯が折れてしまって見た目に問題が出て困っている方など、急なトラブルを抱えた患者様に対しても、なんとかその日にご対応するようにしています。すぐ痛みを取り除いたり、仮歯を作ったりすることで、とても喜んでいただけるんですよね。そういうときに、歯科医院としてのやりがいを感じます。子どものときに自分が体験して感動したことを、今は自分の手で患者様にお返ししたいと思っているのかもしれないですね。とにかくその日のうちに楽にしてあげたいという気持ちが強いです。他の歯科医院では急患へのご対応ができないところもあるようで、患者様にはとても喜んでいただいています。急患でいらっしゃったことがきっかけになってご家族やご友人を紹介してくださる方も多いですね。

    この所沢の地のどういったところがお好きでしょうか?

    所沢は緑も多く、天気のよい朝には家から富士山も見えるというところが気に入っていますね。四季の移り変わりを身近に感じられながらも、おいしいお店もたくさんあり、都内にも出やすい環境であるところもいいなと思います。車での出張や旅行の際も、さまざまな方面にアクセスしやすいという利点もありますね。何より、こちらにお住まいの方々がとても温かく、居心地がよいところが一番ですね。この医院の建物の大家さんもずっと所沢にお住まいの方なのですが、医院の前を掃除してくださったり、雪が降ったときは雪かきをしてくださるなど、とてもよくしてくださるんです。多くの方からそういった優しさを感じられるので、よい街だなあと思っています。

    矢沢歯科医院様の「口コミ数」はEPARK歯科の中でもかなり多い印象を受けましたが、どういったところが患者様から支持されているとお思いでしょうか。

    患者様へのご対応の面で高い評価をいただいているようですね。当たり前のことだとは思うのですが、痛みなどのトラブルを抱えた患者様に対し、いたわりの気持ちをもって優しく接しているというところでしょうか。とにかく不安感を与えないようにしたいんですね。治療のときも、痛みなどのつらいことを我慢しないようにしてもらいたいと思い、極力痛みを抑えた治療を行っています。また、患者様には保険適用範囲内の治療か自費治療かに関係なく、同じ態度で接することを心がけています。スタッフの評判もいいようですね。言葉遣いに気をつけて、親切・丁寧に接するということぐらいしか指導していませんが、大事なのは患者様が当院を選んで来てくださっているんだという考えで接することですよね。トラブルを抱えてつらい思いをしている患者様に対し、治療をしてあげるという思いあがった態度で接することはしてはいけないと思います。その考えがスタッフ全員にも浸透しているのかもしれません。スタッフともども、患者様のお顔とお名前を覚えて、自分の家族のようにいたわりながら接するようにしています。

    矢沢先生のプライベートについてお教えください。お休みの日、お家ではどのような過ごし方をされていますか?また、趣味についてお教えください。

    休みの日は都内までドライブしてウィンドーショッピングをしたり、おいしいものを探して食べに行ったりしています。家でゆっくり過ごすというよりも、外へ出かけていくことが多いですね。都内でのウィンドーショッピングは、新宿あたりまで行くことが多いですね。高級な時計を見ることが好きなんですが、実際には買わないんです。いつかこれが買えたらいいなあと思いながら見ているのが好きなんです。そのあとで新大久保に寄って、キムチを買って帰ることが多いですね。ラーメンも大好きで、あちこちへ食べに行きます。脂ギトギトのラーメンが好みなんです。ほかの食べ物も脂っぽいものが好きなんですが、体にはよくないですよね……。旅行にもたまに行きます。家でサッカーやテニスの観戦を楽しむときもありますね。オン・オフの切り替えは大事だと思います。休みの日はそんなふうにのんびり過ごして、仕事の日は集中するというタイプですね。

     

    院長 矢澤 裕 (Hiroshi Yazawa)

    当院は、痛くない、怖くない歯科医院を目指しております。また、治療についてもわかりやすい説明をし、患者様にご納得いただいたうえで進めるようにしています。歯科医院に対して、痛い、怖いなどのイメージを抱いておられる方こそ、ぜひ当院へお越しください。院長はじめスタッフ一同、いたわりの気持ちをもち、自分の家族を大切にするのと同じように患者様お一人おひとりに親身になって、治療を進めていきたいと考えております。

    患者様のさまざまなご要望にもお応えできるよう、自費治療についても充実させております。急な痛みや歯の欠損などにもその日のうちにご対応しておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

    院長プロフィール

    • ・生年月日:1960/06/24
    • ・趣味特技:ドライブ、映画鑑賞
    • ・血液型:AB
    • ・出身地:東京都
    • ・座右の銘:沈着冷静
    • ・好きな食べ物:焼肉、ラーメン

    所属学会

    • ・日本顎咬合学会
     

    医療法人 矢沢歯科医院の基本情報

    医院名

    医療法人 矢沢歯科医院

    いりょうほうじんやざわしかいいん

    創業年月日

    1998年7月

    受付0066-9687-918194 (通話無料)
    住所

    〒359-0044 埼玉県所沢市松葉町24-8 第3山口ビル2F

    アクセス

    西武新宿線新所沢駅 東口徒歩3分

    診療項目一般歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / ホワイトニング
    診療時間
    診療受付時間
    09:00~13:00
    15:00~19:00  
    15:00~18:00     

    ■混雑時間帯 平日/夕方 土日/午前

    スタッフ

    先生の人数:男性1人 スタッフの人数:女性8人 チェア数:3台

    待合室

    雑誌あり/絵本あり

    特徴

    歯科恐怖症 / 障害者治療 / クリーニング / 駐車場あり / 駅近 / バリアフリー / オンライン予約 / キッズスペース / 院内処方 / 話し好き / 男性医師

    クリニック備考欄

    日本顎咬合学会 認定医

    お問い合わせ番号

    04-2998-0418

    ネット予約・電話予約

    0066-9687-918194

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。